泣いてみよう!
2016-10-28 Fri 16:44



朝からの雨がまだ降り続いている・・・

手を頬に当てて確かめる。

合格!しっとりしてる~♪


雨の日はそんなに嫌いじゃない。

肌に潤いを与えてくれるし、

心落ち着かせてくれるから。

でも、この時間、夕方の雨はちょっと寂しいわね・・・

いつもよりも暗くなるのが早いから。

一人で部屋にいると、いろんなこと考えてしまうから。

でも最近思うの。

「寂しい」という感情を抱けることは、

案外しあわせなことなんだと。

だって、倒れそうなくらいお腹ぺこぺこの時には、

「わたし寂しいの・・・」なんて言ってる余裕ないからね(笑)

そうは言っても、

寂しい時には寂しいよね。

いいんじゃない?

時にはグーッと寂しさに浸かっても・・・。

「今日はとことん寂しさを味わう日!」と決めて、

自ら進んで寂しさを感じてみるの。

切ない曲をかけて気持ち盛り上げて、

切ない映画を観て、涙流して、

誰かを想って、叫んでみるとか。(ちょっとセーブしてね)

で、そんな自分の様子を、ちょっと離れた所から観察してみるの。

あ~あんなに寂しがってるよ~

涙で目が腫れちゃってるよ~

そうしたら、ちょっと冷静になれるかも・・・よ?



時には泣くのもいいって言うじゃない。

意識的に泣いてストレス解消することを、

涙活(るいかつ)って言って数年前に流行ったけど、

↓ 泣くためのツールが今でもココに!

『涙活』





私が最近泣いたのは月曜日。

「あと1センチの恋」を観て。

もちろん感動の涙ね^^



ところで、

あなたは最近泣きましたか?

私を想って?










PA191798_20161028165029728.jpg









雨の日は、大橋トリオの曲もよく似合うわよ♪

ちょっぴりオシャレな日になりそう!






別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<このせんべい何と呼ぶ? | もも色空間 | あれこれ>>
この記事のコメント
最近泣いたのは
夏に友達が死んだ時だね。

その前の涙は・・・記憶無いです^^;
男だから滅多に泣かないのもあるけど。
(泣きたいと思う時は毎日(ーー;)

何となく寂しいと思う時もあるけどさ。
でも、それは誰もが普通に思う事だと思うから(笑)

そっち雨?
こっちは来週は全部雨っぽい^^;;;

2016-10-28 Fri 18:23 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう!


本当に辛い涙だったね・・・。
突然のことだから尚更。
次に泣く時には、どうか感動の涙でありますように。

泣きたい時は毎日。
猛者軍団は相変わらずなのかな?^^;

やっぱり寂しいって思う時はあるよね~
秋は特にそうかもね^^

そっちは来週ずっと雨?^^;
こっちの今日はカラッと晴れました♪

2016-10-29 Sat 11:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
そういえば、最近、泣いてません。

そりゃあ、いかんどう^^

先日、探偵ナイトスクープ(TV)でタクシー会社の社長が3年間、小学生の女の子を毎日、送り迎えした話にはちょっとウルっときました。

いい話でした。詳しくはネットで検索してみてね。

泣くことが一番、ストレス発散できるんだって~~~(´;ω;`)

p.s

思いきって言います。

実は

大好き~~~

で~~~す。


次の日記のせんべい


こちらでは 「ぼんち揚げ」と言います。
2016-10-31 Mon 08:28 | URL | トンボ #Pe0og0Jg[内容変更]
とんぼさんへ

コメントありがとうございます♪


探偵ナイトスクープ!
動画は探せませんでしたが、あらすじを読みました!
本当にいい話ですね~
社長さんのお人柄と、女の子の純粋な気持ちにグッときましたよ!
これからも二人の絆はずっと続くことでしょうね。
素晴らしい話を教えて下さってありがとうございます!

一瞬、ドキッとしましたよ~
「ぼんち揚げ」のことだったんですね(笑)
さすがとんぼさん!毎回オチが光ってます☆^^

2016-10-31 Mon 14:49 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |