感度が良くなったみたい♪
2016-11-29 Tue 12:17



気がついたら5日ぶりの更新!

皆さま、お元気でしたか?

おかげさまで私はここ数日体調も良く元気です!

先週から始まった高校の期末テストが今日で終わるので、

明日からはいつもの一人時間が戻ってきます♪

とはいえ、もうすぐ師走!

用事が盛りだくさんで、やる気が試されています^^;

そんなワケで「焦る」の文字が目の前にはありますが、

気持ちはとても穏やか

穏やかな気持ちで過ごせています。

それはもしかしたら↓この習慣のお陰かも?



最近ね、「良かったこと♪」を携帯にメモしているんです。

その日あった嬉しかったこと、楽しかったこと、

感謝したこと、癒されたことなどを書き留めているの。

最初はね、そんなに良いことばかりは起きないよね~

と思っていたけど、毎日書いているうちに、

良かった探しセンサーが敏感になってきて、

今まで見逃していたような「良かった♪」にも,

気づくようになってきたの。

だから、最近は携帯に入力するのが楽しみで仕方ない!

入力したいが為に「良かった♪」を探している自分になっています(笑)

ちなみに「コレット」という携帯アプリを使っています。


↓ こんな感じで入力してる^^

IMG_0675.jpg


その日撮った写真も自動的にアップされるし、

日記だけじゃなく、予定を入力したりもできるのよ。

無料でロックもできるから、

ヒミツの内容も大丈夫!( ̄ー ̄)

(私はこれぽっちもヒミツなんてありませんが)



ここ数年、「手帳術」が流行ってるでしょ。

特に年末になると、その手の本がたくさん出るけど、

私のような面倒臭がりは、

手帳にペンを使って書くという作業がどうも続かなくて・・・

その点、携帯ならいつでもササッと入力できるし、

絵文字や写真もつけられるから、テンションも上がりやすいのよね~♪

そんなこんなで、

このところちょっぴり、感謝感度が上がってる気がする☆^^




ところで!

待ちに待ったナオトのライブチケットが届きました~

肝心の席は、、

アリーナ席の18列目だった!

アリーナ席って床がフラットらしいけど(背が低い私はちょっと・・・)

でも18列目って結構前の方!ツイてるー♪

きっと盛り上がれる席に違いないわ♪

楽しみー♪^^


FullSizeRender_2016112912041965c.jpg



モバイル会員1年継続の記念バッジ↑も届いたよ♪








この曲最近CMで流れています↑

劇場版アニメ「モンスターストライク」の主題歌!





もっと書きたいことあるけど、

今からお昼ご飯作らないといけないので、またね~♪^^



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<どんな12月にしたい? | もも色空間 | 手と手を合わせて>>
この記事のコメント
感謝出来ることって、結構ありますよね。
今日も1日当たり前すに過ごせたる事もあるし、
当たり前はいつの日にか当たり前ではなくなるので
ももこさんは、きっと、体調の悪さがきっと、
感謝できる事がたくさんあるんだなぁ~って
きっと、神様が教えてくれたのかもしれないですね。

きっと、そのプレゼントで18列目の前の方かな?
きっと、見やすい席かもしれないですねぇ~v-411
これは、楽しみですねぇ~
楽しみの予定は10年先まで、入れるのが良いかもぉ~
先の楽しみはたくさんあった方がいいもぉ~
(*’ー’)ノシ またねー!
2016-11-29 Tue 15:23 | URL | リスザルのママ #sq0pt15s[内容変更]
リスザルのママさんへ

いらっしゃいませ~コメントありがとう~♪^^


本当にそう!
リスザルのママさんと同じことを私も考えていたんです。
健康に自信がなくなってきて、最初の頃は凹む一方でしたが、
そのお陰で、食生活も大幅に見直そうとする行動力が生まれたし、
体調が良い日には有り難いなぁ~と思えるようになったし、
精神面でも、いろんな本を読んだりして、もっと成長したいなぁと思えるように。
リスザルのママさんのおっしゃる通り
きっと神様が気づかせてくれたんでしょうね^^

そう♪きっと神様からのプレゼントですね♪
大きな会場で18列目!値段は一緒だから、私は本当にツイてます☆

10年先の楽しみの予定!
なるほど~ステキな考え方ですね~♪
先の楽しみを計画すると、なんだか力がわいてくるなぁ~
いいアイデアをありがとー♪^^

2016-11-29 Tue 15:47 | URL | ももこ #-[内容変更]
テストのサポート、おつかれさんでした。
やさしいお母さんです!
さてさて、しばしナオト・インティライミのライブで充電、充電!
2016-11-29 Tue 18:11 | URL | つかりこ #-[内容変更]
本当に
師走が見えてきたな。
1年は早いね!
来月の今頃は2017年の話題で一杯になるだろうし。

とは言っても、娘さんは大変みたいで^^;
期末テストは今日で終わりみたいだけど、これからも追い込みが続くんだろうねぇ~(汗)

色んなアプリ活用してますな。
最近は「良かったこと」が思い付かない><
ももこが羨ましい(笑)

ナオトさんのライブ前は席が、前の方じゃなかったっけ?
18列目は確かに前の方なのかもしれないけど、前の人が背が低い人だったら良いね。

そう言えば・・・来週の「行列ができる相談所」ナオトさん出演?
日曜日に見てたら次回予告でナオトさんが居たような?
俺の見間違いかな?

2016-11-29 Tue 21:05 | URL | リク #-[内容変更]
つかりこさんへ

労いの言葉、ありがとうございます♪
やさしいお母さんかどうかは分かりませんが、
娘とは姉妹のように仲良しです♪^^

そう!ナオトのライブを楽しむためにも、
やるべきことをサッサと片づけなくっちゃ!

コメントありがとうございます☆

2016-11-30 Wed 12:03 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪


ホント!来月の今頃は今年の振り返りと来年の話題だらけだね。
あと1か月の今年をお互い大切に過ごしましょうね。

そうなの。受験生にクリスマスも正月もないからね。
信じてひたすら頑張るのみです!

良かったことが思いつかないだけで、本当は毎日良かったことはあるよ。
ご飯をおいしく食べれたこと。暖かい部屋でくつろげること。
テレビに出ていた芸能人の話がとても良かった♪とかね。

そう!前回のライブは前方(8列目)だった!
よく覚えていてくれたね^^
幻となった熊本のライブは2列目だったし、チケット運は良いみたい♪
そうそう。前の席が小さい子供ならいいなぁ~(笑)

行列の予告!私も見た~!早速録画予約したよ♪
リクちゃんも私の影響でナオトに敏感になってるんじゃない?^^
ありがとう!

2016-11-30 Wed 12:20 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-01 Thu 09:33 | | #[内容変更]
○○さんへ

ただいま帰りました~!

そして見守っていてくれて本当にありがとう~♪
コメントは帰って来てから見たけど、
不安な待ち時間を何とか乗り越えられたのは、
きっと○○さんの応援があったからです☆(感謝)

本当に!ありがたいことに最近とても心が穏やかです。
感謝できることがたくさんあるの!嬉しいことです♪

まな板の恋!受けました(笑)
いつも楽しいコメント嬉しいです♪

ありがとう!!

2016-12-01 Thu 13:36 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |