今年は映画をたくさん観ようっと♪
2017-01-07 Sat 16:18




何気にリビングの隅っこを掃除していたら、

わぁ!コンセントが焦げてた!!∑( ̄ロ ̄|||)



FullSizeRender_2017010715362010a.jpg



ヤバッ!!

溶けちゃってるよ~!

そのまま気づかずにいたら発火してたかも!(汗)

気づいて良かった~ラッキー♪

でも使用ワット数超えてないのに、どーして?

コンセントにも寿命があるのかな?

皆さんも家じゅうのコンセント、時々チェックしてみたらいいよ!





お正月に録った映画を2本観ました。

家事しながら、ご飯食べながら。

どちらもオールドムービー!


1つは昨年も観た『或る夜の出来事』

やっぱりこの映画好きだなぁ~♪

男はやっぱり頼りがいがないとね!

と思う女性に特におススメ♪^^


it_happened_one_night_1-1.jpg




もう1本は『シェルブールの雨傘』

名前も知ってるし、歌も有名だけど、内容知らなかった。

ミュージカルだったのね。

ストーリーはシンプル!

若い頃のカトリーヌ・ドヌープが超かわいい!


1ドヌーブ




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<昔の友達と、今の自分 | もも色空間 | どんな年にしちゃう?>>
この記事のコメント
トラッキング火災
コンセントの両極間は、通常、絶縁されてますが、長時間の差し込みに伴い、埃がたまり、それに湿気が加わることで火花放電が起き、そのまま放置してると発火→火災になることがあるそうです。(トラッキング火災という)
 今回がそれに該当するとは限らないけど、トラッキング防止仕様のコンセントにする等、注意に越したことはないですね。
2017-01-08 Sun 01:04 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-08 Sun 09:39 | | #[内容変更]
コンセント
よく気が付いたね。
このまま使い続けたら危険だった。
危なかった><

お正月の映画は・・・スピード2は観たな。
ただ、そんなに映画は放送してなかったような?

ももこが観た映画は残念ながら知らない><
写真を見る限り年代を感じる映画のような^^;
2017-01-08 Sun 10:13 | URL | リク #-[内容変更]
TAKUYAさんへ

返事遅くなったけど、
コメントありがとうね♪

TAKUYAさんがコメントしてくれたお陰で、
早速トラッキング防止のコンセント買ってきたよ^^
これで今までより安心して暮らせる♪本当にありがとう~♪



2017-01-10 Tue 12:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
○○さんへ

コメントありがとうございます♪


そ~なんですね~!
○○さんが大好きな映画だったとは♪
そんな映画を新年早々観ることができて嬉しいなぁ~♪^^

あのシーンは深いですね~
確かに大人と子供では受け止め方が違うでしょうね。
お互い今が幸せだから・・・それで良いのかもしれませんね。
切なさと幸せの両方を感じられた映画でした。

ドヌープの衣装!
コートの裏地もオシャレでしたよね~さすがです!

私も同じ映画を共感できる人がいてくれて嬉しかったです♪^^
2017-01-10 Tue 12:13 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪


コンセント、少し前に見た時には異常なかったんだけどね~
昨日電気屋に行って、今までのより良さげなコンセント買ってきたよ^^

スピード2!やってたね~チラッと観たよ。
個人的には前作の方が好きだよ♪

私が観たのはどちらもオールドムービーだよ。
小さい頃から古い時代の映画が好きだったんだよね。観るとなんだか落ち着くの^^

2017-01-10 Tue 12:17 | URL | ももこ #-[内容変更]
コンセント 危ないところでしたね(+◇+;)
燃える前に気づいて本当に良かったです!!
ということは 今年は色々と ツイテイル 年になるのかも!?

映画 いいですねぇ!
そういえば中学生頃に白黒映画にはまっていました(^▽^)
チャップリンとかも楽しかったなぁ♪

それでは 
まだまだ寒いので 温かくしてお過ごしください!!!
2017-01-10 Tue 13:30 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

わ~♪いもコンさん♪今年もよろしくお願いしまーす♪^^

ほんとコンセント危なかったです!(汗)
でも、いもコンさんの言うように、
危険を事前に察知、というか気づかせてもらえてラッキーでした☆

チャップリンはいいですよね~私も大好きです♪特に「キッド」が♪
無声であんなに感動するなんて、素晴らしい映画ばかり。

今週は冬らしい気温になりそうですね。
体温上げて免疫力アップ!
お互い、ぬくぬく作戦でいきましょう~♪^^

2017-01-10 Tue 13:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |