前日!
2017-01-13 Fri 11:04



数年に一度の寒波が、明日あさってとやってきそうですね。

こちら福岡でも、明日は水道管凍結の恐れがあると、

先ほどアナウンスカーが通っていきました。

それにしても、なんで明日からなの~!

何も、センター試験に合わせなくても!^^;


そう!明日あさっては大学入試のセンター試験!

ついにこの時がやってきました!

これで全てが決まるわけではないけど、

今後の進路が左右される大事な試験!

科目数が多い上に、問題数も多いのがセンター試験。

バカ真面目でマイペースの我が娘は、

分かる問題すら解くのが間に合わなくて、随分と試行錯誤してきました。

そんな娘の机には数日前からこのメモが↓


IMG_1004.jpg


ズンときました。

でももうここまできたら、あとはケ・セラ・セラ♪

なるようになるさ♪


FullSizeRender (1)




日本全国の受験生が、天候やプレッシャーに左右されることなく、

実力を最大限に発揮できますように!







澤穂希さんが試合前にいつも聴いていたこの曲。

なでしこジャパンが、2011年のW杯で世界一に輝いた時にも!

歌詞がいいのよね~!

あ、澤さん、ご出産おめでとうございます♪^^



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<恋・・・なのかなぁ | もも色空間 | 甘い誘惑?>>
この記事のコメント
大寒波
明日と明後日は、こっちでも荒れそうだな。
今日は比較的に晴間も除いてたけど気温は氷点下><

センター試験!
いよいよですね!

娘様のメモ読んだけど、プレッシャーが大きそう。
でも、他の人もプレッシャー感じてるんじゃないの?
自分だけじゃなく他の受験生も同じ気持ちだと思ってほしい。
とは言っても高卒の俺が言っても説得力は無いとは思うけど。

とにかく頑張って来て下さい!
良い結果が出るのを信じてるよ。

澤さんもナオトさんのファンだったんだ?
多いねぇ~ナオトファンは^^
あ・・・ご出産おめでとうございます。
2017-01-13 Fri 18:10 | URL | リク #-[内容変更]
あうぅぅ(;◇;)
なんでセンターはこの時期何でしょうねぇ(>◇<;)
本当に困ったものです(泣)

娘さん 無事に会場にたどり着けますように!!!
ももこさんの温かい心で氷も解けちゃうとは思いますが♪


2017-01-13 Fri 20:21 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうv-266

そっちはかなり寒そうだけど、
今朝は無事に出勤できたかな。

メモ読んでくれたんだね。ありがとう♪
プレッシャーはかなり大きそうだよ^^;
リクちゃんの言うように、
他の受験生もやっぱり緊張してたよ(ニュースで見ました)
何とか乗り切って欲しいです!

ナオトと澤さんは親友だよ♪
元々はサッカー繋がりなんじゃないかな^^
2017-01-14 Sat 12:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

いもコンさん、コメントありがとう~v-266

毎年のようにセンター試験の日は天候荒れ気味ですよね^^;
ホント時期をズラせたらいいのにって思いますよね。

ありがたいことに試験会場は近いんです^^
お陰さまで今朝は無事に出かけましたよ♪
嬉しい気遣いありがとう~e-420

2017-01-14 Sat 12:57 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-14 Sat 14:54 | | #[内容変更]
娘さんのサクセス!
心からお祈りしておりまーす。
2017-01-14 Sat 15:04 | URL | つかりこ #-[内容変更]
○○さんへ

コメントありがとうございますv-266


お陰さまでいつも通りに笑顔で送り出せました♪^^
かなり緊張していたようですが、
緊張感は無いより、あった方がいいですよね。

私も普段通りに過ごしています。
あとは、なるようになるさっ!ですね^^

○○さんの所は雪ですね。
ニュースで見て、気になっていました。
どうか、暖かくしてお過ごしくださいね。

はい!今日は美味しいダシで作るきつねうどんです^^
○○さんはどんな夕食かなぁ?

いつもありがとうございます!

2017-01-14 Sat 15:18 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

激励の言葉ありがとうございます!

つかりこさんの一言は効きますよ~!!

大学で学んで、つかりこさんのような立派な人を目指して欲しいです!本音です!

2017-01-14 Sat 15:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |