明るい気持ちで応援しよう♪
2016-12-05 Mon 16:40



ちょ、ちょっと忙しい

取りあえず今日は、お歳暮の手配を済ませました!

明日、明後日は外出です

やっと復活したインスタグラムもまたしばらく休むことになりそう^^;

あ、そうそう!

インド人の人と友達になりました♪

私が投稿したホウズキの写真↓を見て、




この花の名前が知りたい!と言うので、

教えてあげたら喜んでいました。

何でも、アニメの「ナルト」に出てきたそうです。

日本のアニメに興味を持ってくれるなんて嬉しいことですね♪

もっとも私はアニメに詳しくないので、

「ナルト」の名前は聞いたことありますが、内容も知らないし、

ホウズキが出てくるのかどうか?も分かりません^^;

違う植物だったらどうしよう・・・

と思うけど、その辺の事を英語で説明するなんてできないわ(汗)



話変わって、受験もいよいよ大詰めになってきました!

センター試験まで約1ヶ月。

合格できるかどうかの一つの目安として、模試の判定がありますが、

今のところ、第一志望も第二志望も、明かりはまだ見えてきません^^;

娘の行きたい学部は、大学内で最も難関。定員も30名です。

でも、それ以外の大学、学部は全く考えてないようなので、

受かる!と思って頑張るのみ!

私もできるだけ心を落ち着けて、応援し続けるよ~!




次の更新がいつになるか分かりませんが、

皆さんが健康で明るい毎日を過ごせるよう、

願っていますね☆^^


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<乗るの初体験! | もも色空間 | 楽しみがあるから頑張れる!>>
この記事のコメント
インド人?
クェート人でもビックリしたけど、今度はインド人ですか^^;
ももこのインスタグラムもインターナショナルになってるね。
普段は交流が難しい外人でも友達になれるから不思議です(笑)

娘さん、一頑張りだね。
そんなに難しい学部に挑戦してるんだ?
他のトコ考えて無いのならスベリ止め無しの一発勝負?

ももこ家にとっては勝負の年になるなぁ~。
とにかくベストを尽して頑張って!
2016-12-05 Mon 17:56 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうね~♪本当に!


そう!インドの人!
日本のアニメに興味あるみたいで嬉しいよ♪
きっと私よりずっと詳しいと思う^^;
インスタグラムは写真で交流するから、
言葉がそう通じなくても仲良くなれるよ♪

滑り止めの大学も受けるけど、
そっちには受かっても行かないって言ってる^^;

もうここまできたら、
なるようになるさっ!だね^^

2016-12-07 Wed 11:20 | URL | ももこ #-[内容変更]
12月は忙しすぎる月ですよね。
忙しすぎて体調崩さないよにしてくださいね。

インド人のお友達、他の国の方とお友達に
なるのも、新鮮な発見があったりと
楽しいですよね。

娘さんも追い込みの時期になったのね。娘さんも
風やインフルエンザに気をつけないと
いけないですね。
きっと、ももこさんの思いがと
私とこちらにこられる皆さんの思いが届いて
きっと、合格できますよ。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2016-12-07 Wed 12:53 | URL | リスザルのママ #sq0pt15s[内容変更]
リスザルのママさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

ほんとほんと!12月は忙しくてたまんない^^;
でも休憩時間は図々しくとってます(笑)
リスザルのママさんもぜひそうしてね^^

そうですそうです!
外国の人と友達になると、
小さな世界から、ポーンと飛び出て、いろんな学びがあります♪
ただ、英語が苦手なので、コミュニケーションがイマイチとれないのが、ちょっと残念・・・。

それがここにきて、娘が風邪ひいてしまいました(>_<)
何とか気合いで乗り切って欲しいです!

温かいお言葉ありがとう~♪
身に沁みます。

2016-12-08 Thu 13:31 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |