お酒との相性
2016-10-17 Mon 15:52



最近パソコンの調子が悪いです。

背景が緑色の写真を見ていたら、

突然、画面全体が緑になりました↓Σ( ̄□ ̄!)


IMG_0468.jpg


今のところ強制終了で回復しますが、

そろそろヤバイかもです・・・。


ちなみに見ていた写真はコレです↓

バジルの花(白い部分)を撮ったら、

光のいたずらでハートができました


PA171744.jpg



写真としては・・・失敗かな^^;





ところで皆さんはお酒飲めますか?

初めて飲んだのはいつ?

私のお酒初体験は短大の時でした。

部活(箏曲部=お琴)の新入生の歓迎会で。

それから、他の大学との合コンに行くたびに飲みました。

当時はもちろん20歳超えていま(せんで)した・・・

卒業してからは、友達やら会社の人と。

「顔に全く出ないね~」と言われるたびに、

調子に乗ってグイグイ飲んでいました。

いつの間にか、

”お酒強い人”というラベルを張られるように。

飲んで具合が悪くなったことはあっても、

記憶が飛んだことは一度もないし、

どんなにフラフラになっても、化粧だけは落としていました。

お酒の失敗ですか?

目が覚めたら、知らない人が横に寝ていた・・・

とか言うのは一度もありませんが(本当です)

飲みに行ったお店で、友達ができることはありました(笑)

飲むと楽しくなるし、気が大きくなるので、

初対面の人ともすぐに打ち解けるんです。

それはさておき、

結婚してからは徐々に飲む回数も減り(旦那お酒弱いし)

最近では、たまに赤ワインやビールをコップ一杯程度。

でも、今後は一切飲むのをやめようかと・・・。

というのも、

やっと気づいたんです。

わたし、お酒と相性が悪いって!^^;


理由を話すと長くなるのでやめますが、

昔、お酒飲むとたまにみぞおち辺りがキュ~ンとして、

具合が悪くなっていたのも、そのせいだったのかも・・・。

とにかく私はまだまだ健康でいたいので、

もうお酒は一切飲みません!(きっぱり)

お酒との楽しい思い出は、いつまでも胸の中に・・・





PA141739.jpg




(あ、でも皆さんと会う機会がある時には飲むかもね?^^)



別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<足の指と私のクセ | もも色空間 | 「大好き」が大スキ!>>
この記事のコメント
PC
調子悪そうだね。
お店に出して観てもらった方が良いかも?

>写真としては・・・失敗かな^^;

ハートが綺麗だから失敗とは言えないかと^^;
見事なハートです♪

>初めて飲んだのはいつ?

高校生の時(汗)
定期的に飲み会してたしょうな><
お陰様で、就職してからは先輩方と普通に飲んでました><

俺も、お酒での失敗は特に無いな。

お酒断つんですか???
何か寂しいような^^;
でも体とアルコールが合わないようなら止めた方が良いかもね。
旦那様も、そんなに飲まないみたいだし。

大学だと飲みの回数は多そうだったね(笑)
それはそれで楽しかったと思うし。
お酒で悪い思い出も無いようだから良しとしなければ?
ただ体の事を考えるとね・・・。

うちの職場、健康診断で殆どの人が肝機能で再検査です。
それだけ飲んでんだよ?(ーー;)
2016-10-17 Mon 18:08 | URL | リク #-[内容変更]
初めて飲んだのは、高校2年か3年ですねー。
もちろん、センセにも親にも内緒でです。
文化祭とか期末テストとかのタイミングで、
「打ち上げだあー」という名目で。
その頃は、年に2~3回くらいですねー。

学生になってからは、19才でも飲んでいましたねー。
友達の誰かのアパートに集まって、わいわいゲロゲロやりました。
お金がかかるのであんまり居酒屋には行けなかったですが、
当時は、学生でも未成年は飲んではいけない、という考え方は一般的ではなくて、
みんなヘーキで居酒屋で騒いでいましたねぇ。

「カフェバー」の流行る少し前で、とんねるずの「一気、一気!」の時代だったので、
酎ハイを何杯も一気飲みして、ぶったおれるやつ続出の時代でした。
でも、女子を泥酔させてみんなで・・・というようなことをするやつは
いなかったですねー、たぶん。

30歳代が最も酒の強い季節だったかもです。
飲みだすと、一晩で一人でビール大瓶2本&ワイン2本飲んでいましたわー。
でも、いまはやっと自分がさほど酒に強くないということに気づきました。
血圧が高いのと太るのを防ぐのに、週に1日、350mlの缶ビールを1缶くらいしか飲みません。
でも、がまんしてる訳ではなくて、欲しなくなったんですよ。
ラッキーでしょ?

一切やめちゃう、というのはなんかさみしいですねー。
(飲み友達でもないのに・・・)
呑むと、具合が悪くなるの?
飲み過ぎじゃなくて?
2016-10-17 Mon 18:11 | URL | つかりこ #-[内容変更]
お酒は失敗だらけです。

記憶喪失は何度もあります。

一番最初は高校3年のとき、友達の家で紅白を見ながら飲んで、日本酒7合目で記憶が飛びました。その後、自宅に帰り、居間の中央でおしっこをジャー、そして、寒い寒いと言いながら風呂に入りました。いつまでたっても風呂から出ないので母が心配して風呂を覗くと石鹸で風呂の壁塗りをしていたそうです。

歩道で寝ていて、お巡りさん5人に取り囲まれていたり、すぐ近所の居酒屋から帰る途中、帰り道がわからなくなり、妻にSOSを出したり、数えあげたらきりがありません。

近頃、アルコール依存症なので、1ヶ月前から断酒中です。どこまでつづくか頑張っています。^^
2016-10-18 Tue 07:56 | URL | トンボ #Pe0og0Jg[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうe-416


パソコン、買ってからもう6~7年経つんだよね。
以前ハードディスクも壊れて交換したんだけど、もう限界かも。
ダメ元でリカバリしようかな。面倒だけど^^;

写真のハート!
花びらがハートだったわけじゃないのに不思議でしょ^^

高校の時に定期的飲み会?(笑)
リクちゃん、なかなか楽しんでましたね♪^^

お酒は好きだけど、もうすっかり弱くなっちゃったしね~
飲むと次の日の朝なんか調子悪いし、合ってないみたい^^;
寂しがってくれるなら、断つのやめようかな(ウソです笑)

短大の時にはコンパの時しか飲んでないから、ほんの数回程度だよ。
会社入ってからも、実はそんなには飲んでないことに気づいた(笑)
お酒の失敗は・・・無くはないです^^;

あらら。リクちゃんの職場、肝臓やられちゃってる人が多いんだね。
お酒は楽しいけど、人生のうちでお酒が飲める量って決まってて、
それ以上になると病気のリスクが高くなるから、
ある程度の年齢になったら、減らした方が良さそうです。

2016-10-18 Tue 12:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございますe-417


あらま!高校生のつかりこ少年はお酒の味をすでに知っていたんですね♪(* ̄ー ̄)
美味しいと思って飲んでいたかは分かりませんが^^

確かに学生の時って、あまり違和感なくお酒飲んでいましたね(コラッ)
と言っても私は寮だったので、合コンの時だけですが。

とんねるずの一気飲みのネタ?はよく知りませんが(忘れただけかも?)
男同士の飲み会だとかなり盛り上がったんでしょうね~
鍋とかつつきながら飲んだりしたのかな?^^

つかりこさんのお酒全盛期は30代だったんですね。
それだけ飲んでも次の日平気だったのかな。強いなぁ~
欲しなくなって良かったですね^^


>一切やめちゃう、というのはなんかさみしいですねー。
(飲み友達でもないのに・・・)

 (笑)リクさんも同じこと言ってました。不思議ですね^^



お酒は結婚してしばらくは飲んでいましたが
(紙パック入りのワインをチューと出して飲みたいだけ飲んでいました。危険)
近年はほとんど飲んでないんですよ。
ただ、このところ赤ワインを健康のために続けて飲んでいたら(コップ半分ぐらい)
胃の辺りが調子悪くなったので、合ってないのかも?と思うように。
2016-10-18 Tue 13:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
トンボさんへ

コメントありがとうございますe-419


とんぼさんの高校の時の大みそかの思い出。
芸人ネタになりそうなくらいスゴイですね^^;
石鹸で何をしたかったんでしょうね?
左官さんにでもなったつもりだったのかなぁ?

いろいろ失敗はあったようですが、
今もご無事で何よりです♪

ついにお酒やめたんですね!
1か月飲んでないなんて、偉いですよ~!頑張っていますね。

陰ながら応援していますからね~
ストレス解消のため、自分にご褒美してくださいね♪(もちろんお酒以外)



2016-10-18 Tue 13:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
その前に
>ダメ元でリカバリしようかな。面倒だけど^^;

「システムの復元」で試してみては?
ダメ元でさ。
2016-10-18 Tue 18:05 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

それがね、ちょっと前にシステムの復元しようとして、
途中でエラー出て、それ以来調子悪くなっちゃったの^^;
もっとも、システムの復元しようとした時点で、怪しかったんだけどね。。

アドバイスありがとね☆

なんとかだましだまし使ってみます^^
2016-10-19 Wed 10:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

それがね、ちょっと前にシステムの復元しようとして、
途中でエラー出て、それ以来調子悪くなっちゃったの^^;
もっとも、システムの復元しようとした時点で、怪しかったんだけどね。。

アドバイスありがとね☆

なんとかだましだまし使ってみます^^
2016-10-19 Wed 10:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももこさんと逆。
私は若い頃はお酒が全く飲めませんでした。飲みたいとも思いませんでした。「ビールなんて、苦いだけで美味しくない!」とも。父親のDNAか、体質的に下戸だった所為もあると思います。お酒を飲むようになってからも、顔には直ぐ出ますよ。顔に出ないというももこさんが羨ましいです。顔に出ないなら、1人でも飲みに行きたいところです。1人で飲みに行って、顔赤くしてるのって、ちょっとね…  
でも今夜は、出かける用事があるので、帰りに「一杯だけ」寄り道して来ようかなぁ。(^_^)
2016-10-22 Sat 06:33 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪


そうなんですね~!
Kakaさん、お酒全く飲めなかったんですね。
少しずつ飲んでいたら飲めるようになるっていうけど、
あれは本当なんですね。

一人で飲みに行けたらカッコイイですね!
顔に出ちゃうんですか~
でも顔に出る方が可愛げがあっていいような気もしますよ。

昨夜は「一人飲み」楽しめたでしょうか?一杯だけ?^^
2016-10-22 Sat 08:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
一人飲み
赤ワインをグラスで二杯だけ頂きました。😉
2016-10-23 Sun 08:47 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

お返事ありがとうございます^^

赤ワイン2杯♪
女性の1人飲みにはちょうど良い量とお酒ですね。
カッコ良く飲んでいるKakaさんの様子が思い浮かぶようです^^
2016-10-24 Mon 09:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |