成長するためのステップ!
2016-12-13 Tue 12:54



ツイているというか、ツイてないというか・・・


今朝ね、病院に行ったの。

お陰さまで目は大分良くなりました♪単なる結膜炎だったみたい。

次に腎臓内科での再診。

前回に引き続き、尿たんぱくはマイナス♪全くの正常値になりました♪

が・・・!

尿鮮血がまた出ていて、ついにその原因が分かりました。

自己免疫疾患!

免疫システムが誤動作し、味方である自分の体を攻撃するという。

私の場合、血管壁が攻撃対象になっていて、

血管の多い場所、特に腎臓がやられやすいんだと。

あとは肺や脳にも影響が出やすいけど、こちらは正常で一安心。

幸い、現時点では、その誤動作の活動は治まってるらしいので、

治療は無し。(治療内容も聞いたけど、怖いので書かないよ汗)

定期的に診ていくことになりました。

とにかく風邪はひかないようにだって。気をつけなくっちゃ!

あ~それにしてもまさかの展開で、ショックというよりは苦笑い。^^;

これからは、

自分の中の不良化したコをうまく手なずけるよう頑張ります!

大丈夫!きっとうまく乗り越えるから!

全ては自分が成長するためのステップ♪




また楽しい計画立てなくっちゃ♪

皆さんも、頑張っている自分へちゃんとプレゼントしてね



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<無心になれるハッピー♪ | もも色空間 | ツイてないけどツイてた☆>>
この記事のコメント
定期的に病院に行くのは大変ですよねぇ~。
予約を入れても、その時間になれば、
診てもらえるのかなぁ~なんて、思ってると
結局自分より前に来た人が終わらないと
自分の番は来ないしぃ~、
でも、自己防衛とかで、直せるといいんだけどなぁ~
きっと、ももこさんにはいい事が続くと思うので
はやく、免疫力が回復するように
願ってますねぇ~
グッo(´・3・`)ノ))バァーイ
2016-12-13 Tue 15:32 | URL | リスザルのママ #sq0pt15s[内容変更]
リスザルのママさんへ

そうですね~
自分がいつ呼ばれるかも分からない待ち時間は、
ちょっと不安になりますよね~
幸い、先生がとても感じ良い方なので救われています♪

一部の自己免疫がヤンチャしてるけど、
他の大勢の自己免疫はおりこうさんにしてくれてるので、
みんなに感謝しつつ、乗り越えていきますね!

リスザルのママさんの優しい応援がとても心に沁みます。
本当にありがとうねっ♪^^


2016-12-13 Tue 16:36 | URL | ももこ #-[内容変更]
腎臓
原因が解明されて安心?かもしれないけど、
例の入院検査はしなくても良いの?
しなくても良いのなら、それに越した事は無いけど。
定期的に検査みたいだけど、それも大変だよね。
病院ってイマイチ好きになれないし。
もっとも好きな人も居ないとは思うけど(汗)

風邪か。
今からは風邪とかインフルエンザのシーズンになるからね。
ももこだけじゃんくて俺も要注意です!
2016-12-13 Tue 19:39 | URL | リク #-[内容変更]
免疫の暴走→アレルギー反応 というイメージですが
私の母の心臓や肝臓もそんな感じらしいです(・▽・;)
母は定期的に病院に行くようになってから
早期に色んなことが発見できたし
「人生を楽しむぞ~」という活力が出たみたいです♪
ももこさんにも良いことがきっと待ってますね(^▽^)

でもでも
無理は減らしてくださいね!!!!!
娘さんが見張っていてくれればいいけれど
うーーーん
娘さんも頑張りやさんだから止めるタイミングが難しそうですね

それでは
今週も楽しいことがたくさんありますように!!
2016-12-14 Wed 14:19 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとね!


うん。原因が解明されたことは少しスッキリしたよ。
私自身は自然治癒すると信じているから、
リクちゃんも例の検査のことは忘れてくれるとありがたいよ^^
次回の診察結果が良かったら、3ヶ月ごとの通院でいいらしいから楽勝~♪

今年は比較的暖かいからか、こっちではインフルの噂は聞かないよ。
リクちゃんは毎日のように外に出るだろうから、しっかりと予防してね~!

2016-12-14 Wed 14:43 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

いつもコメントありがとうです♪


いもコンさんのお母さんの体の不調は、それが原因だったんですね~(>_<)
色々調べたんですが、現代病らしいですね。あとホルモンの関係なのか?女性に多いとか。

体のあちこちの炎症に注意が必要らしいですね!
風邪や鼻炎、そして下痢なども。
↑これには「あいうべ体操」(簡単♪)が効くとか!
私は昨日「一生風邪にはかからない!」と強い決心をしました!

いもコンさんのお母さんの前向きな考え方に、私も励まされた思いです!
症状が出たことは喜ばしいことではないけど、
でもそのお陰で、人生を楽しみまくるぞ~!!というパワーを得ました!

いもコンさんのお母さんにとって、いもコンさんの存在は大きな治癒力ですね♪
私は娘には話してないんですが、きっと良い方向に向かうと信じているので、
後々、笑い話として聞いてもらうことにします^^

本当にありがとうございます!
いもコンさんのお母さんが頑張っていると思うと、私も百倍頑張れます!!^^

2016-12-14 Wed 14:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |