動画をポンと再生するだけで♪
2016-10-13 Thu 11:59



はんぺんって好きですか?

おでん以外に、はんぺん食べてる?

卵焼きに入れて、ふわふわにしたり、

つぶして、ハンバーグ風にしてみたり、

いろいろ試してみたけど、どうもピンとこなくて、

あまり買うことのなかったはんぺん。

今朝お弁当用に作ったコレが↓思いがけずヒットしました♪


FullSizeRender_20161013112001606.jpg


はんぺんに醤油を塗って、マヨネーズをかけてトースターで焼いただけ!

はんぺんに興味がなかった私でも、パクパク♪

気になったら作ってみてね^^




ところで、今朝の「あさイチ」観た人いますか?

熊本の阿蘇山での生放送!

有働アナやイノッチと一緒に、ナオト・インティライミが♪^^

今でも度々熊本を訪れているナオトがゲストでした。

本当に頭が下がる思いです。見習わねば^^;


相次ぐ災害で打撃を受けている熊本。

番組では、地震で社殿が倒壊したままの阿蘇神社と、

付近の商店街が紹介されました。

阿蘇神社は私にとっても親しみ深い神社です。

昨年訪れた際も、ちょうど結婚式が行われていて、

幸せな気持ちをいただきました^^

そんな阿蘇神社の現状を見ると胸が痛い思いです。

少しでも何かできればと、番組で紹介されていた簡単な支援方法を、

シェアしたいと思います。


阿蘇神社オフィシャルチャンネル


↑ここに飛んで、動画を再生するだけです。

動画再生の際に発生する広告費収入(1回の視聴でおよそ0.1円)が、

阿蘇神社再建の費用に充てられるそうです。

1分~2分程度の短い動画ばかりですよ♪^^





PA131724.jpg


                   



                       おじぎ草の花



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<初体験の夜(勘違いされそうなタイトル) | もも色空間 | 胸きゅんポイント♪>>
この記事のコメント
勿論
クリックして協力させて頂いてます^^

今年は熊本県が大変な事になってしまった。
被災にあった方々は大変な思いをしたと思うし、
亡くなった方々にもご冥福を祈ります。

ただ毎年と言っていい位に、どこかの土地が災害にあってるね。
いくら注意してても、これだけは突然だし。
怖いね。

ナオトさん、頻繁に熊本に行ってるのかな?
被災の後にも何回か行ってなかったっけか?
熊本の皆さんにも励ましになってるだろうね(笑)

はんぺん?
好きかと言われても、おでんでしか食べないような?
おでん、食べる時は普通に食べるけどさ。
特に好きと言う訳でも無いかも?^^;

ももこにかかれば、普通のはんぺんも凄い御馳走になるね♪
2016-10-13 Thu 18:07 | URL | リク #-[内容変更]
はんぺん
はんぺんは、上京してから初めて食べましたよ。九州にも無かった訳ではありませんが、関東ほど主流に食べられてはいなかったはずです。うちのおでんには入っていたことがありません。関東では外せない具の一つですもんね。今でも、ほとんど買うことがありません。年に数回するおでんに入れるくらいかな、Danさん用に。

熊本は落ち着きませんね。また阿蘇山も噴火したようですし…  これから寒くなるので、仮設住宅にいらっしゃる方が特に心配です。
2016-10-14 Fri 05:36 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
災害は避けては通れませんが
その後どう行動するか?が大事ですね!
ナオトさんのように!ももこさんのように!!

はんぺん
母の大好物ですが 関東特有のものだったんですねぇ
ももこさん流の食べ方
帰り道にハンペンを買って作ってみます♪
喜んでくれるかな? 楽しみです(>▽<)むふふ
2016-10-14 Fri 10:41 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうございますe-420


わぁ♪クリックしてくれてありがとう!^^

本当に今年は災害が多いよね。
どうしても防ぎようもないこともある。
改めて今という時間の大切さを感じさせれます。

そうだね。ナオトは地震が起きてから何度も足を運んでいるよ。
地元の方とも仲良しになってるみたい^^
忙しい中なかなかできないことだよ。心から尊敬しちゃう。

リクちゃんもはんぺんはそんなに食べないんだね。
はんぺんって目立たない食べ物だよね^^;
でもこのレシピは美味しかったよ♪






2016-10-14 Fri 11:24 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございますe-420


そうなんですね~
はんぺんは関東では主流なんですね(ちくわぶのような存在?)
Kakaさんと一緒で、うちの実家のおでんにも入ってませんでした。
今でも入れたり入れなかったり^^;

熊本は盆地で夏は暑いし、特に阿蘇は雪積もりますからね~
仮設住宅もいずれは出ないといけないみたいだし、
早く安心して生活できる事を願うばかりです。


2016-10-14 Fri 11:42 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございますe-420


ポチッして下さって感謝します☆
いもコンさんのおっしゃる通り、
災害後の行動、生き方が大事ですね。
それらの人達の頑張る姿を見て、私もいろんなこと学ばさせてもらってます。

いえいえ~ナオトさんは素晴らしい人物ですが、私はスカスカですよ。。^^;

いもコンさんのお母さんは、はんぺんお好きなんですねー♪
じゃあ食卓にもよく登場するのかな^^

はんぺんはコクのある物とのコラボが良さそうです♪
マヨ以外にもチーズとか合いそう!
おつまみにも良いですね^^



2016-10-14 Fri 11:56 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |