まろやか~♪
2016-11-10 Thu 17:12




久しぶりにトランプで遊ぼうかな(笑)




FullSizeRender (2)





それはそうと、

ヨーグルトメーカーを買いました!

最近毎日のようにヨーグルトを食べていたんですが、

毎回買うと、お金も結構かかるよね~

ってことで、思い切って買うことに!

早速作ってみましたよ↓


FullSizeRender_2016111011290084b.jpg



市販のヨーグルトを種菌にして作ることもできるけど、

初めてってことで、

ヨーグルトメーカーオリジナルの種菌を使ってみましたよ。

何とこれ!4種類もの乳酸菌が入ってるんだって!

FullSizeRender (1)





で、12時間発酵させて、できあがり~♪


PB101915.jpg



うまく固まってるー♪

味は全然期待してなかったけど(コラッ)

先ず、何もかけずに食べてみた!

うまっ♪(* ̄0 ̄*)

期待通りおいしい!!

酸味がマイルドで♪

カスピ海ヨーグルトのように、もったり~とした食感♪

舌触りがとてもなめらかで、まろやか~♪

一口食べただけで、

口の中で、誰かに告白されているような心地良さ

こんなに新鮮で美味しいのが簡単にできるなんて感激!!

このヨーグルトメーカーで、

甘酒やチーズや温泉卵もできちゃうんだって!

これから楽しみー♪^^



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<何かとスッキリ♪ | もも色空間 | ハイジに会いたい♪>>
この記事のコメント
トランプ
まさかまさかのトランプ大統領><
見かけは、怪しいアメリカの石油王としか見えないが(謎)

(*゚0゚)ハッ!!
そっちのトランプじゃないんだよね^^;
可愛いトランプだね。
昔はセブンブリッチで遊んでたなぁ~。
トランプで遊ぶ事は無くなったけど、ドコモでスマホ買った時、ドコモのトランプ頂きました♪

ヨーグルトメーカーってあったの?(笑)
自分でヨーグルト作れるんだね!
ヨーグルトってお店で買う物だと思ってたし^^;

甘酒やチーズや温泉卵って・・・どれだけ優れたメーカーなんだ(笑)

ヨーグルトはバナナで食べるのが美味しいよ^^
2016-11-10 Thu 18:10 | URL | リク #-[内容変更]
あ、ヨーグルト・メーカーってあるの?
フツーの電気屋に売ってます?
僕もほしーなー。
僕も毎朝プレーンヨーグルトを食べるんすよ。
そうそう、結構お金かかるので、自分で作ったら安いのかなあ?
ってのと、乳酸菌を効用別に使い分けられるのかなあ?
で、興味津々です。
マシン、ちょいと探してみます。
情報、ありがとうございます!

★長いこと未更新のサイトなのに、コメありがとうございました。
そうそう、言い訳はよくないですが、9月から遠くへちょいちょい
出張する仕事が入りまして、時間をうまく作れないでいるんですよ。
でも、ブログやめた訳ではないので、たまには観に来てねー。

★それより、腎臓?
先生によく相談して、食べ物とかいろいろ気を付けて
これ以上悪くならないように過ごしてくださいねー。
2016-11-10 Thu 20:00 | URL | つかりこ #-[内容変更]
ヨーグルトメーカーって便利なんですねぇ(☆▽☆)
甘酒を炊飯器で作ると大量だし 時間もかかるので
私も買っちゃおうかな♪

トランプさん 
前髪なのか?後ろ髪なのか?
髪の毛の構造がめっちゃ気になります(>▽<)

とっても頑張りやさんのももこさん
身体大事にしてくださいね!!

2016-11-11 Fri 10:00 | URL | いもコン #-[内容変更]
ヨーグルトメーカー購入したんですね。
おお~~12時間で作れるのはいいですねぇ~\(^▽^)/
わが家は私が゜せこいので、種菌を購入して
この季節は、冷蔵庫の上に置いて発酵させてぇ~
なんてやってるので、丸1日かかってますぅ~
でも、結構、ヨーグルトって毎日の事だから
自分で作った方が安上がりになったりしますよねぇ~

でも、甘酒やチーズや温泉卵が出来るのは
良いですよねぇ~。甘酒は疲れなども取ってくれる
存在なので、今度ぜひ、手作りしてみてくださいねぇ~

☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪
2016-11-11 Fri 14:47 | URL | リスザルのママ2 #sq0pt15s[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうv-22


トランプさん!
当選した途端、おとなしくなったような?
オバマさんとの会談もうまくいった?ようだし。
これからに期待したいところです。

ドコモのトランプってどんなトランプ?
セブンリッチって聞いたことはあるよ。
久しぶりにトランプ遊びやってみたくなったよ♪

ヨーグルトメーカーは昔からあったよ。うちの母も持ってる。
最近のは進化して色んなものが作れるよ♪便利です!

ヨーグルトにバナナ!
健康効果も抜群ですね♪^^

2016-11-11 Fri 15:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ
出張でお忙しい中コメントありがとうございますv-22
元気にしてるようで安心しました♪

体のことも気にかけて下さって有り難いです。
近いうちに、ちゃんと診てもらうつもりです。
食事を変え、睡眠もたっぷりとっています。
きっと元気になると約束しまーす!^^

ヨーグルトメーカー!
私も散々探して↓これが良いんじゃないかと思います。

http://www.tanica.jp/yogurtia_s/

日本で初めてヨーグルトメーカーを作った会社のものです。
これは電気屋さんには売ってないようです。散々探しましたがありませんでした。
このサイトから注文したら良いですよ。
詳しいことはサイトを見てくださいね。


また遊びに行きますね~♪^^

2016-11-11 Fri 15:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

いもコンさん、コメントありがとう~v-22


炊飯器で甘酒を♪
さすがいもコンさん!
炊飯器もフル活用ですね!

ヨーグルトメーカー!いいと思いますよ~♪
このメーカーは日本で最初にヨーグルトメーカーを作ったそうです。
最近、新製品が出て、使い勝手も良くなったみたいですよ。
電気屋には売ってません。このサイトから注文できますよ。
もしも、いもコンさんが同じの買ったら、情報交換もできて嬉しいなぁ~♪

http://www.tanica.jp/yogurtia_s/


トランプさんの髪型の構造に目がいくなんて、
いもコンさんらしくて面白いなぁ~♪
さっきテレビに、トランプヘアーにそっくりのインコが出ていましたよ(笑)


体のことも気にかけて下さり、本当にありがたいです。
ここ1週間は、疲れる前に休むようにしています。
もっと元気になりたいので、
いもコンさんと、お母さんの笑顔を楽しみにしていまーす♪^^


2016-11-11 Fri 15:54 | URL | ももこ #-[内容変更]
リスザルのママさんへ

いらっしゃ~い♪
壁になんて隠れないでいいですよ。
特等席にどうぞ~☆

わぁ!冷蔵庫の上を有効活用してるなんて偉い!!
そういう手があるとは知らなかった自分が恥ずかしいです^^;

種菌も色んな種類があるんでしょうね~
自分に合った乳酸菌が見つかると、健康が保てそう♪

甘酒、最近まで飲まず嫌いだったんですが^^;
豆乳と混ぜると美味しかったので、
自家製甘酒でポカポカな冬をゲットします!

リスザルのママさん、楽しい週末を~♪^^

2016-11-11 Fri 16:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |