何か集めてる?
2016-10-22 Sat 10:05



どうか余震が早くおさまりますように。








今朝チラッと観た番組で、

”集めている物” について、

街頭インタビューしていました。

対象は若い女の子たち。



使っていないノート

観賞用の服や靴

日付の入ったチケットや入場券

ディズニーランドのお土産袋

歴代元カレとのプリクラや、思い出の品



みんなイロイロ集めているんですね~

観賞用の服!

着るための服より値段が高いものだったり、

サイズが合わない服だったりするとか。

それを見てストレス解消するそうですよ。

お金に余裕があるからこそのコレクションですね^^;


あと、歴代元カレとのプリクラ!

これを集めている女の子は21歳でしたが、

すでに数人の歴代元カレがいましたよ。

プリクラってラブラブの時に撮るから、

それを見て、あぁ~楽しかったなぁ~♪

と思い出に浸るそうです。

楽しかった思い出だけを思い出せるならいいですね。

私はちょっと無理だなぁ~^^;


ちなみに、20代~30代の男女へのアンケートでは、

女性は、

元カレとの思い出の品を保管する人が多く、

逆に男性は、

元カノとの思い出の品は捨てる人が多い。

という結果が。

これ、意外だったなぁ~

皆さんは、どっち派?

何か集めてる?

紙袋などは何となく取って置く人も多いんじゃない?

私はそんな紙袋の中でも、

ちょっとお気に入りのやつを何となく集めています

(捨てれないだけ^^;)



PA221833.jpg



中でも一番のお気に入りは、

美容院でムース買った時にもらったコレ↓


PA221835.jpg





これらの紙袋を一番大きな袋の中に入れ、

クローゼットの白い壁にかけています。

そして、見る度にときめいています





PA191795_2016102210031570b.jpg





女性はいくつになっても夢見る少女(?)

ときめくものがスキ♪






別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<いつまでも親友で | もも色空間 | 金木犀の季節>>
この記事のコメント
意外ですねぇ
お話の中の印象が強すぎるのかな?
男の人がとっおいた思い出の品で事件が起きますよね(>▽<;)
それとも男性→女性化 女性→男性化 に関係があるのかな?

私は本当に気に入っているもの意外はすぐ捨てちゃうので
きっと決別したら関連したものを全て捨てるでしょうねぇ(=▽=)

ももこさんのお気に入りの紙バッグ
ふわっとした色合いがとっても似合いそうです♪

そちらは雷雨ですか?
午後はホット一息できますように(>▽<)
2016-10-22 Sat 11:39 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

早速のコメントありがとうございます♪


意外なお話ですよね~
男性の方が思い出に浸る?イメージがありますよね。
いもコンさんがおっしゃるように、
男性の女性化とその逆で、
思い出の品を見ても楽しいと思える心の強い女性が
増えてきたんでしょうか^^;

本当にお気に入りのものだけを取っておく♪
それが一番ですね~☆
見てときめくものに囲まれていたら、
毎日がハッピーになりそうですよね♪^^

雷は鳴っていませんが、朝から雨が降っていますよ。
今日明日の午前中は一人なので、のんびりしています♪^^

いもコンさんはどんな土曜日を過ごしているのかぁ~?
お母さんと笑い合っているかな♪^^

ますます楽しい午後を♪

2016-10-22 Sat 11:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
天気が
悪くなってきてます><

集めてる物?
前はクリスタルガラスを集めてたけど、今は無いかな。

前にも書いたと思うけど、オシャレっぽい紙袋とビニールの袋なら捨てずに持ってる。

ももこと同じように一番大きな袋の中に詰め込んでクローゼットにしまってます♪
でも意外に使う機会があまり無いけど^^;

歴代彼のプリクラって・・・(ーー;)
それ見て昔を懐かしめるのなら良いけど、
辛かった事を思い出すと切なくなるのでは?

時代も変わりましたな(笑)
2016-10-22 Sat 13:26 | URL | リク #-[内容変更]
集めてる物
一つは家飲みした時のワインのコルク栓。一部は、透明の花瓶に入れて、玄関に飾っていて、残りは袋に入れて冷蔵庫の上に放ってます。でも… そろそろ捨ててもいいかも。(^_^;)   コルクを使って何か出来ないかなぁと考えた時期もありましたが。作ることはないと判断しました。例えば、クリスマスのリースとか。

もう一つは、家の形をしたキャンドルスタンド。毎年、クリスマスの時期に一つだけ購入しています。今年もDanさんがクリスマス時期はあっちにいるので一つ買い足してもらうつもりでいます。でも… 置き場所が段々となくなってきたのが悩ましいところです。

男性が元カノとの思い出の品を捨てるのは、現在の彼女と揉めるのを避けるためなんじゃないでしょうか? 私の勝手な憶測ですけど。逆だとそうそう揉めないような気がします。バレ難いでしょうし。
2016-10-23 Sun 08:57 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
自信がありました。

あ、じゃなくて、地震がありました。

携帯が突然なりだしました。

地震速報~~、地震速報~~」と。

次に、市役所のマイクが大音量で

地震です、地震です」と。

わんこ(犬)も怯えて部屋の隅に逃げました。

ちょうどその時、運の悪い時に ウンコをしていました。

まさに、半分、出ている最中だったのです。

え、えーーーーー、ど、どうしよう、((o(。>ω<。)o))

ええい、運を天に任せようじゃなくて

ウンをトイレに出してしまおうと

グラグラ揺れながらウンをしたのでしたが、

運が良かったのか何もありませんでしたヾ(≧∇≦*)ノ
2016-10-24 Mon 08:41 | URL | トンボ #Pe0og0Jg[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうございます♪


リクちゃんのクリスタルガラスは本当に癒されるよね~♪
写真で見ても綺麗なのが伝わってくるから、
実際に見ると、心奪われるだろうね☆☆
集めるのはひとまず終了?またぜひ集めて欲しいものです^^

リクちゃんも紙袋保管してるんだね。
うんうんん。使う機会はほとんどないよね~^^;
何かに使えないか考えてみようかな。

そうだよね~別れた相手との写真とかプリクラ見たら、
普通は?切なくなるよね。
でもテレビに出ていた女の子は楽しいって言ってたよ。
今の女の子は強いね^^;

2016-10-24 Mon 09:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪


コルク栓って、オシャレなイメージがあります。
花瓶に入れてインテリアに!
ナイスアイデアですね~
ほんのり香りも残っていたりするのかな。
クリスマスリースも素敵ですね!
アイデア次第でいろんなインテリアになりますね。

家の形をしたキャンドルスタンド!
クリスマス好きにはたまらないですね~!
海外のものなら尚更のことですね♪
うちにも一つだけ家の形をしたライト(コンセントに差し込むタイプ)がありますが、
見るたびに夢見る子供の気持ちにさせられますよ^^


>男性が元カノとの思い出の品を捨てるのは、
 現在の彼女と揉めるのを避けるためなんじゃないでしょうか?

Kakaさん、いいとこ突きますね!
その意見、当たってると思います!
人にも寄りますが、一般的に男性の方が多めに見てくれるような気がします。
女性の方がそういうことに敏感ということも言えるでしょうね。

2016-10-24 Mon 10:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

コメントありがとうございます♪


って、心配していましたよ~!地震!
やっぱり揺れたのですね。
市役所の放送まであったんですね。
それはさぞかし怖かったことでしょう。

えっ!トイレ中だったんですね^^;
無事に用を足すことができて何よりでした^^

どうか引き続き余震に注意してくださいね。
早くおさまることを祈っています。



2016-10-24 Mon 10:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |