あったか年賀状♪
2017-01-11 Wed 15:22



Amazonマーケットプレイスに注文していた本が届いた!

ところが、全く違う本だった!Σ( ̄□ ̄!)

違う本の上に、注文した本のカバーがかけられていたの

ちなみに届いた本のタイトルは↓

「自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本」!!

・・・違う本が届いたのに(笑)


早速、アマゾンを通して出品者にメールしたよ。

今のところ返事ないけど、アマゾンが間に入ってるから大丈夫かな。

せっかくだから、連絡が来るまでの間にこの本読んでみようかな。

間違えて送られてきたのに、なんだかトクした気分♪^^




話変わるけど、昨日の流れで年賀状の話!

最近はパソコンで印刷した年賀状がほとんどだけど、

毎年、手書きの年賀状を贈ってくれる人が1人だけいるの。

それは私の小学校の時からの友達!

実家がすぐ近所で、旧姓も同じ。

同じピアノ教室、同じ塾に通っていたし、

彼女の実家も、ウチの実家も、商店街の中のお店をやっていたのも同じ。
(彼女のとこはお兄さんが後を継いで今でもやってる)

ただ、小・中学校と同じ学校だったのにも関わらず、

一度も同じクラスになったことがないの。

高校も短大も別だったけど、

同じ福岡で一人暮らししていたから、

たま~にお互いのアパートに泊りに行ったり、

私が幹事のコンパに一緒に行ったり(笑)

同じ時期ぐらいに結婚して、

私が熊本で母親になった時にも、

わざわざ福岡から泊りがけで手伝いに来てくれたのも彼女。

子供好きで、でも子供には恵まれなかったのに、ほんと優しいの。

そして最近では、ナオトのコンサートにも付き合ってくれて♪

こうやって書いていて改めて実感したけど、

いま私の一番の友達!

そんな友達からの手作りの年賀状はとってもあったかい♪



FullSizeRender_20170111151344aff.jpg



ハンコとマスキングテープとカラーペン♪

そして、彼女の温もりのある字

幸せいっぱい届いたよ~♪


年賀状って、一通り読んだら、束ねてしまうけど、

こんな年賀状だったら、

しばらく机の上に飾って、見ていたくなるよね♪

私も来年は手書きの年賀状を贈る・・・

(予定はこれっぽっちもありません)



ちかちゃん、いつもありがとう!^^



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<甘い誘惑? | もも色空間 | 昔の友達と、今の自分>>
この記事のコメント
間違えて送られてきた本~
きっと、返却する前にきっと、ももこさんに
読んでいただきたくて、本がももこさんの所に
来たんじゃないかしらぁ~。
でも、読んでしまったら、また、良い意味での
知らなかった事が、知ることが出来るかもぉ~\(^◇^)/

手書きの年賀状は心が温まりますよねぇ~。
きっと、この年賀状をくださった方は
ももこさんの事をとっても、大切に思ってらっしゃる
方なのですね。こういう方のおつきあいは
大切にしてくださいね。
いつも、温かい記事をアップシてくださり
★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★
2017-01-11 Wed 16:52 | URL | リスザルのママ #-[内容変更]
手書きの年賀状
心と気持が籠った年賀状だね。
大切な友達だから、ずーっとお付き合いして行ければ良いと思うよ。
最近は、本当にPCで作成した年賀状が殆どだし。
実は俺も年賀状はPCで作成してコメントも書かずにそのまま出してた(笑)
でも、今年は皆様に一言メッセージを入れました。
ただ、これが不評だったみたいで><
手書きじゃなくてPC使ってコメント入れたんだよ><
貰った方からすると手書きが良いんだろうなぁ~。

アマゾンだけど、アマゾン直じゃなくて出品者が中に入ってるって事かな?
上手く連絡できると良いね。
アマゾンでトラブルはあまり聞かないんだよなぁ~。
こんな事もあるんだね(汗)
2017-01-11 Wed 18:06 | URL | リク #-[内容変更]
たくさ~ん
たくさ~ん
たくさ~ん

呼んだ?
2017-01-11 Wed 23:05 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
旧友は大事
大人になっても友達はできますが、自分の若い頃、子供の頃を知ってる友達はすご〜く大事。私も今となってはMMちゃんただ一人。3歳から幼稚園で、高校まで一緒。同じクラスになったことは殆どありませんでしたけど。
やっぱり手作り年賀状はいいですね。マスキングテープもいい! ・・・って使い方がよく分かりません。(^_^;)  先月、倉敷旅行をしてマスキングテープ専門店もチラホラ見かけたんですが、用途がイマイチ分からなくて買いませんでした。

因に、昨日通販で買った商品が届いてビックリ。鞄が3つも入っていました。候補としてカートには入れていましたが、削除したつもりが削除されていなくて・・・   同じ商品ではないし、返品するのも面倒だから、ま、いっか。
2017-01-12 Thu 00:28 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リスザルのママさんへ

どうも~♪今日もコメントありがとうございます♪


リスザルのママさんは良いこと言いますね~☆
間違って届いた本のことも、そんなふうに考えたら、気分良くなりますね♪
そのことを気づかせてもらえて嬉しいです♪

手書きに手作りの物は本当にあったかいですよね♪
この友達はとにかく天真爛漫♪
そして時々気遣いのメールをしてくれる有り難い存在です^^
はい!これからも仲良くしていきますね♪

こちらこそいつも気分良くさせてくれてありがとう~☆




2017-01-12 Thu 14:17 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう~♪


手書きだと相手の体温が感じ取れるようで嬉しいよね♪
そう言えば、りかさんの手紙もいつも温かくて嬉しかった♪^^

なるほど、一言メッセージも印刷したんだね(笑)
それでも、一人一人違うメッセージならいいと思うよ♪

アマゾンはそう!出品者が間に入ってたよ。
でも問題なく解決しそう!良かった♪


2017-01-12 Thu 14:23 | URL | ももこ #-[内容変更]
TAKUYAさんへ
> たくさ~ん
> たくさ~ん
>
> 呼んだ?


呼んだ呼んだ!(笑)


って、TAKUYAさん反応いいね♪^^

2017-01-12 Thu 14:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

いつもコメントありがとうございます~♪


Kakaさんの仲良しさんとは3歳から!それは本当にスゴイ!
そんな友達なら、何でもさらけ出して付き合えそうですね。
今回のことで思ったんですが、
友達は多ければいいってもんじゃないですね。
少ないからこそ深く付き合える関係にもなれますしね^^

手作りの物をもらえると嬉しいですよね~
手紙なんて、どんなプレゼントより嬉しいですもん♪

マスキングテープの使い方!分かります!私もよく分かりません^^;
可愛いなぁ~とは思うんですけどね。

えーっ!靴が3足も!!!
それはビックリしますね~^^;
返品が面倒という気持ちもよく分かります。
せめて履き心地が良い靴ならいいですね。


2017-01-12 Thu 14:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |