ここ数日のイロイロ。。
2016-12-27 Tue 14:33




昨夜は「ビリギャル」を観たから、「スマスマ」は観なかった。

・・・録画したけどね^^;

特にSMAPファンではないけど最後だしね。

これでも昔はよく観ていたのよ。

料理上手だなぁ~!手際がいいなぁ~!高価な材料使ってるよねって

それにしてもファンの人は相当ツライんだろうなぁ~

世代的に?私の周りにも結構SMAPファンの人が多くてね、

特に独身のHちゃんなんて、遠くまでコンサート行ってたからね。

これから何を楽しみに生きていけば・・・

そんなファンの人も多いんだろうな・・・。

特にファンじゃない私でも、なんか寂しいもの。

(最後のベストアルバム・・・ポチっちゃったわ・・・ )


名曲!「世界に一つだけの花」 には随分お世話になったなぁ~

娘の幼稚園、小学校の運動会や、習い事でも使われたしね♪


SMAPの中ではやっぱりキムタクが好きだったなぁ~

外見はもちろんだけど、考え方がしっかりしてそうだもん。

あくまでメディアを通しての印象だけど、いい男だなって思う!

あと数日で解散だけど、

「今まで本当にありがとう!」

そう思います。



話全然変わるけど、

最近、減塩の文字を選んでしまうマイブーム!

    ↓

FullSizeRender (1)





クリスマスイブの前日、

「日本レスキュー協会」から、

カタログとポストカードが届いた↓


FullSizeRender_201612271338455a4.jpg


何で届いたんだろう??

確かに以前ウチに犬がいたけど、

今の所に引っ越してきてからは、犬関係のものは送られて来ないはず。

ましてや、レスキューした記憶がない・・・

すると、カタログの中にこんなものが!

   ↓

IMG_0975.jpg



あ~分かった!

要らなくなった本をチャリボンという団体を通して寄付したんだった。

寄付先を「日本レスキュー協会」と指定して。

でもこんなふうに領収書まで送ってもらえるなんて思わなかった。

寄付金特別控除の対象となるんだね。

それにしても可愛いポストカード♪

ほっこり~(*^^*)




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<2016年に感謝をこめて | もも色空間 | ニンニクは欠かせない!>>
この記事のコメント
ポストカード
本当に可愛いポストカードだね。
クリスマスモードになってるし^^

SMAPね。。。
俺も昨日は少ししか観て無かった。
SMAPは国民的なアイドルだったのは間違いは無い。

残念なのはさ、解散について何も記者会見も無いし、ファンに対しての説明も無かった事。
大晦日の紅白でもオファーはあったみたいだけど出ないみたいだしね。

いくら国民的アイドルだったとしてもファンあっての事だと思う。
解散はグループ同士と事務所内でしか真相は分からないとは思うけどさ。
少し無責任かな?と思うよ。
今年の1月頃だったかな?
解散騒動があって、それからテレビでSMAPが解散無しの宣言があって。
でもやはり解散でしょ?
何か・・・俺的には思う物は正直あります(笑)
ゴメンね。辛口で。

SMAPで好きな歌は・・・「僕の半分」
良かったら検索して聴いてみて♪
2016-12-27 Tue 18:21 | URL | リク #-[内容変更]
ビリギャルは昔、本で読んだ。

この講師が以前、TVに出てたんだけど優しい人でした。

講師は如何に勉強に興味を持たすかが仕事で本人にやる気がなければ意味ない。

講師や教師の教え方で生徒の人生が変わると思います。

親にも言えるかもですねo(^▽^)o
2016-12-28 Wed 09:39 | URL | トンボ #Pe0og0Jg[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうね~e-420


SMAPの解散については様々な意見があるだろうね。
リクちゃんの言うように、
ファンに対して何らかの説明があるといいんだろうけど・・・
ファンもやりきれない思いを抱えているんだと思います。

SMAPは本当に偉大なグループだったよね!
リクちゃんお勧めの歌を聴きながらこれを書いているけど、
しんみりと聴き入ってます。

またいつの日かメンバーが揃う日が見れるといいね!

2016-12-28 Wed 12:23 | URL | ももこ #-[内容変更]
トンボさんへ

コメントありがとうございますe-420


トンボさんも本で読んだんですね~♪
そうですね。坪田先生は時々テレビで見かけますが、優しい雰囲気を持った方ですよね^^
トンボさんのおっしゃるように、
良い指導者と出会うことで、その人の人生が変わることは多いにありますよね!親もです。はい。。^^;
2016-12-28 Wed 12:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |