癒される朝
2016-10-19 Wed 11:50



ねぇねぇ知ってました?

アルミホイルって、おもてうら無いんんだって!

見た目は違うけど、1つの材質だから、機能は変わらないんだって!

わたし今までずーーっと、おもてうらを気にして使ってたわ^^;

↑こういう人多いと思うんだけど、どうかしら?




PA191773.jpg




↑見た目悪いけど、今朝の私の朝ごはん。

トマトとオクラを、キッチン鋏でチョキチョキしてフライパンに入れ、

オリーブオイルをタラ~とかけて、ハーブソルトをパラパラと。

フタして煮えたら、溶き卵をジャーとかけたもの。テキトー。

ちなみに食器は、短大の時の友達からもらった出産祝い。

当時暮らしていたアメリカから送ってくれたもの。



今朝は何かと癒されています

セーターを着たら、

ふわっと苺の香りがしたし♪(匂い袋の香りがうつってた)

ベランダに出たら、

一斉に咲いたスィートオリーブ(ミニサイズのギンモクセイ)の

あまぁ~い香りがしたり♪

NHKをつけたら、ナオト・インティライミが出てたしね♪(笑)



PA191762.jpg




届いた通販の段ボールも、とっても可愛くて♪



FullSizeRender_20161019113052f29.jpg



捨てるのもったいないから、

何かに利用できないかなぁ~

取りあえず、とっとこうっと!(=取っておくの意)




段ボールに入っていた通販のカタログに、

しおれたガザニアの花を乗せて撮りました。

どう?

ちょっと洒落てるでしょ?!




PA191792.jpg





別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<目がリフレッシュ☆ | もも色空間 | 足の指と私のクセ>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-19 Wed 14:07 | | #[内容変更]
えっ?
>アルミホイルって、おもてうら無いんんだって!

そうなの?
何も考えず使ってた^^;
一瞬見ると色が微妙に違うような気がしてたのは気のせいだったのか。

朝食・・・夕食と間違う位に豪華ですな。
出産のお祝いを、わざわざ海外から贈ってくれるのも嬉しいよね。
食器も今も大切に使ってるんだ?
贈った方も喜ぶと思うよ^^

面白い段ボールだ。
段ボールと言わないと段ボールとは思うわないんじゃないかな。
俺も、少し変わってる紙袋とか取って置いてるよ(笑)
捨てるの勿体無いし。
何かに使えればと思って。
ただ、中々使う機会が無いんだよなぁ~。

今日、セーター着てたの?
天気予報だと、そっちはかなり暖かいような予報だったけど?
こっちは肌寒かったけど晴天でした♪
2016-10-19 Wed 18:15 | URL | リク #-[内容変更]
○○さんへ

二つもコメントもらえて嬉しいなぁ~♪^^


お陰様で昨日は朝から小さなハッピーに恵まれました♪
気温がちょうど良いのか、いまベランダは春のように花盛りです♪

身体や心の心配もありがとうございます!
なんか年齢と共にいろいろ出てきますよね~^^;
大きな体質改善が必要なようです。

○○さんも元気でお過ごしですか?
どうか気分が安らぐ時間を大切にしてくださいね^^

2016-10-20 Thu 12:31 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう!


アルミホイルの表裏の色が違うのは気のせいじゃないよ^^;
製造過程で片方はツヤ消しになるらしいの。
でも材質は変わらないんだって。

そうなの。結婚祝いも出産祝いもアメリカから贈ってくれたよ♪
メラミン食器(たぶん)だから、壊れにくいし、未だに愛用してるよ^^

可愛い段ボールだと勿体なくて捨てれないよね~
リクちゃんも紙袋とか取って置くんだね♪
そそ。確かに出番が少ないよね^^;

昨日は綿のセーター着てたよ。
朝が比較的早いから、日が昇ってなくて肌寒いの。
でも動いているうちに暑くなって、途中で薄手の長Tに着替えたよ^^;

晴天だとやっぱり気持ちいいよね♪
2016-10-20 Thu 12:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |