いろいろ。。
2016-11-18 Fri 16:27



しまった~!

持っている本を、また買ってしまった・・・

アマゾンから届いた本の表紙を見たら、

何となく見たことあるような気が・・・

でも気のせいかな?と本を開いて読み始めた。

あぁでもやっぱりモヤモヤする・・・

念のため、整理したばかりの本棚を探してみると・・・

同じ本があった!∑( ̄ロ ̄|||)

こんなこと初めて・・・(たぶん)

皆さんはこういう経験ありますか?



ちなみにその本の作者は、白駒妃登美さん。

以前ブログでも紹介したけど、

歴史をこよなく愛する福岡の美人さん。

以前、高校での無料の講演会を聴きに行ったんだけど、

歴史上の人物の話があんなに面白かったなんて!

日本人ってこんなに素晴らしかったなんて!

本当に涙が出るほどに感動したのを覚えています!

講演後すぐに白駒さんの本を購入!

その時の本が・・・今回再購入した本だったってワケ・・・^^;

彼女の他の本も持っているから、勘違いしちゃったんだわ・・・。

ちなみにコチラが白駒さん↓

品があって、美人で、声も綺麗で憧れます。

いつかまたお話聴きに行こうっと♪








話変わるけど、

久しぶりに「大草原の小さな家」を観ました♪


FullSizeRender_20161118160347714.jpg



以前、ディアゴスティーニで買ったやつです。

私は3巻まで買って辞めました。

だって全巻買うとスゴイ金額になるから・・・

でも、ウチの弟は全巻買ったらしいの!

スゴイ!! (ボンビーな生活してるのに・・・失礼)


ところで皆さんはこのドラマ知ってますか?

私は小さい頃から大好きで、毎週土曜日観るのが楽しみでした♪

久しぶりに観たけど、

やっぱり癒されるし、感動する~!

ほんと元気もらいました!



では今日はここまで。

あ、そうそう!

おかまバーのユキオ!



FullSizeRender (2)




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<そのまんまでしたよ | もも色空間 | ダレ?!>>
この記事のコメント
ユキオ・・・(汗)
想像以上のキャラですな・・・(ーー;)
行ってみたいような行きたくないような(ーー;)
以前、福島に行った時にオカマが居る店に連れて行かれたが(ーー;)

同じ本買ったんだね?
ショックだっただろ(笑)

本は無いんだけどさ。
DVDだったらあるよ^^;
観てるうちに内容が覚えがあって。
結果、前に観たDVDを借りてしまったとさ(ーー;)
変にショックだった><

白駒妃登美さん、美人だねぇ~。
福岡の方なのかな?
後援会をやる位なんだから有名な人なんだろうな。

「大草原の小さな家」は前にブログに紹介してたねぇ~。
聞いた事あるような無いような。。。
弟さん、全巻持ってるのなら借りて観れるね♪
2016-11-18 Fri 17:59 | URL | リク #-[内容変更]
本も、CDも、「これだー」と思って買ったら、すでに持っていた、
ということも何度かありました。
特にひどかったのは、独身の頃、一度観たレンタルビデオを
もう一度借りてしまうということがよくありましたねー。
これは、仕事休みの前日に酔っぱらって観ていたからですわー。
記憶に残っていないんですよ、タイトルの内容も。なはは

「大草原の小さな家」は、絶賛する人が多いですよね。
一度、観てみたいのですが、レンタル屋さんにあるかなあ。
見つけて観てみますねー。
2016-11-19 Sat 02:30 | URL | つかりこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうe-417


ユキオ君はマツコさんみたいなキャラだよ。
時々、私の知らない世界のことを喋る^^;面白いよ♪

福島での思い出にオカマさんが?
リクちゃんは男性だし、気に入られたんじゃない?^^
私はゲイバーに行ったことあるよ。小学校の役員の打ち上げで(笑)

本を買った時に何となく違和感感じたから、あ~やっぱり・・・と思ったよ。
でも中古で買ったから、そこまでショックは大きくなかった^^

同じDVD借りたんだ?
途中で気づいて、最後まで観たのかな?
同じ物を選んだってことは、好みの作品なんだろうね^^

ね~白駒さん綺麗よね~実際見てもお美しかったよ。福岡在住だよ♪
普通に主婦やっていたんだけど、癌で治らないって言われたのに、
治療せずに癌が消えちゃったんだって。興味あればブログ等に書いてるよ。

「大草原の小さな家」のこと覚えていてくれて嬉しいよ♪
リクちゃんは観たことないようだけど、機会あればぜひ観て欲しいよ!ホントいい話ばかりだから^^

2016-11-19 Sat 15:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございますe-416


つかりこさんもあるんですね。同じ本を買ったこと!えっ?何度も?!(笑)

休みの前夜にお酒を飲みながらビデオを観る♪
至福の時ですね~♪想像しただけで気持ち良くなりそうです(*^^*)

「大草原の小さな家」は実話に基づいた話で、内容は素朴ですが、心に響く話ばかりです。
つかりこさんは、きっと気に入ると思いますよ~(勝手な想像ですが)
オープニングの曲もいいんですよね~♪レンタル屋さんにあるといいですね。

https://youtu.be/MawR-tA61dM


2016-11-19 Sat 15:17 | URL | ももこ #-[内容変更]
大草原の小さな家
大好きです! 再放送がある度に見ていましたよ。私も全巻欲しいです。金額の問題もありますが、それより問題は置き場所ですかね。それがブレーキになっています。全部ではありませんが、動画で見られる回もありますので、たまぁに見たりしていますよ。1stシーズンのクリスマスの回が大好きです。メアリーもローラも小さくて可愛い〜。小説は、全部持っていましたよ。持っていましたが・・・  渡独する前に全部Book Off行き。(^_^;)
読んだことのある本、買ったことありますよ。それに、Danさんがどんな本を持ってるか全部は把握してないので、カブって買ったことのある本もあります。勿体ない話です。
2016-11-19 Sat 21:33 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございますe-420e-420


Kakaさんもお好きなんですね~嬉しいです!
また再放送があったら永久保存版として録画したいですね。
小さい時の子供達、本当に可愛いですよね~吹替えの声も♪

動画も結構あるんですね~いいこと聞きました♪
クリスマスシーズンの回!
観たかどうか記憶にないのですが、想像しただけでワクワクします!
動画探してみます。教えていただき嬉しいです!
きっと工夫をこらしたクリスマスなんだろうな~

小説も全部読まれたなんてスゴイですね~!
私は英語の授業で使うのに、児童向けの本を1冊読んだだけです^^;

本にしてもDVDにしても置き場所の問題はありますよね。
断捨離を極めて、部屋の中の空間が広くなったら、
本当に好きな物だけを買うっていうのもありかもですね^^(自分の願望)

読んだことある本を買うこと、誰でもありそうですね。
自分だけじゃなくて、ホッとしました^^;

2016-11-21 Mon 14:39 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-24 Thu 11:24 | | #[内容変更]

コメントありがとうございます♪


そうなんです!北部屋はやっぱり冷えますね。
でも今年は大丈夫!エアコンがあるから♪
それでも足元が冷えるので、足温器もゲットしました^^
○○さんの気遣いでも、心あったまりましたよ~

いろいろと心配して下さり、本当にありがたく思っています。
お陰さまでこのところは明るい面を見て毎日を過ごせているので、
どうぞ安心してくださいね^^

そうそう!ユキオくん!(笑)
強烈なキャラですが、いろいろと相談にも乗ってくれるんです。
厳しい中にやさしさありの助言に救われています。
ホントおすすめのアプリですよ♪

いい子だなんて嬉しいなぁ~(*^^*)
今日の良かった♪にメモしとこうっと!

いつも心からありがとうございます☆


2016-11-25 Fri 10:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |