ありがたいこといっぱい♪
2016-12-17 Sat 11:13




熊本から段ボールいっぱいのみかんが届いたー♪



PC161961.jpg




このみかんは特別なみかん

送り主がとても素晴らしい人なんです☆

話せば長くなるけど、

その人は、ネット上で無料の塾を開いていて、

勉強はもちろん、勉強する上での心の持ち方、

人としての生き方、夢の叶え方に、就職やビジネス系に至るまで、

無料の動画を公開し続けているんです。

(最近では18禁ラジオまで。←内容はエロくないです。たぶん)

経済的な理由で、塾や予備校に通えない生徒に、

お金がないっていうのを、夢を諦める理由にさせたくない!


と、自分の生活すべてを塾のために。

と、まぁいろいろあって、

このみかんは、

その方のご実家のお父さんが育てたみかんを送ってもらったの♪

熟成させて甘みを増したおいしいみかん♪

嬉しいなぁ~♪大切にいただきます♪^^



昨日は親戚からも段ボールいっぱいの青森産りんごが届いたので、

いま我が家はフルーツの香りでいっぱい!

家族だけではとても食べきれな~い!^^;

と、ありがたき幸せ♪

いやホント誰かもらってくれる人がいると嬉しいんだけど。。

↓下の段にも黄色いりんご達が・・・



PC171959.jpg




今日は久しぶりにたっぷり~と寝たの。

クロックマン(おもちゃの時計)の声で起きたけど、

目覚めがほんとにほんとに気持ち良くて、

まるで高原のホテルで目覚めたような気持ち良さだった♪(* v v)

皆さんはどんな朝だった?



あったかハートの週末を




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ありがたいこと2つ | もも色空間 | ドキドキの一体感♪>>
この記事のコメント
こんな朝です><
目が覚めたら吹雪いてて><
さっきも除雪作業です(ーー;)

ミカンにリンゴにと果物で埋め尽くされたね♪
しかし凄い量じゃね?

ボランティアで塾してるの?
人の為とは言っても中々出来る事じゃないね。
感心する^^
このような方が沢山居るともっと平和になるのに(笑)
2016-12-17 Sat 13:56 | URL | リク #-[内容変更]
ビタミンカラーがいっぱいで
元気もいっぱいになりそうですね(☆▽☆)

一個前の記事
ナオトさんの心臓に連動ってスンゴイですね!!
考えただけでドキドキしちゃいそう♪

あ 今朝は のど渇いた~ って起きました(>▽<)
何か楽しい夢を見ていたはずのなのに思い出せませんが
とっても楽しい気分の朝でしたよ~

それでは 
明日も ももこさんが爽快な朝を迎えられますように♪
2016-12-17 Sat 16:12 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントいっつもありがとう~♪


今日も吹雪いてる?
想像しただけで綺麗だね~♪って違う違う、除雪作業ほんとーに!お疲れさまです!!

リンゴもミカンも山ほど!
ありがたいけど、ダブルで届いたから食べきれないよ~
どなたかもらってくれる人いたらいいのだけど^^;

うん。無料で勉強を教えてるよ。アニメ使ってるし話が面白いの♪
本当にこんな人が増えると、日本はもっと平和になるよね。
2016-12-19 Mon 10:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

あったかコメントありがとう~♪


ほんとほんと!みかんのオレンジ色に、りんごの赤と黄色♪
それにいい香りが漂ってて、癒されます~♪

そ~なんです!
ナオトさんの鼓動を腕で感じることができるなんてドキドキ!
本人は、胸に巻いた機器が窮屈だったみたいですよ(笑)

目覚めにのどの渇きを感じたんですね。
お母さんと楽しく踊ってる夢でも見ていたのかなぁ~♪
いもコンさんの夢はいつも楽しそうだから、夢にお邪魔したいです♪(笑)

2016-12-19 Mon 10:43 | URL | ももこ #-[内容変更]
(●>艸<)美味!!そう
みかんに、りんごぉ~
ももこさんの写真の撮り方も、
とっても、美味しそうに撮ってあるのでぇ~
美味しい、みかんにりんご食べたら余計に
(●>艸<)美味!!そう
有り難いですよねぇ~。この季節は
みかんに、りんごって、風邪予防にもなるしぃ~
そして、みかんをくださった方は
とっても、人の為に一生懸命な方なんですね。\(^o^)/
この方にも良い事がいっぱいあると、
いいですね。
家庭の事情で勉強したくても出来ない方も
たくさん、いらっしゃるので、
こういう方がいらっしゃるととっても助かりますね。
いつも、嬉しくなるアップを
★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★
2016-12-19 Mon 15:25 | URL | リスザルのママ #sq0pt15s[内容変更]
リスザルのママさんへ

いつもコメントありがとう~♪


褒め上手なリスザルのママさん!
写真を褒めてくれてありがとう~♪
朝からいい気分をいただきました♪^^

みかん、美味しくいただいてますよ♪
このみかんには塾への寄付金が入っているので、
ほんの僅かだけど、いいことした気分にもなります♪
それにしても自分の生活すべてをかけて
子供達が夢を持つことに情熱を注ぐなんて、素敵で素晴らしいことですよね☆

こちらこそいつも楽しい気分をありがとう~♪^^
2016-12-20 Tue 09:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |