恋・・・なのかなぁ
2017-01-14 Sat 13:47



予報通りの天気になりましたね。

あぁでも何だか申し訳ない気持ちだけど、

こちらは雪もなく、お日様が元気に笑っています

お陰さまで、受験生の我が娘も、無事に試験会場に向かいました。

極度の緊張からか、

朝から10回以上も、おえっ!おえっ!言ってましたが。

受験のプレッシャーって凄いのね^^;

ちなみに一日目の今日は、

朝9時過ぎから始まって、夕方の6時過ぎまでです(長っ)









話変わりますが、

いま読んでいる本がとても面白いのです!

久しぶりの小説ですが、

どんどんページをめくりたくなるので、

ジラしつつ読んでいます。

だって、この小説にできるだけ長く浸っていたいんです・・・

物語は、

センセイと、かつての教え子のツキコさんの再会から始まります。

30歳も歳の離れた二人の微妙な距離感と、

次第に二人の心の中に芽生えていく淡い感情。

それは「恋」という想いなんだろうか?

二人はこの先どうなっていくの?

早く知りたいような、

でも読み終えたくないような・・・

ずっと二人の時間を見守っていたくなる、

そんなお話です。



P1142017.jpg




そう言えば私、

高校の時、日本史の先生に恋をしていました。バリバリ大阪弁の。

お陰で日本史の成績がアップして嬉しかった。先生に褒められるから。

以前も話したけど、私が髪の毛を切った時、先生気づいてくれて、

授業が始まる前に、「おっ!髪の毛切ったな!^^」と、みんなの前で。

私の気持ちを知っている友達に冷やかされたのを覚えています。

あの時は本当に幸せな気持ちだった♪

ちなみに先生は新婚さんでした^^;

そんな先生に、

もしバッタリと再会したら・・・




P1142015.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<携帯から~ | もも色空間 | 前日!>>
この記事のコメント
おお~朝はからの快晴、良かっね。\(^o^)/
この季節の雨や雪は大変だし、受験をするのに
出かけるには、雪や、雨は辞めてほしいものね。た

本って読み始めたら、一気に読みたくなっちゃうわよね。家事をしていても、食事づくりをしていても、
気になっちゃいますよねぇ~。何かに
夢中になれるって素敵ですよれてねぇ~\(^○^)/
何かに夢中に慣れる事の大切さ
教えてくれて
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
2017-01-14 Sat 15:13 | URL | リスザルのママ #sq0pt15s[内容変更]
リスザルのママさんへ

あったかコメントありがとうございます♪

リスザルのママさんの所も雪降ってなくて何よりです。
お陰さまで娘も緊張しつつも笑顔で出かけました^^

そうなんです!
面白い本に出会うと、ちょっとした時間に読んでしまいます。
だから読み終えるのもあっという間!
小説は久しぶりに読みましたが、
良い本に出会えたから、また小説を探してしまいそうです^^

リスザルのママさんの夢中になっているものは何でしょう?
いろいろ想像して楽しんでいるももこです♪^^

2017-01-14 Sat 15:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
センター試験かぁ。私も受験したはずですが、よく覚えていません。(^_^;)  娘ちゃんはまだ試験の最中でしょうね。頑張り屋さんですから、本番もきっと大丈夫でしょう。

先生に恋…  しなかったなぁ。高校卒業して直ぐ、看護学校に通うようになった同級生は高校の時の先生と付き合っていましたけどね。私はやっぱり「同級生」が好きです。(^_^)
2017-01-14 Sat 15:31 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

心強いコメントありがとうございます!


実は模試では満足いく結果が出てなかったので、
逆転組!になることを祈っているところです。

おぉ!Kakaさんはセンター経験者なんですね。
きっと努力されたことでしょう。
例え覚えていなくても、その時頑張って乗り越えた経験は、
その後のKakaさんを支えてくれたことと思います。

高校の先生と生徒の恋愛って、割と多いのかもしれませんね。
私の叔父さんもそうですし。でも波乱万丈な人生を送りましたよ。

恋愛するなら同級生!が話が合う点が多くて楽しいかもですね♪^^


2017-01-14 Sat 15:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
ロマンチック
な本読んでますな^^

ももこの高校の時に先生に恋してた話し前にブログで読んだような?
気のせいかな?

俺の中学の時の担任は教え子と結婚してたみたい。
子供が俺と同級生で(笑)

今日も天気荒れてるねぇ~。
さっき外はホワイトアウト状態だったさ。

娘さん、頑張ってるね!
帰っら美味しい食事を用意してあげて下さい。
2017-01-14 Sat 16:17 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

労いのコメントありがとう~♪

お陰さまで気持ち良く晴れて出かけて行ったよ^^
今夜はお腹に優しくて、体があったまるきつねうどんです♪

高校の先生との話覚えていてくれて嬉しいよ♪
また書くことがあっても読んでね(笑)

担任の先生が教え子さんと結婚してたんだね。
で、子供がリクちゃんと同級生?
そのパターン、私の同級生と同じだよ!
私の同級生の両親は教師と教え子。
ちなみのその同級生のことも好きだった私・・・(笑)

リクちゃん今日は休みだったんだ?
雪の中出勤しなくてよくて良かったね。
とはいえ、雪かきはあるんだよね。ご苦労様です^^;

2017-01-14 Sat 16:43 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |