どんな12月にしたい?
2016-11-30 Wed 15:10



ウソみたいだけど、明日から12月!Σ( ̄□ ̄!)

皆さん、今年の目標は達成した?

大丈夫!あと1か月もある!

終わり良ければすべて良し!

(頑張れっ!わたし!)



今日はヨーグルトメーカーで醤油こうじに初挑戦!

うまくできたら後日アップしますね~

それはそうと!

新しい鍋を買いました!(古い鍋はあまり売ってない)

今まで使っていた鍋の底が剥がれて数年・・・

やっと買い替えたのがコレ↓



IMG_0669_20161130143851536.jpg



アイリスオーヤマの無加水鍋!

いろんな料理が手早く、美味しくできちゃうスーパーお鍋!

色も綺麗だし、軽いし、洗うのがラクだし、すぐ乾く!

一般的な無水鍋に比べると、お値段もグッと手頃なのよ。

まだ使い始めたばかりだけど、かなり重宝しています!

色違いの小さいサイズを買い足してもいいかも~

っていうくらい気に入ってます♪




さて、明日からの1か月間を有意義に過ごさなくっちゃ!

ずっと先延ばしにしていたけど、

明日、紹介状を持って病院に行ってきます!(怖いけど)

これを乗り越えなきゃね!

来年をハッピーな年にするためにも♪

勇気を出して、行ってきます!!

(心の付き添い、大歓迎です♪^^)




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<願いは叶う! | もも色空間 | 感度が良くなったみたい♪>>
この記事のコメント
心の付き添い
しますよ!見守ってます!

最近、調子良さそうだから良い診断結果出るんじゃないかな?
素人感覚でそう思ってる。

11月も今日で終わりだねぇ~。
明日からは2016年の最後の月。
どんな12月になるかな?
何となくバタバタして大晦日迎えそうな気がするが^^;

醤油こうじ?
どんなの何だろ?
あまり(全く)詳しく無いから想像もできません><

鍋!
最近さ、BS観てるとCMでテフロンのフライパンとか鍋が紹介されてるよね?
洗うのも楽だし色んな使い方があるそうで。
便利な世の中になってると思ったよ(笑)

そう言えば・・・この前キリタンポ食べた時に鍋が焦げて買い替えなくてはならなくなったようで(汗)
どんな鍋が我が家で登場するのか楽しみです^^;
2016-11-30 Wed 18:07 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

心の付き添いありがとう~!
そして、ただいま帰りました!

思った以上に病院時間かかっちゃって、
何度も不安になりそうだったけど、
リクちゃんの心強い応援を思い出しながら乗り切ったよ!(感謝☆)
また詳しいことはブログに書くね。

リクちゃんは毎年年賀状を出すのも早いし、
バタバタするってことはないと思うよ^^
私も多いに見習わなければ!

醤油こうじ!
私も全然詳しくないんだけど、体に良いらしいから作ってみたよ。

BSの通販番組観てるんだ?気になるのがあるかな^^
テフロンのフライパンも進化してるだろうね。
できれば実際手にとって確認した方がベストよね。
私が買った鍋もお店で現物見てから通販で買ったよ。

えっ!切りたんぽ鍋?で鍋が焦げた?
もう長年使っていた鍋かな。
新しい鍋で作ると尚更美味しいだろうね~いいな~キリタンポ♪
この鍋、本当におススメ!
リクちゃんちにもどうかな?(笑)

ありがとう!!
2016-12-01 Thu 13:31 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-01 Thu 23:55 | | #[内容変更]
○○さんへ

○○さぁ~ん!!(涙)

お陰さまでやっと心からホッとできました。
ほんとーっに!ありがとうございます!!

おっしゃる通り!
気持ちと身体って連動してるって本当にそうですね!
何事もふわっとな気持ちでいることが大切だと気づきました。

今日はのんびりと過ごせさてもらってます♪
ありがたいことです!

いつも見守っていて下さり、ありがとうね!○○さん!

2016-12-02 Fri 14:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
私の12月
先月中旬に体調壊してからジムに行っていません。先日退職した仕事も忙しく、倉敷から帰宅してそのまま新しい仕事を始めて、引っ越しの準備もしなくちゃイケないし、一人暮らしでゆっくり出来るはずなのに慌ただしいです。師走だから、まぁいいか。(^_^;) 因みにクリスマスは「ぼっち」です。映画とか見に行ったら、余計寂しいかなぁ・・・

素敵なお鍋ですね。フランスの某ブランドのデザインっぽいです。(^_^)  

うちのクリニックでも再検査になる人はそこそこいましたが、再検査後、「要観察」程度の人が殆どでした。勿論、全員ではありませんけど。ドキドキするのは深刻な病気になってからにしましょう。宝くじと一緒。「当たったらどうしよう?」は、当たってから考えないとね。あ、そういえば、オータムジャンボの結果も見てないです。当たったらどうしよう? (^_^;)
2016-12-07 Wed 00:43 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます♪


引っ越しに新しい仕事!
Kakaさんの12月はある意味、始まりの12月でもありますね。
ともかく健康だけは手抜きせずにいてくださいね。

一人暮らしかぁ~羨ましいなぁ~^^;
クリスマスの映画鑑賞!いいじゃないですか♪
但し、恋愛ものは避けた方が無難なのかも?
私はクリスマスの映画を家でゆっくり観たいなぁ~

ちょっと似てますよね。このお鍋、あのブランドに^^;
あれは高すぎて手が出ませんが、
これなら5千円でおつりがきます。
とにかく使い勝手がとてもいいですよ!オススメ!

そうですか~要観察になる人が多いんですね。
それを聞いて少しホッとしました。

Kakaさん良いこと言いますね~
でもホント!わざわざ取り越し苦労をすることはありませんね。
「当たったらどうしよう?」
同じ心配するなら、良い結果が出た時の心配の方がいいですね^^
素敵な考え方をありがとうございます!

オータムジャンボ!
当たってるといいですね^^



2016-12-07 Wed 11:36 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |