ハイジに会いたい♪
2016-11-08 Tue 16:05



少し前から雨が降り出した

明るさが抑えらえた午後3時の空は、

白っぽく、何ものにも染まらない様子で広がっている。

こんな日は、誰か傍にいてくれたら・・・と思う。

面白いこと言って笑わせてくれなくていいから、

ただただ隣にいて欲しい。

ほら。

あったかい肉まん食べよう♪^^




久しぶりにハイジに会いたくて、

独身の時に買ったビデオテープを引っ張り出してみた。

これ、全10巻あるのよ。


FullSizeRender_201611081524024cd.jpg



でも大事なことに気がついた!

ウチのビデオデッキ壊れてるんだった・・・・

確かもうビデオデッキは生産も終了してたよね?

かろうじてネットに残っている商品も、お値段高くなってるし^^;

ってことは、もうこのハイジのビデオは観れない?

これ以外にも家には観たいビデオテープがたくさんあるというのに(泣)

断捨離する機会が与えられたわけだね^^;

あ~でも観たいなぁ~

割高のビデオデッキを買って、このビデオを観るよりも、

いっそ、こっちを↓買い直した方が良さそう・・・^^;

アルプスの少女Dハイジ リマスターDVD-BOX




ところで、皆さんは小さい頃ハイジ観てた?

もしかして、再放送、再々放送を観てたとか?^^;

私がハイジのことを知ったのは、小学生の頃。

学校には図書館が二つあって、

一つは校舎内にあった新しくて明るい図書室。

もう一つは、ちょっと離れた所に建っていた古くて薄暗い図書館。

でも私はその古い図書館の方が好きで、よく本を借りに行ってたの。

借りるのはいつも決まって童話。

童話を読むと、自分も物語の世界の中にすっぽり入って、

いろんな場所に行けたし、いろんな気分になれた。

今の自分が忘れられる不思議な空間。

図書館に通っていた時に出会ったハイジの本もその一つだったの。

私が特に好きなのは、ハイジの前半部分。

おばさんに連れられて、アルムの山へ登るハイジ。

荷物になるからと、たくさん重ね着させれて(笑)

暑くてたまらなくなったハイジは、

着ているものを脱ぎ捨て、下着姿に!

あの白い下着姿で、元気良く山を走り回るハイジが大好き♪

第一巻は特に好きだったので、ビデオも何度も観て、

セリフも覚えてしまったくらい^^

このビデオテープを買った時には会社勤めしていた私。

仕事で凹むことがあると、ハイジに会いたくてビデオを観た。

観た後は、励まされて、元気もらえて、

また頑張れたから!




久しぶりにハイジに会いたいなぁ~





別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<まろやか~♪ | もも色空間 | 今夜、愛しの彼が・・・(* v v)>>
この記事のコメント
ハイジ
アルプスの少女ハイジね。

最近CMに出てるよね(笑)

ハイジは知ってるけど観た事あったかな?
多分だけど何回か観たかもしれない。
クララは覚えてるし。

DVDBOX高いね!
ビデオデッキは俺も持ってるけど使う事無いな。
ビデオデッキが生産中止になった話しは知ってる。
一番良いのはビデオデッキが元気なうちに、
DVDに焼いちゃえば良かったんだけどね^^;

俺だったら・・・TUTAYAでレンタルしてPCでDVDに焼きます。
コスト代も少なく済むし。

アルプスの少女って女の子にファンが多そうだね^^
2016-11-08 Tue 17:55 | URL | リク #-[内容変更]
ハイジぃ~、懐かしいですよねぇ~~
なんて、書くと年代が分かっちゃうけど
ハイジも、ラストは忘れちゃったけど
見てたよぉ~。
最近は、昔のアニメもドラマも、DVDが
あるから、有り難い時代ですよねぇ~。
これは、借りて見ちゃうのが一番かもぉ~。
たまには、気分転換も必要ですよ。
それで無くても、主婦の場合は、ゆっくりしてる
時間がなかなか、取れないのが現実なんだから。
少しはリラックス出来る時間を作ってくださいね。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2016-11-09 Wed 15:40 | URL | リスザルのママ #sq0pt15s[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうねe-417


ハイジのCMって「家庭教師のトライ」かな?^^
ハイジ観たことない人でも、ハイジの名前は有名だよね♪ペーターは?^^
うん♪女の子には人気だよ~!
ハイジの名言が本になるぐらいだからね^^

ビデオデッキ、そんなに使ってないのに壊れたんだよね^^;
ビデオテープからDVDに焼けるんだ?
そのやり方すら分かんないよ~涙(うち相方もそういうの弱いし)


>俺だったら・・・TUTAYAでレンタルしてPCでDVDに焼きます。
コスト代も少なく済むし。

なるほど~!それはイイこと聞いた♪
どうやって焼いたら良いのか分からないけど(汗)
リクちゃんはそういうの得意だから尊敬するよ☆
確かラベルも作ってたよね♪



2016-11-10 Thu 13:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
リスザルのママさんへ

お忙しい中コメントありがとう~e-418


リスザルのママさんとハイジの話ができるの嬉しいなぁ~♪
そう言われてみれば、ラストは記憶はあやふやだわ・・・^^;
クララが立って、フランクフルトに帰って・・・
またハイジとおじいさんやペーターとの日常が戻ってきたでしょ。
クララと文通して、また山に来たんだっけ??
気になるけど、忘れていた方が、次に観た時の楽しみがあるよね♪

DVDも毎日のように観るわけじゃないから、
リスザルのママさんが言うように、レンタルしようかな^^

いつも優しい言葉を本当にありがとう~(*^^*)

2016-11-10 Thu 13:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |