恋愛しなくちゃ♪
2016-12-21 Wed 14:14



今日は気分を変えて、最近の恋愛事情について


最近、若者の恋愛離れが進んでいるけど、皆さんはどう思う?

って、若者って何歳ぐらいまで? ←聞くな?

昨夜もニュースで特集が組まれていたけど、

恋愛の仕方が分からない・・・とか、

恋愛するのが面倒・・・とか、

同性といる方がラク・・・なんだって。

そんな若者達のために、

恋愛講義
まで開かれてるというから、ビックリよね~^^;

わたし、講師を目指そうかしら?(意味不明)


恋愛離れの一つの理由に、

性に対する興味の低下があるらしいの。

『ソフレ』って言葉知ってる?

= 添い寝フレンド

添い寝するだけで、一戦は超えないんだって!Σ( ̄口 ̄*)

何それ~?!

と思う人は若者じゃないのかも(コラッ) 

もはや、日本の未来の存続危機よね~!

恋愛離れの影響はいろんなところに出ていて、

映画館等のカップル割引が減って、

友達割引が作られたりしてるんだって。

あと、ラブホの利用も減ってきて廃業に追い込まれたり、

女子会向きに改装したりしてるらしいわ。

そう言えばラジオで聞いたけど、

クリスマスに高級ホテルでお泊り女子会!

も流行ってるらしいの。

一昔前は、

クリスマスはカップルでディナー&お泊り

が定番コースだったのにね。

(残念ながら私は今のところ経験ないけど・・・)

余談だけど、

ちょっとここだけの話をしてしまおう。。

もう時効だと思うから。



昔、ダンナの友達の○○君の話。

○○君には彼女さんがいたんだけど、

他にも付き合ってる女性が・・・

で、クリスマスをどうやって過ごしたか?

昼と夜とで時間をズラして2人の女性と会ったんだって(汗)

でも悪いことはできないもので、

その後、浮気相手の女性と街でデートしてる所を、

本命の彼女の友達に見られてしまったという・・・(笑)

そんな○○君も無事に彼女さんと結婚して、めでたしめでたし♪

ちなみに○○君のおじさんは、

超有名ミュージシャンなんだけど、これはさすがに秘密。。^^;



脱線終了!

何はともあれ、若者の恋愛離れは問題よね~

恋愛が面倒とか、仕方が分からないって言うけど、

恋愛なんて、初めてするゲームのようなもの。

最初は何も分からなくて当たり前。

恋愛していく中で、いろんなことを学んでいくんでしょ。

確かに恋愛は面倒なところもたくさんある。

自分の想いが思うように伝えられないと切なくなるし

相手が誰か他の女性(男性)と仲良くしていたら、なんか悲しいし

メールの回数が減ると不安になるし

なかなか会えないと・・・本当に寂しいし

でもそうやって色んな想いを、感情を経験することで、

人は大きく成長もするんじゃないのかな。

人は、自分が経験した痛みがあるからこそ、

同じ痛みを抱えている人の気持ちが分かる人間になるんだと思うの。

恋愛は、人に対する思いやりの気持ちを育てるのに、

とても有効な人生のプレゼントだと、私は思う!

それに恋愛は楽しいこともいっぱい♪

若いうちに恋愛をしないなんて、勿体なさすぎるよ~!

恋の初めのドキドキ感なんてとろけそうに最高なのに

自由に恋愛できる若いうちにたくさん恋愛しないなんてあり得ない!

ホント代わりに恋愛してやりたいくらいよ



それはそうと!

『逃げ恥』 ついに終わっちゃった~!(涙)

昨日の最終回観た人いる?

ホント良かったよね~みんなハッピーになって♪♪

主人公の二人はもちろんだけど、

石田ゆり子演じる百合さん(49歳)が幸せになって本当に良かった!

彼女が発した昨日のセリフに胸きゅんしたももこでした 



逃げ恥ロスにならないように、

また新しい楽しみ見つけなきゃね♪^^




別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<直感を信じてみよう☆ | もも色空間 | ありがたいこと2つ>>
この記事のコメント
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
最近は、昔と違って、昔だったら
大人が誤解をしてしまう行為、
今は、笑って、
「えーーーっ何想像してんのぉ~?」って
感じですよねぇ~。
映画館の友達割引は良いですねぇ~
やはり、若い子達はやはり、お金もあまり
使える立場でもないしぃ~、少しでも
浮いたら、次の楽しみに使えるしねぇ~\(^○^)/
今年のクリスマス三連休なので、食べ物屋さんも
ホテルでのディナータイムも混んでそうですねぇ~

逃げ恥は、エンドはハッピーになると、
ホッと出来ますねぇ~v(^-^)v
私の予測では視聴率も良かったみたいなので
次もあるのでは?と勝手に思い込んでるよぉ~。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2016-12-21 Wed 15:30 | URL | リスザルのママ #sq0pt15s[内容変更]
恋愛講義
ももこさん、既にいますよぉ、恋愛講師、おかざきなな先生が! 『5時に夢中!』で、初めて見た時は衝撃的でした。ま、番組ではウケ狙いの講座でしたけどね。(^_^)
草食系男子の増加でラブホの需要が減ってるのは分からなくもないんですが、若い子の「パラサイト」率も増えてるでしょう? だから、ラブホの需要は、そこそこあるようにも思うんですけど、それよりも草食化が進んでるんでしょうね。東京オリンピックに向けて、都会のラブホは来日旅行者向けに仕様を変えてるって話も聞きますが、地方では難しいでしょうね。
昼と夜でクリスマスの時間割ですかぁ。他人事なら、「マメな人だなぁ」で済みますけどね。あ、実は昨夜からHuluで『クリスマスイブ』を見始めました。リアルタイムで見ていないので、私には初めてのドラマなんです。もう、バブリーな設定に笑っちゃってます。今夜、明晩くらいまでは、これで楽しめそうです。
『逃げ恥』の最終回、この後、夕飯摂りながら録画を見ま〜す。
2016-12-21 Wed 18:24 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
逃げ恥?
どうも聞きなれない番組だと思ったらTBS(苦笑)
残念ながら、こちらでは観れません><
本当にTBSが放送しないと話題にも付いて行けないな^^;

この時期になると番組も最終回が多い。
明日のドクターXもそうだし。
密かに楽しみにしてます♪

最近の若い人の恋愛も、そうかもしれないけど、こちらの若い人達はお酒も飲みに行かないそうで。
車にも興味が無いようで。
俺の頃の世代とは違って来てるのかな?

旦那様の、お友達(笑)
忙しい?クリスマスを過ごしたみたいだねぇ~^^;
でも、結婚した相手は本命様なんでしょ?
だったら終わり良ければ全て良し?
なのかな?
2016-12-21 Wed 18:25 | URL | リク #-[内容変更]
いまどきの若者は、一人でいてもネットとかゲームとか
楽しくいられることが多すぎるのかもしれませんね。
あと、カッコを気にしすぎ。
恥を極端に避けようとしません?
それと、不景気のせいも大きいかもしれませんね。
デートしても、割り勘というのがあたりまえ化しているようですよね。

『逃げ恥』最終回、観ましたよ。
なかなかいい終わり方だったですねー。
いろいろ考え込んで物怖じしてても始まらない、
とにかく言ってみる、やってみる。
うまくいかないことはたくさんあるけど、
その都度答えを見つけてトライを繰り返す・・・。

ヒラマサくんガッキーに、「愛してる」ってはっきり言いましたっけ?
2016-12-22 Thu 00:03 | URL | つかりこ #-[内容変更]
リスザルのママさんへ

コメントありがとう~♪^^


ほんとほんと!
昔だったら誤解してしまうような行動も、
今の若者にとってはまるで違う感覚ですよね(←説明ヘタ)

友達割引はありがたいですよね☆
私も利用しようかな。娘と(笑)

クリスマス3連休!(我が家は違うけど)
予定がある人はウキウキしてるでしょうね~♪
お正月前ということもあって、街もにぎやかでしょうね♪

逃げ恥は予想通りのハッピーエンドでしたね~♪♪
次があると嬉しいなぁ~♪
更には、もっと面白いドラマが始まりますように☆

2016-12-22 Thu 10:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪


Kakaさんのコメントを読んで気になったので観ましたよ!おかざきなな先生の動画!!
強烈ですね~!!^^;でも面白かったので、食器洗いながら動画何本か観ました。
まぁでも年上の女性がツヤがあって元気だと励まされますね。

ラブホは若者だけが利用するわけじゃないので、
利用者のニーズに合わせたサービスを取り入れたら、
もっと需要も増えるかもしれませんね。
オリンピックに向けて、旅行者向けに仕様を変えるニュース、私も見ました。
日本の行き届いたサービスを感じてもらうには、もってこいの場所かもですね^^;

草食化はここ数年かなり進んでいるように感じますね~
親の子供に対する接し方にも問題がありそうな。より過保護になったとか。

『クリスマスイブ』!! 面白いでしょ♪
私も去年だったか再放送を観たんですが、ほんとウケました(笑)
出て♪メンバーも見ても、当時を感じさせられますね。

『逃げ恥』少しネタ晴らしちゃいました^^;
昨夜は楽しい夕飯になったことと想像しています。

2016-12-22 Thu 11:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
へ~、ラブホが不景気なんですか?信じられないなあ。確かに、最近の若者は草食系で未婚が多いけど

中高年の不倫が盛んでラブホ大流行りだと思っていたんですが。

彼女がいないと性処理なんかどうするのかなあ?

それに比べて、老人が元気だから、これからは老人の性が問題になると思うなあ。

老人ホームで彼女の取り合いで決闘をしたなんて話もあるし。

義妹は60歳前なんだけど婚活で多忙で彼氏をとっかえひっかえしています。
彼氏といっても70歳前後なんですがあ(=^▽^=)
2016-12-22 Thu 11:05 | URL | トンボ #Pe0og0Jg[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪


えぇ~!逃げ恥観れなかったなんて可哀想~!^^;
DVDが出たら、ぜひぜひ観てみて。面白いから♪

リクちゃんが楽しみに観ていたドクターXも終わりなんだね。
来年はどんなドラマが始まるか楽しみだね♪

車に興味のない若者が増えていることは知っていたけど、
お酒も飲みに行かないんだ?^^;
なんか、ネット生活にどっぷりで、現実の楽しみを見失ってるよね。
私も考えさせれるなぁ~(若者じゃないけど)

そうそう。ダンナの友達は本命さんと結婚したよ♪
結婚式には超有名芸能人のおじさんから祝電が届いてたって(笑)




2016-12-22 Thu 11:12 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます♪


さすがつかりこさんの分析力は鋭いなぁ~!
ネットやゲームの普及が、今の若者に大きな影響を与えているのは否めませんね。
画面の中で楽しいことが詰まっているから、
わざわざ行動を起こす必要もないんでしょう。
あぁでも私も出不精なので、あまり大きなことは言えません^^;

カッコを気にしすぎかぁ~なるほどそうかもですね。
若者男子がよりオシャレに気を遣うようにもなりましたしね^^;

個人的には割り勘には賛成ですが、いきすぎるのはちょっと寂しいかも。
うどん屋で割り勘してるカップルを見ましたよ^^;
たまにでいいからご馳走してもらえると、
頼りがいがある人だなぁと女性は嬉しいものなのに。

『逃げ恥』はそれこそ今の若者の恋愛の在り方を学ぶのにちょうどよいドラマでしたよね。
本当につかりこさんのおっしゃる通り!
どうなるかは分からないけど、
まず一歩を踏み出す勇気を持つことが大事ですね。自分への言い聞かせかも(笑)

つかりこさん!いいとこ突いてる~!
ひらまささん、みくりさんに「愛してる」って言ってなーい!!
みくりさんは「大好き」ってちゃんと言ったのに。
やっぱり女性は言葉で言ってもらいたい生き物だから、そこはちゃんと言って欲しい!
続編があるとしたら、その辺がテーマになるかもしれませんね。


2016-12-22 Thu 11:31 | URL | ももこ #-[内容変更]
トンボさんへ

コメントありがとうございます♪


閉鎖するラブホが増えているらしいですよ。
若者の利用が減っただけが理由かは分かりませんが。

統計によると、今の若者は特定の相手がいる人より、いない人の方が多いみたいですよ。
よって性経験のない人も多いみたいです。性への興味自体が薄れているとか。

それにしても老人ホームでの決闘には驚きですね~^^;
でもある意味、お年寄りがいつまでも元気でいることは喜ばしいことですね。

義妹さん、モテモテなんですね~♪
いつまでもキラキラ輝いて、人生を楽しんで欲しいですね!



2016-12-22 Thu 11:42 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |