金木犀の季節
2016-10-21 Fri 15:56



ちょっぴり眠いけど、

ふわふわしながら書いてみます。。



朝イチで皮膚科に行ってきました。

自転車で行こうとしたら雨が降り出して・・・

傘を差して行きました

診てもらわなくても、自己診断で予想はついていたけど、

取りあえずの再診。

若くて可愛い代診の先生。

医学書を片手に、うーん。。

先生がんばれー!

アレルギーなんでしょ。分かってるから大丈夫!

ほら。やっぱりね。

強力な抗アレルギー剤もらったよ。

帰ってすぐに飲んだら、すごい効き目!!

でも副作用強くて・・・眠いし、喉がかわくー!

まぁでもこれでちょっと安心。

お出かけの時には薬飲めばいいからね。

途中で眠気が襲ってきたら・・・

やさしくしてね。




病院から帰宅後。

傘を忘れたことに気づいた

帰り、雨やんでたからね。。

仕方ないので、取りに行った。

そんなわけで、病院までの距離を2往復。

幸い雨が上がっていたので、今度は自転車で。

途中、あちこちから金木犀の香りが♪

何度も何度もクンクンして、

何度も何度も幸せになった♪



小さい頃からアレルギー体質。

母親から聞いたの。

「よく草負けしていたよ」って。

小学校の時には寒冷じんましんで悩まされた。

冬の外での体育の授業が辛かった・・・。

担任の先生が親身になって考えてくれて嬉しかったなぁ~

大きくなるにつれ、いつの間にか治ったけど、

今度は、アレルギー性鼻炎に変身した!(花粉症はない)

幸い、食べ物のアレルギーだけは免れている。(アボカド以外)

でもここにきて、、また新しいアレルギーが

免疫力をアップして、体質改善が必要かな。

頑張りますかー!




FullSizeRender_20161021155437fec.jpg




これはベランダのスイートオリーブの花♪

金木犀の香りをちょっと弱めた匂い。

あまくて、ほのかな香り





別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<何か集めてる? | もも色空間 | 目がリフレッシュ☆>>
この記事のコメント
皮膚科
若い先生だったの?

アレルギーかぁ~。
俺には全く無縁の世界。
だからアレルギーの辛さも分からないけどさ。
アレルギーの人は大変なんだろうね?
食べ物でも金属でもアレルギーになると言うし。
お大事にして下さい。

今日は鳥取で地震があったみたい。
この前は熊本で、今回は鳥取。
西の方で地震が多くなってる。
余震が無いと良いんだけど。。。
2016-10-21 Fri 18:14 | URL | リク #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-22 Sat 05:02 | | #[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪


個人の病院だけど、日ごとに先生が変わるの。
で、その先生は大学のバイトなのかなぁ?って感じの若い先生。
いずれにしてもアレルギーなら、専門の所へ行かないとダメかも^^;

アレルギーに無縁なんて、素晴らしい体質だね!
ご両親に感謝だね^^

昨日の地震、こっちは全く揺れなかったから、ニュース見て知ったよ!
いつどこで起きるかも分からなくなってきたよね。
改めて、今の大切さを感じています。
早くおさまるといいね。

2016-10-22 Sat 08:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
○○さんへ

今日もコメントありがとうございます♪


ほんと金木犀の香りは幸せを運んできてくれる♪
匂いがしてきたら、どこにあるんだろう?って探している自分がいます。

読み始めてすぐにビビッときたなんて、さすが!棟梁さん!
自転車は忘れませんでしたよ。
歩くにはちょっと距離があるからです^^;

鼻炎は辛いですよね~~分かりますよ!季節の変わり目、朝は特にひどいです。
眠れないほど酷いなんて大変ですね。
テッシュが手放せませんね。。

スィートオリーブ♪名前からして可愛いでしょ♪
香りも優しいし、色もしろっぽいので癒されます(* v v)

2016-10-22 Sat 08:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |