いつまでも親友で
2016-10-24 Mon 11:47



暖かい午前中のリビング。

1人映画を観ました。


『あと1センチの恋』







好きな映画だったなぁ~

観た後にふんわか気分になれる作品でした。

親友として仲良くしてきた二人の男女が、

お互いの中に芽生えた恋心に何となく気づきつつも、

相手を想う気持ちを大切にするあまりに、すれ違い続ける・・・

(ここからネタバレあり)

こういうストーリーって多いけど、

私はやっぱりハッピーエンドが好きだな♪



男女の友情は成立するか?

よく議論されるテーマだけど、

個人的には、

成立する!と思っています。


男女間の友情においては、大体2つのパターンがあります。

☆最初からずーっと友達であり続ける関係

☆異性として意識しつつも、ダラダラと友達のままでいる関係。

(後者の場合は、きっかけ次第では恋に発展する場合も。この映画のように)



移ろいやすい男女間の友情において、

ずーーっと友情を保ち続けることができる関係って素敵だなって思うの。

そういう相手とは、ずっと友達のままでいたいなって思う。

頼りになる異性の友達として、大切にしたいなって思う。

私の大切な全ての親友へ




0.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<おもちゃが欲しい♪ | もも色空間 | 何か集めてる?>>
この記事のコメント
全然有りだと思うよ。
男でも女でも同じ人間だしさ。

友達から特定の人に変わる事もあるとは思うけど。
それjはそれで良いと思うし。
でもずーっと友達のままで居る人も居ると思う。
同性の友達とは違った友達にはなるとは思うけどさ。
それで交友の場が広がれれば、それで良いと思うよ。

この映画は知らない映画だけど、写真の二人は爽やかな二人だね♪
ハッピーエンドが合う映画なんじゃないかな。
2016-10-24 Mon 17:50 | URL | リク #-[内容変更]
親友じゃないけど

異性の友達が一人います。

それは妻ですヾ(≧∇≦*)ノ

喧嘩もするけど、友達というか同じ家に住んでる(階は違う)家族みたいな関係

セックスはもちろんありません、だって近親相姦でしょ。

そうかあ~o(^▽^)o
2016-10-25 Tue 07:31 | URL | トンボ #Pe0og0Jg[内容変更]
リクちゃんへ

コメントどうもありがとう♪


言われてみれば、確かに男も女も同じ人間だね^^
外見上は違いがあっても、
心に男女の区別はないからね。

うん。同性の友達とは違ったカタチの友達だね。
どちらのカタチも、それぞれ魅力があるしね。

この写真!いいでしょ~!
見ているだけで幸せな気分になるよね♪

当たり!
ハッピーエンドです♪^^

2016-10-25 Tue 11:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
トンボさんへ

コメントどうもありがとう♪


友達のような夫婦!
それが一番理想の夫婦のカタチかもしれませんね~
適度な距離を保ちつつ、必要な時には支え合う。

家族化するとどうしても体の関係からは遠ざかりますよね~^^;

トンボさん、今日も冴えてますね!^^

2016-10-25 Tue 11:18 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |