あれこれ
2016-10-27 Thu 13:00



昨日の続きじゃないけど、

↓ これスゴク気になる!






ゲームは全くやらない(手を出すとハマりそうだから)私だけど、

このミニファミコンは惹かれる♪

ドンキーコングとか、マリオブラザーズとか、パックマンとか♪

(↑歳バレだよね)

よく弟達とやっていたなぁ~

懐かしさで欲しい!






「フルーツ酢」なるものを作ってみました。


りんご(200g)

酢(200cc)

ざらめ糖(200g)

これらを清潔なビンに入れて、冷暗所で保存。

1日に1回程度振って、ざらめを溶かす。

1週間寝かせたらできあがり!

炭酸や水、牛乳などで割って飲む。

りんごの代わりに他のフルーツでも!

ざらめを使うことで、酢のツンとした感じが和らぎます。

用意できない人は、ハチミツでも。


PA271844.jpg


1週間経ったので飲んでみましたよ。

フタを開けたらリンゴの香りが♪

飲みやす~い!

これ、酢が苦手な人でも大丈夫かも?

酢にはいろんな健康効果があるから、ぜひ飲み続けたいなぁ~

あの坊主が出てこなければね^^;




話変わるけど、

以前ブログで紹介した写真家の笹本恒子さん!(現在102歳)

米国の「ルーシー賞」を受賞されましたね~

スゴイ!写真界のアカデミー賞ですって!

同じ日本人として、女性として、大先輩として、本当に嬉しいことです!

本当に勇気もらえますよね~

私達も、もっと人生楽しまなくっちゃね♪^^




別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<泣いてみよう! | もも色空間 | おもちゃが欲しい♪>>
この記事のコメント
昔のカセットも使えるのかな?
父と母が「アイスクライマー」で遊んでいるのをよく見てました♪
コントローラーが線でつながっているのはそのままなんですね!
興奮して引っ張ると止まっちゃう 
変なハラハラドキドキ感は健在ということで楽しそうです(^▽^)

果実酢
何回かチャレンジしたのですが
どうにも胃が荒れちゃって 続けては飲めないです(>▽<;)

きのうのおもちゃたちも楽しかったです♪
個人的には立体的なお絵かきセット 魅力的でした~
特殊な素材とビームなのかな?
ツンツンした臭いでないなら欲しいなぁ(☆▽☆)
2016-10-27 Thu 15:33 | URL | いもコン #-[内容変更]
お?
ファミコンだ!

懐かしい!
昔は持ってたなぁ~。
ドラクエを夜通しプレイしてた頃が懐かしい^^

でもコンパクトになったね(笑)
ソフトが内蔵されてるのかな?
その割に値段が安いような?
ソフトは別なのかな?
どれもが有名なゲームソフトだけど、実際にプレイしたのはファイナルファンタジーだけかな。
それも3とは(笑)
随分と昔のソフトだね。
ただ、俺的には今のゲームより昔のゲームの方が楽しかったと思ってるよ。
今は画像とか進化し過ぎて(ーー;)
ゲームしてるより映像を観てる感じ(汗)

フルーツ酢ってレシピ観て作ったの?
それとも、オリジナル?
だったら凄い。
飲んでみたいような^^
体にも良さそうだし。

笹本恒子さん、賞を頂いてたんだ?
今ネットで検索したら一昨日の話しなんだね。
ゴメン知らなかった><
102歳って(汗)
全然顔色が良くて若いね。
これからも活躍しそうだ^^
2016-10-27 Thu 16:08 | URL | リク #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪


アイスクライマーも懐かしいですねー♪
ファミコンの音を聞くと、その当時がよみがえるようです。

あぁ!本当だ!線はつながってる!
いもコンさんよく気が付きましたね~
本体が小さいと置き場所にも困りませんね♪
本体にゲームが収録されてるみたいなので、
昔のカセットは使えないんだと思います。
いもコンさんちには昔のカセットが大切に保管されているのかな^^

さすがいもコンさん!
すでに果実酢を手作りされていたんですね。
そうですか!胃に刺激があるなら、私もムリかも~(汗)
はい。ザラメだとツンツン感がなくて飲みやすいですよ。

前回の日記も見て下さってありがとうございます♪
そう!あのお絵かきセット!気になりますよね~♪
自分で描いたもので遊べるなんて、夢のような話ですもんね♪

2016-10-28 Fri 13:53 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |