ニンニクは欠かせない!
2016-12-26 Mon 15:24



書きたいことは山ほどあるんだけど、

何やかんやでバッタバタ!

おまけに開脚で股関節を痛めてしまったので(泣)

歩くのもぎこちないですが、元気です!

クリスマスイブの夕食も、短時間でパパッと!(手抜き)

↓ 写真も盛り付けも汚くて失礼・・・^^;


PC241965.jpg



ローストビーフとイクラは、いただき物を切って並べただけ。

サフランライス、野菜のオーブン焼き、人参のポタージュを作りました。

あと、カツオのたたきをカルパッチョに!

カツオのたたきは、生ニンニクのスライスと一緒に食べるのが定番!

と、その辺の事情に詳しい人に教えてもらいましたが、

生にんにくスライスをあまり食べた経験のない私は、

(だまされてもいいや・・・)

と思いつつ食べたんですが、

これが本当においしかった!!

結局、ニンニクを追加して食べたくらい!

(だまされたんじゃなくて良かった♪笑)

それにしてもニンニクパワーってスゴイですね!

その後しばらく体が燃えて仕方なかった



PC241963.jpg




では今日はここまで。

メリークリスマスわず!



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ここ数日のイロイロ。。 | もも色空間 | メリークリスマス☆イブ>>
この記事のコメント
お!
カツオのたたき!
マジで美味そう!!
お腹が空いてるせいもあるけど食べたい(笑)
ビールにも合いそう♪
他のメニューも手抜きとは言っても豪華だね^^

股関節を痛めたって・・・ストレッチ頑張り過ぎました??><
美味しいクリスマスと痛いクリスマスだったみたい><
2016-12-26 Mon 17:56 | URL | リク #-[内容変更]
妻も開脚で足を痛め、足に水が溜まっています。

何事もほどほどに~~~

先日の日曜日、

スーパーでこんにゃく芋が売られていました。

でっかい芋(1kg)を2個買って

自家製こんにゃく造りにチャレンジ

大釜3杯茹でて、美味しいサシミを今夜(こんにゃ喰う)食べるぞ、そして皆に配るぞ、うっししし

しかし、どこで間違えたか固く固まらずふにゃふにゃチ~ン

大失敗

簡単にできると思ったんだけど結構難しいんですね。

それで、夜、大量の失敗こんにゃくのゴミだしが、重くて大変でした。ヾ(≧∇≦*)ノ
2016-12-27 Tue 08:12 | URL | トンボ #Pe0og0Jg[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪


リクちゃんは家でもビール飲むこと多いのかな?
カツオのたたきとビールは相性良さそうだね♪

私がやってる開脚法!この前テレビでやっててね、
芸能人数人が挑戦して、すごく効果が出たんだよね。
それで私もまた気合い入れ直してやっていたんだけど・・・ムリしちゃったみたい(汗)
しばらくは開脚できないから、また逆戻りだよ。とほほ。。

2016-12-27 Tue 11:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
トンボさんへ

コメントありがとうございます♪


もしかしてトンボさんの奥さんも今はやりの開脚本で頑張っていたのかな?
足に水がたまるなんてね(汗)早く治りますように。

こんにゃく芋1㎏って、かなりのビッグサイズですね!!
できたてのこんにゃくの刺身って、想像しただけでも美味しそう♪

固まらなかったんですね~それは残念!
でも、どんな料理にでも挑戦しようとするトンボさんってスゴイ!!

「こんにゃ喰う」と、大量のこんにゃくのゴミ出しにウケました(笑)
2016-12-27 Tue 12:06 | URL | ももこ #-[内容変更]
鰹のたたき
私の中では、鰹のたたきとシメサバがツートップなんです。特にニンニクを効かせた鰹のたたきは良いですよねぇ。日本酒にヨシ、焼酎にヨシ、赤ワインでもヨシ。(^_^) ニンニクは好きでよく食べますが、私も生ではそんなに頂きません。ニンニクで身体が熱くなった経験はまだありません。食べ方が悪いんでしょうかね? 

健康のための開脚なのに・・・   お大事になさって下さい。
2016-12-28 Wed 12:13 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪

Kakaさん行きつけのお店でも、
美味しい鰹のたたきとシメサバがいただけるでしょうね^^

鰹のたたきは赤ワインにも合うんですね~!
お酒はしばらく口にしていませんが、
試しに飲んでみたくなりました^^;

鰹のたたきとニンニクスライス。
そして、カルパッチョソースの中にはおろしニンニクを!
ダブルの効果で体ポカポカになりました。

本当に何のための開脚か・・・^^;
何事も急がば回れ!
自分の体のペースに合わせてゆっくりと。。ですね。
お気遣いありがとうございます^^


2016-12-28 Wed 13:34 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |