楽しい週末♪
2016-12-09 Fri 17:25



そろそろ年賀状に取り掛からないとなぁ~

と思いつつ、久しぶりに筆まめを開こうとしたら、

あれ?アプリ(ソフト)がどこにあるのか分からない・・・。

そう言えば、今年になって、

Windows7→10にアップグレードしたんだった。

そこで、筆まめのサイトを調べてみた。

えーっ!

古いバージョンの筆まめは、

Windows10に対応していないんだって!∑( ̄ロ ̄|||)

ってことは、

PC内に入っている古い筆まめは開けない?

登録した住所録はもう見れない??

それ、恐ろしく困るんですけど・・・(滝汗)

(バックアップしとけよ~)

でもどうやら、

新しいバージョンの筆まめをダウンロード購入したら、

今まで使っていた古い筆まめの情報も引継ぎできるっぽい。

仕方ない。買うしかないね。


と、ここまで分かったところで、

古い筆まめの在りかが分かった!!

「筆まめ」だから、

ひらがなの「ふ」の欄を探していたけど、

なんと!アルファベットの「C」の欄にあったのです!

↓ この中に入ってた。筆まめが。

「CREOアプリケーション」


これさぁ~気づかないよね^^;

何はともあれ見つかって良かった!

あ、でもWindows10に対応してないんだった(汗)

取りあえず、見つけた古い筆まめをクリックしてみる。

問題なく起動するですけど!(笑)

よく分かんないけど、これで年賀状作れる♪




さてさてさて!

明日はついに!ナオト・インティライミのライブです!!

なんでも、世界初の試みがあるらしいの!ドキドキ

前回は友達が付き合ってくれたけど、今回はぼっち参戦。。

ちょっと寂しいけど、ライブ始まったらはしゃぎまくるよ~♪

あ~とっておきの楽しみをありがと~♪^^



皆さんにも、スペシャルハッピーなことがやっていますように






別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ツイてないけどツイてた☆ | もも色空間 | 乗るの初体験!>>
この記事のコメント
おっ!
今年は年賀状の取り組みが早いね^^;
良い事です♪

俺、まだ印刷してない。
頼んでる年賀状がまだ届いて無いのもあるけど。
今年のテンプレートは決めたんだけどね。

明日ですね!

一人だと寂しいし不安なのかもしれないけど、
ライブ始まれば皆が仲間です(笑)
楽しんで来て♪

先週の「行列・・・」にナオトさん出てて観たよ。

ミスチルのコーラスしてたんだね。
知らなかった^^;
2016-12-09 Fri 18:06 | URL | リク #-[内容変更]
私も昨夜パソコンでカチカチやってました~(・▽・)

ナオトさんのライブ!!!
もう準備万端でソワソワしちゃってますかね! ふふふ
元気いっぱい楽しめますように(^▽^)
いってらっしゃ~い♪
2016-12-10 Sat 09:28 | URL | いもコン #-[内容変更]
師走ですもんね。
年賀状作成の時期ですね。今年はどうしようかなぁ・・・   絶対に出す数名だけは準備しておくべきか、貰った人にだけ返すか・・・  うちは二人で筆まめじゃないので、毎年こんな感じです。年賀状用ソフトも数年前に買いましたが、使ってません。普通の画像処理ソフトでやってる感じですね。(^_^;)

住所録、取り返しのつかないことになってなくてよかったですね。
2016-12-11 Sun 09:19 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
今日は楽しんできたかしらぁ~?
一人でも行ってしまえば、新しい友だちが
出来たりするしぃ~、同じ目的で行っていれば
話は盛り上がっちゃいますよねぇ~♪~

この季節は年賀状もやらなきゃならないし
忙しすぎて、師走はいつも以上に
時間が立つのが早いですよねぇ~
今年もあと少しなので、
お互いに手を抜いて頑張りどきかしらぁ~。
忙しすぎて体調崩さないよにしてくださいねぇ~
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2016-12-11 Sun 15:38 | URL | リスザルのママ #sq0pt15s[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうe-420


年賀状、筆まめを開いただけで、まだ何も手をつけてません^^;
年賀状よりも先にやらないといけないことがあるから、
今年もギリギリになりそうだよ(笑)
リクちゃんは年賀状届いたらあっと言う間に仕上がるね♪

ライブの件はまたブログに書くね^^

行列、観たんだね♪面白かったよね^^
そそ!ミスチルの桜井さんに声かけてもらってコーラスやってたみたい。
だからミスチルファンの人はナオトのこと以前から知ってるんだと思うよ^^
2016-12-12 Mon 10:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございますe-420


いもコンさんはもう年賀状に取り掛かっているんですね~偉い!
私は筆まめを見つけただけで、実際に作成し始めるのは年末になりそうです^^;

土曜日のライブですが、
いもコンさんからコメントもらった時にはまだバタバタやっていました(汗)
いろいろあったので、またブログに書きますね~

2016-12-12 Mon 11:04 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメント2つもありがとうございますe-420


年賀状作成、
お陰様でソフトは起動できてホッとしましたが、
実際に取り掛かるのは今年も年末になりそうです^^;

Kakaさん、画像処理ソフトで作成されているなんてスゴイ!!
私は郵便局のサイトなどを使って手抜きしています。
一筆書くことで許してもらってますよ(ちょっとめんどいけど^^;)

昔は、年明けたら年賀状売り切れ・・・ってこともあったけど、
今はそんなこともないから、年明けてからゆっくり書くのもいいかもですね。


2016-12-12 Mon 11:17 | URL | ももこ #-[内容変更]
リスザルのママさんへ

コメントありがとうございますe-420


土曜日のライブの話はまたブログに書きますね。
人生ほんと色々あるなぁ~と改めて思いましたよ^^;

ホント師走は忙しいですよね~!
でも毎年なんとか乗り越えているから、
きっと今年も大丈夫ですね♪

リスザルのママさんの温かい言葉で
毎回元気を充電させてもらってます♪

いつもありがとう~☆



2016-12-12 Mon 11:25 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |