願いは叶う!
2016-12-01 Thu 14:29


先ほど病院から帰ってきました!

4時間かかりました

「紹介」と書いたカードを胸からぶら下げて待ちました。

一般的に「紹介」っていうと、

スペシャル待遇!って感じで気分いいけど、

病院での「紹介」って、あんまり嬉しくないですね・・・^^;

血液・尿検査、胸部・腹部レントゲン、腹部エコーをしました。

(レントゲン技師さんが超イケメンでした)

そしていざ腎臓内科へ!

1年前の検査で、尿たんぱく&尿鮮血がプラスになり、

それから数回検査するも変わらず・・・

ついに先月、内科の先生に、腎臓が悪い!

入院して検査した方がいい!(←これ相当怖い検査です

と言われたので、不安を抱えたままの今日の検査でした。

が!

なんと!タンパク尿がマイナスになってたーーー!!Σ( ̄口 ̄*)

そんなことってあるんだろうか?

もしかしたら、(わざと)昨日はタンパク質を控えめに食していたから?

そこで先生に尋ねてみました。

前日にタンパク質を控えると、数値に影響が出ますか?と。

そしたら先生は笑って「それは無いですね~^^」とのことでした。

尿鮮血はプラスでしたが、微量だから大丈夫そうです。

で、本当に腎臓が悪い人は、尿以外にも色んな異常が出るけど、

それも全くないし、腎臓の機能はしっかりしているそうです!

むくみも無いし、体重も増えていないしね(むしろスゴク痩せた^^;)

詳しい検査結果と、再度の尿検査はまた次回に。

何れにしても、定期的に診ていった方がいいそうです。

が、ともかく今日の時点では心配いらないって♪

あぁ~良かった~!!(涙)

私がよほど不安な顔をしていたのか、

先生が、「大丈夫ですよ~大丈夫!^^」

と何度も言ってくれて、本当に本当にホッとしました(涙)

この1か月、かなり減塩して、食生活を改善したのも良かったのかも。

そして何より、

心を支えて下さった優しい友人たちのお陰で乗り切れました!

本当にありがとう


まだ完全に安心できたわけではないけど、

取りあえず、今日は喜びをかみしめながら過ごせるよ~♪

久しぶりに、美味しい物が食べたい♪^^

あ、昨日作った醤油こうじ!

めっちゃ美味しくできました♪

これでご飯たっぷり食べるぞー♪



PC011919.jpg


醤油こうじを見つめるクロックマン↑





追伸) 実は昨日、奇跡とも言えるような事が起こりました☆
     願いって、期待しなければ叶うものなんですね^^


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<いい気分になれる番組♪ | もも色空間 | どんな12月にしたい?>>
この記事のコメント
よかったね!
そうですね、何度か診察してもらって、
しっかり診断してもらうのがいいと思います。
食べ物は、むやみに食べないというのは避けて、
診断結果を受けて、何を食べるのを減らす、
とか医者に相談したほうがいいです。
具体的に教えてくれますよ。
僕もそうしました。
がんばってねー!
2016-12-01 Thu 16:58 | URL | つかりこ #-[内容変更]
光が
見えて来たね。
このままだと入院、検査しなくても良いのでは?
年内に何回か行く事になるのかな?
いずれにしろ良い傾向です^^

食生活にも気を付けてたみたいだから、今日は美味しい食事して下さい。

前から気になる事があれば日々考えてしまうし、どうしても悪い事ばかり思い描くからね。
胸の痞えが取れた感じじゃないの?^^

クロックマン!
久しぶりに見たけど元気そうで^^;

これが醤油こうじ!
ご変の上に乗せて食べるのかな?
クロックマンも食べたがってるようだが^^;
2016-12-01 Thu 18:08 | URL | リク #-[内容変更]
とっても嬉しいご報告を
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
ももこさんが普段から人に優しくして
感謝の気持ちが普段からあったから、
きっと、良い方向へと導いてくれたんだと
思いますよ。これも、きっと、ご家族の支えも
あったんだと思うし、良い方向へと
向かってるので、一日、当たり前に
過ごせる時間を大切にしてくださいね。

でも、病院って待ち時間が長すぎるわよねぇ~
10分前ぐらいに、携帯にあと10分で順番ですとか
してくれたら、有り難いのにね。

今日は私も心がとっても、暖かい気持ちですぅ~
これも、ももこさんの嬉しいご報告のお陰ですぅ~
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
2016-12-01 Thu 18:22 | URL | リスザルのママ #sq0pt15s[内容変更]
よかった、よかった、安心した^^
2016-12-01 Thu 23:29 | URL | しまっ #3sHUL4a2[内容変更]
>
前日にタンパク質を控えると、数値に影響が出ますか?と。

そしたら先生は笑って「それは無いですね~^^」とのことでした。

@近所のやぶ医者は、尿にたんぱくが出た時

「たんぱく質の肉や魚は控えるように」と言った。

TVで尿にあわが多く出たら病気だと言っていた。

最近、尿にあわがめちゃ多く出るので .。o○ ○o。.気になって

ネットで試験紙を購入し、調べたら異常なしだったが

病院に行こうかと迷っています。

昔、おちんちんに管を差し込んで調べられた苦い記憶があるので、、、、どうも、、、、

綺麗な看護婦さんに緊張していて

「緊張しないで、力を抜いて、大丈夫よ」と言われたけど

めちゃ痛かった、、、、

初体験でした^^
2016-12-02 Fri 09:31 | URL | トンボ #Pe0og0Jg[内容変更]
つかりこさんへ

お陰さまで生き返った気分です♪
つかりこさんには色々励ましてもらって、本当に感謝しています☆

そうですね。自己判断で食べ物を減らしていましたが、
今のところは特に制限なく食べても良いとのことでした。
とても感じの良い先生だったので、
次回の診察時にはもっと詳しく教えてもらうことにしますね^^

本当にありがとうございます!
感謝の気持ちを大切に、頑張ります!

2016-12-02 Fri 14:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

ほんとーっに!ぱぁ~っと晴れてきたよ♪
リクちゃんの応援もとても心強かった!
本当にありがとね!

次回は約10日後なの。
先生は来年でもいいって言ったぐらいだから、
今年はそれで最後のはず!
入院なんかするもんか~の勢いで頑張るよ!

うん。昨夜は久しぶりに出前でハンバーグとって食べたよ♪
美味しくてありがたかった~(感謝)

最近は気持ちを明るく保てはいたけど、やっぱりどこかで胸がつかえていたね。
でもリクちゃんの言う通り、やっと心軽くなった♪^^

クロックマンは時々風邪もひくけど元気だよ♪
今朝はジングルベル歌ってた♪(笑)

醤油こうじ!うん。ご飯が進むよ~♪
普通の醤油と同じように使えて、減塩にもなるよ♪
クロックマンは辛い物が好きで、
キムチ専用冷蔵庫が欲しいっていつも言ってます(笑)
2016-12-02 Fri 14:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
リスザルのママさんへ

ありがたくて嬉しすぎるよ~~(涙)
リスザルのママさんの言葉に、いつもどんなに励まされていることか。
私の方こそ感謝でいっぱいです!!

実は今回のことは旦那さんは知っていますが、
娘には一切言ってないんです。
良い結果が出た今、言わなくてホント良かったです♪

リスザルのママさんを見習って、
少しは感謝力がふくらんだような気がします^^

いやホント待ち時間は長すぎ!
もしかして忘れられてる?と何度も思いますもん。
ホントホント!大体の順番が分かればいいのにね。

私なんぞのことを、まるで自分のことのように喜んで下さる
リスザルのママさんが大好き♪

ほんとーっに!ありがとう!!

2016-12-02 Fri 14:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
しまっさんへ


その言葉に、幸せ色のお魚さんが空を飛びました(笑)

心からありがとう♪


2016-12-02 Fri 14:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
トンボさんへ

コメント嬉しいです♪
心からありがとうございます!


タンパク尿が出ると、肉や魚などタンパク質が多いものは控えめに食べた方がいいとは思いますよ。
健康な人でも食べ過ぎるとタンパク尿が出るらしいし。
ただ、前日にタンパク質を控えたからと言って、検査にはさほど影響ないようです。
泡は気になりますよね。男性の場合は特に泡立ちやすいみたいですけどね。
気になるなら診てもらった方が安心はできますね^^

その検査、男性はかなり痛いらしいですね(汗)
泌尿器科じゃなく、内科、もしくは腎臓内科を受診してみては?

禁酒は続いていますか?
お互い自分の体に感謝しつつ、頑張っていきましょう!^^



2016-12-02 Fri 14:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |