乗るの初体験!
2016-12-08 Thu 14:43



3日ぶりの更新です。

皆さま、お元気ですか?

我が家には風邪菌が・・・

ヒートテック2枚重ねに、カイロ2つ貼って登校した娘です。

3年間皆勤まであと少し! 気合いで乗り切るんだっ!





さて私はというと、一昨日、美容院に行ってきました。

最近バタバタしていたので、この日ばかりは、のんびりしましたよ♪

吹き抜けの天井に白い壁、ステンドグラスからはキラキラと日差しが♪

大きなガラス戸の外には小さなお庭があって、

この時期でもまだ色とりどりの花が咲いていましたよ♪


男性の美容師さんが、私の顔を見るなり言うんです。

「ナオトもうすぐ福岡に来るみたいですね♪」

「えっ!よく知ってますね~!」と私。

「ももこさんが来たから、もしかして?と思って調べたんですよ

バレバレやん!^^;


そんなこんなで会話も弾み、楽しいひとときを過ごせました。

仲良しのマネージャーさんとは、いつものように本の貸し借りを♪

クリスマスプレゼントもいただきました♪(私は北海道の玉ねぎを)

コーヒーとクッキーとスケジュール帳!ありがとうございます!


FullSizeRender_201612081402582ea.jpg



ウチからはちょっと離れた所にある美容院。

それを気にしてくれているマネージャーさんは、

有り難いことに、時々、家まで送ってくれるんですね。

そしたら今回、なんとなんと!

マネージャーさんの旦那さん(オーナーさん)が

送って下さると言うじゃないですか!Σ( ̄口 ̄*)

でもさすがにそれは恐れ多いので、もちろん断りました。

が、、

どうせ銀行に行くついでだから!と、結局乗せてもらうことに。

車を見てビックリ!左ハンドル!

ポルシェという名の。

生まれて初めてのポルシェ体験でした!Σ( ̄口 ̄*)

なんかね、

席がすごく倒れているっていうか、座るのちょっとコツがいるのね~

優しくシートベルトをはめてくれるオーナーさん。

いざ出発!

それがそれがね~!

なかなか運転がスポーツ的というか、激しいというか

マニュアル車だったし、結構スピード感を感じましたよ!

「今日は安全運転なんですよ」と旦那さん。(マジで?^^;)

それにしても、片言しか喋ったことない男性の助手席に乗るのは、

ちょっと緊張しました。。

でも何とか会話が途切れることもなく、ようやく家の近くに到着。 

降りる時は当然、車道側!(ちょっと勇気いりますね)

それがね、、

脚をそろえて、さっとスマートに降りようとしたんだけど、

うまくいかなかった・・・。

だって、ほんとーっに降りづらいのよ!

体が倒れているから、降りるのにも技術がいるの。

何とか片足だけ外に出たものの、左足が残っちゃって、

何ともカッコ悪い降り方になっちゃった。

どうやら私は外車に乗るような人間じゃなさそう^^;

それにしても、本当にありがたかったです!

いつもありがとうございます☆



2年半ぶりにかけたパーマ↓


IMG_0888.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<楽しい週末♪ | もも色空間 | 明るい気持ちで応援しよう♪>>
この記事のコメント
ポルシェ?
乗ったの?
凄い・・・一生乗れるか乗れないかの話しかも?
(多分、俺は乗る事無いです)
凄い体験したねぇ~。

例の美容院でしょ?
中々良い感じのお店だね。
お土産は頂くは、送ってくれるはで^^;

娘さん、風邪引いてるの?
大丈夫かな?
冬休みは、もうすぐだと思うけど多分、勉強漬けなんだろうね(汗)
前も書いたと思うけど皆勤賞は凄い。
俺のクラスでも一人居たけど尊敬してたから(笑)
でも体調が悪い時にも休めないプレッシャーは可哀相な気もするけど><
2016-12-08 Thu 17:21 | URL | リク #-[内容変更]
パーマ可愛いですね♪
風邪 ももこさんは大丈夫ですか?
治りかけの時が一番うつりやすいみたいなので
気をつけて下さいね(・▽・)

ジャガー ベンツ くらいしかないですが
↑ありがたい事にお客さんが送ってくださって
外車ってのけぞった感じで何だかソワソワしちゃいますよねぇ
馬力があるからどうしてもブォンってなっちゃうんでしょうが
日本車でも酔う私にはちょっと無理です~(+▽+;)

それでは お身体お気をつけて
娘さんもお大事に~(^▽^)
2016-12-08 Thu 17:28 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪


ポルシェ乗った!
美容師さんの旦那さんに送ってもらえるってだけでビックリだったのに、
外に出たらポルシェ停まってて、えぇぇ?って感じだった^^;

リクちゃんもいつか乗るかもしれないよ。
もっとスゴイ車に!

そう。行きつけの美容院だよ。
マネージャーさんと仲良しなの♪よくしてくれて有り難いよ☆

受験生、風邪ひいちゃいました^^;
昨日は学校が12時間あったけど、何とか頑張ったよ!
冬休みなんてものは無いね~
元旦も模試だよ!

そうなの。ずっと皆勤できたから、しんどくても休むわけにはいかないって感じ。
できる限りのサポートをして今朝も送り出しました。
2016-12-09 Fri 10:23 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます~♪


娘共々、風邪の心配ありがとうございます!
昨夜はお風呂も入らず早めに寝た娘。
今朝もいつも通り登校しました。
私も風邪ひきかけたんですが、認めなければ大丈夫!と、
気を張り続けたら元気になりました^^

ジャガーにベンツ!凄いですね~!!
やっぱりのけぞる感じになるんですね。
乗り降りにも慣れが要りそうですよね。
馬力ありますよねー!
いもコンさんは酔いやすいんですね。若い証拠ですよ♪
私は全く車にこだわりないんですが、
一度トラックに乗って、高い所からの景色を楽しみたいです♪


2016-12-09 Fri 10:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪
ポルシェーーーーーーーっ
ステキぃ~。これも、きっと、ももこさんの人柄だと、
思いますよぉ~。
店長さんの気配りも、すごいね♪~
こういう店長さんだと、ちょっと、遠くても
行きたくなりますよねぇ~。\(^◇^)/
コーヒーとクッキーとスケジュール帳のプレゼント、
ちょっとしたものでも、もらうと嬉しいものですよねぇ~
やはり、こういう、幸せな気分にさせくれる、
場所は必要ですよねぇ~。
生活に張りも出るしぃ~。
きっと、これからも、いいこ事がたくさん有りますよぉ~
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2016-12-09 Fri 11:34 | URL | リスザルのママ #sq0pt15s[内容変更]
リスザルのママさんへ

いつもコメントありがとう~♪


突然のポルシェ体験にビックリな一日でしたよ~☆
良い思い出ができました♪
オーナーさんご夫婦の優しさに改めて感謝☆

マネージャーさんはとてもほがらかで笑顔が素敵な女性なんです♪
クリスマスのシーズンになると、
お客さんにプレゼントを用意しているんですよ♪
遠くても、長年通い続けているのは、そんな癒し空間で、楽しい会話ができるから♪^^

リスザルのママさんにも幸せにさせてくれる場所があると嬉しいなぁ~♪
普段頑張っているリスザルのママさんだから、
たくさんの幸せに満たされて欲しいです☆

楽しい週末を♪
2016-12-09 Fri 16:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
パーマ〜!
素敵に仕上がりましたね。ももこさんと反対に、私は先週バッサリ切りました。パーマ部分も全くなくなり、しかもこんなに短くしたのは中学生の時以来かも。自分で始めた白髪染めが面倒で、バッサリいっちゃいました。(溜息・・・)
ポルシェみたいな高級車、一生乗ることは無いだろうなぁ。あ、年末ジャンボ10億円が当たったら「もしかしたら・・・」があるかもしれませんけどね。
私は、美容院で先日ドナルドダックのマグカップを頂きました。頂きましたが、もうマグカップは正直欲しくなかったんですねぇ、好意は有り難いですけど。既にいくつもあるし、食器棚に入らない・・・ (^_^;)
2016-12-10 Sat 01:49 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございますe-420


お陰さまで、いい感じにパーマ仕上げてもらいました。
が、自分でスタイリングすると、こんなにうまくいかない^^;

Kakaさん、バッサリ切っちゃったんですね~思い切りましたね!
あ、もしかしてあの桃から出ていた写真は、もう切った後ですね。
ずい分と軽くなったことでしょう。
今まで以上に若くも見えるんじゃないでしょうか^^
気分も新たに、新しい年を迎えられますね♪

kakaさんもいつどこで高級車に乗るかも分からないですよ。私もまさか!でしたから。
年末ジャンボ!先ずは買わないと!ですね。
一昨日、列を作って並んでいるのを見たら買いたくなりましたが、時間もなかったのでやめました^^;

マグカップのプレゼント!
嬉しいけど困る・・・って感じでしょうか。なんか分かります。
以前だったら嬉しいばかりでしたが、
物を減らしてスッキリ暮らすことが今のトレンドというか、
大人の粋な暮らし方でもあるような。
マグカップ欲しい人にプレゼントするのもいいかもですね^^

2016-12-12 Mon 11:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |