ありがたいこと2つ
2016-12-20 Tue 10:31



3日ぶりに、こんにちは♪^^

皆さん、元気かーい?

って、やっと今年の出事(外での用事)が終わった私です。

あとは家の中でできる仕事ばかり。引きこもります。






高知からカツオのたたきが届きました♪(ふるさと納税)

↓ 1.5kgも!


PC181959.jpg


(お皿に盛った写真は撮りそびれました^^;)


ポン酢と塩も入ってましたよ。

一度食べてみたかったのよね~塩たたき!

カツオのたたきに塩をまぶしてパクッ!

うまいっ!!

新鮮なカツオだからこそ感じられるカツオの旨み!

これは冷凍モノを解凍したやつだけど、

本場では、焼いてすぐの温かいやつを食べるみたい。

想像しただけで、とろけそう~♪




話変わりますが、

覚えているかなぁ?

ネジのお守りに応募した話。


↓ わーい♪送ってきました~



FullSizeRender (1)

FullSizeRender_20161220102228b06.jpg

FullSizeRender (2)



先着100名ってことだったけど、

どうやらそれ以上の人に送っているみたい(サイトにそう書いてた)

本当にありがたいです

日東精工さん!心からありがとうございます!!



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<恋愛しなくちゃ♪ | もも色空間 | ありがたいこといっぱい♪>>
この記事のコメント
塩たたきぃ~
(●>艸<)美味!!そう
地方の物って自分が知らない美味しいものって
いっぱいあるから、こういう美味しいものが
届くのは有り難いですよねぇ~ヽ(^O^)ノ
我が家もももこさんもふるさと納税様様
ですねぇ~ヽ(^O^)ノ

おお~、ネジだぁ~v(^.^)v
送った側も、きっと、みなさんに、
合格していただきたいって、幸せな
日々を送ってほしいって願いのこもった
ネジですね。
きっと娘さんも、これからが頑張り時
だけど、ご家族の願いとこのお守りと
本人の頑張りで良い方向へと
向かっていけますよ
そして、私もこのネジさんのお陰で
気を緩めずに、毎日過ごせますぅ~
ももこさん、アップしてくださり
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
2016-12-20 Tue 15:05 | URL | リスザルのママ #sq0pt15s[内容変更]
これが!?
ネジのお守り?
立派!凄い!重量感がありそう!
でも小さそうだね。
大きかったら困りそうだけど(笑)
先着より多く配ってるの?
それだけ応募が多かったって事かな。

カツオのたたきは大好きなのです^^
こっちでは「ポン酢」で食べるのが普通だけど。
塩?
塩で食べた事は無いなぁ~。
地域での違いかな?
2016-12-20 Tue 17:58 | URL | リク #-[内容変更]
リスザルのママさんへ

いつもコメントありがとう~♪^^


本当にそう!リスザルのママさんの言う通り!
日本中に自分の知らない食べ物がたくさんあるから、
「こんなの初めて!」な味に出会うと嬉しくなっちゃう♪
ホントホント!ふるさと納税さまさまですね!

ネジ♪
送り主さんの気持ちが嬉しいですよね~♪
人の幸せを願う会社、人には、幸せが喜んで寄ってくるんだと思います^^

慣れてくると、つい気を緩めてしまうことってありますよね。
このネジのお陰で私もキュッ!と気を引き締めます!

こちらこそいつもブログに遊びに来てくれてありがとう~☆

2016-12-21 Wed 12:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう~♪


そうなの。思っていたよりも小さくて可愛いネジだったよ。
お守りの袋の中にちょうど入る大きさ♪

先着100名に対し、去年も1000名近く送ったらしいよ~
送り主さんの愛情を感じるね^^

お♪カツオのたたき大好きなんだね♪
リクちゃんは肉より魚の方が好きそうだね♪勝手な想像だけど。

こっちもポン酢で食べるのが一般的だよ。
塩たたきを知ったのはつい最近だし。
捕れたて新鮮なカツオだからこそ塩で食べるのが美味しいんだと思うよ♪
2016-12-21 Wed 12:56 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |