無心になれるハッピー♪
2016-12-14 Wed 15:42



初めて育てた落花生。

途中で葉っぱが白っぽくかすれていたから、

失敗かなぁ?と思いつつも育ててきたの。

そして今朝、落花生掘りしてみた!(さつま芋のようにね)

ちょびっと・・・


FullSizeRender_201612141519188fc.jpg


貴重な5コの落花生。

茹でて食べてみようかな♪




ところで秋?ですね~

紅葉を見に行ってきました。


PC141934.jpg



というのはウソで、

これはウチのベランダです

ブルーベリーが紅葉したの。


写真のタイトルは、「寄り添う 葉にかみ」 

               

PC141958.jpg





久しぶりにカメラを楽しみました。

無心になれる時間をありがとう






PC141943.jpg




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ドキドキの一体感♪ | もも色空間 | 成長するためのステップ!>>
この記事のコメント
落花生
しばらく食べた事無いな。
食べると意外にも止まらないんだよな^^;

綺麗な写真♪
久々に写真楽しんだjんじゃない?

今、こっちは雪が吹雪いてるから一瞬目を疑った(汗)
ベランダなんだ?
ももこのベランダは秋モードだね。

今年も残りが2週間と少し。。。
秋に戻ってみたい。
だって今程は寒く無いし><
2016-12-14 Wed 18:19 | URL | リク #-[内容変更]
さすがももこさん!!
落花生って育てるのがとっても難しいらしいのに
ちゃんと実ができてる~(☆▽☆)
茹でて食べたのかな?
一人一粒ずつで 残りはじゃんけんですかね♪

ブルーベリーの葉っぱ
自宅のも紅葉しているのですが
ももこさんの写真を見るまで全然気づいてませんでした(;▽;)

向かい側に置いてあるサンチュの育ち具合ばかり見ていて~

それでは また~(^▽^)
2016-12-15 Thu 10:46 | URL | いもコン #-[内容変更]
落花生
ももこさんは何でも栽培出来ちゃう人?  落花生の塩茹で、お酒のアテに良いんですよね。帰省した際、母が出してくれた落花生の塩茹でに、「なんか、もっと良いおつまみ無いの〜?」(←何様・・・)と、最初は難色を示した私ですが、食べ始めたら止まらなくなりました。(^_^;)
取り敢えず、私の来年の目標は、はゴーヤと大葉を育ててみる! です。 
カメラねぇ・・・  Danさんのデジ一、次に活躍するのはいつでしょう・・・  iPhoneの画像も更に綺麗になってきていますしね。デジ一はともかく、コンデジはもう一生使わないかも。
言われてみれば、東から西日本にかけては、今が紅葉の時期ですよね。ちょっとピークは過ぎてるかもしれませんが。あまり外に出ない所為か、全然ピンときません。
2016-12-15 Thu 15:34 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪


リクちゃんの場合は、落花生といえばビールじゃない?^^

写真見てくれてありがとう~♪
うん。最近ゆっくりとカメラと向き合う時間なかったから、
久しぶりに楽しんだよ♪

吹雪いてるんだ?^^;
ここ数日急に冷え込んできたからね。
でも来週はまた気温上がりそうだよ。

今年の秋には戻れないから、
来年の春を楽しみにしよう~♪^^



2016-12-16 Fri 14:12 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪


落花生って育てるのが難しいんですね~!知らなかった^^;
やっぱりプランターじゃ厳しいのかなぁ~
いもコンさんが住む所へ修行に行かねば!^^

収穫した5個は、まだ机の上に飾っています。
じゃんけん!いいですね♪
じゃんけんして押し付け合うほどの味だったりして^^;

おー♪いもコンさんとこのお庭にもブルーベリーが♪
果樹って紅葉するイメージないですもんね。でも気づいて良かった^^
サンチュ♪わさわさ育っていることでしょう♪
お肉を巻いてビール片手に!ですね♪^^

いもコンさん、あったかくして過ごしてね~^^


2016-12-16 Fri 14:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪


栽培したことのない植物を見つけるとつい苗を買ってしまいます。
が、失敗することも多いです^^;

実は市販の落花生しか食べたことなくて^^;
塩ゆではかなり美味しいらしいですね(苗屋さんが言ってました)
おつまみに新鮮な落花生を出してくれるなんて、いいお母さんです♪

ゴーヤは涼しいカーテンにもなりますね。
プランターだと小ぶりで食べるのにちょうど良い大きさになると思います。
大葉は便利ですよね~反日蔭でも育ちますよ。同じハーブでバジルも良いかも。

デジイチも進化して軽めにはなってきたとはいえ、持ち歩くにはやっぱり重たいですよね。
iPhone用に装着できるレンズも綺麗に撮れるみたいですよ。

今のところ暖冬(来週また気温上がるみたい)なので、
夏の植物がまだ枯れずにいます。

どうぞ良い週末を♪



2016-12-16 Fri 14:36 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |