携帯から~風邪便り
2017-01-18 Wed 15:12



喉の痛みから鼻水に進行中~

昨日夕方辺りから怪しくなってきました。。

でも良かった~!

昨日の検査の後だったから!

ツイてる私だから、明日には風邪も治ってるはず♪(^∇^)


(以前も書いたかも↓)

ふと思い出した、実家にいた時の話を。

小さい頃、熱を出すと、

決まって2階の一番奥の部屋で一人ポツンと寝てた。

1階はお店と台所だったから、寝室は2階だったの。

時々、仕事の合間に父が2階に上がって来て、

大きな手のひらを私のおでこにあててくれた。

熱っぽい私のおでこには、

その手がとても冷たくて感じられて気持ちが良かった。

風邪の時の食事はおかゆさんに梅干しが定番!

少し食欲が出てくると、

アジとかタイの酢漬けが無性に食べたくなって、

リクエストしたこともあった。

(ちなみに普段は肉食!)

誰もいない、テレビもない2階の奥の部屋。

ずーっと寝てると退屈で退屈で、

母親に頼んで買って来てもらったのが、

漢和辞典!(笑)

漢字の成り立ちとか、人名に使える漢字とか興味あったの。

決して変な小学生ではなかったと思う(笑)

あれから何年経っただろう・・・

すっかり大人になった私は、

(ここ20年以上)熱を出さなくなりました。

(風邪はひくけどね)


どうかお大事に☆

全ての風邪ひきさんへ

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<久しぶりにPCから~ | もも色空間 | 今日も携帯から~ >>
この記事のコメント
風邪だね
大丈夫かな?
今日は暖かくして静養して下さい。

俺も最近は風邪で熱が出た事無いな。
小さい頃は頻繁に風邪引いて熱出してたけど(汗)

やはり母親が心配してくれて額のタオル代えてくれたり。
食欲が無い時は、お粥作ってくれたりさ。
どこの親も同じだね。

これからもっと寒くなる時期だから体調には気を付けて下さい!
2017-01-18 Wed 17:50 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
あたたかいコメントありがとう♪

残念ながら風邪にどっぷりです・・・
風邪ひくとヤバイ病気持ちなのに(涙)
気合い振り絞って治すよ!

リクちゃんの小さい頃の話、ほっこりさせられたよ。
そうだね、昔は冷えピタとかもなかったし、
タオルを冷たく冷やしてひたいに当ててたよね。

そんなわけで、布団の中から失礼しました^^;
2017-01-19 Thu 09:36 | URL | ももこ #-[内容変更]
僕のほうは、13日にほぼ治りました。
あれあれ、うつしてしまったでしょうか?
熱は出ていないの?
僕の場合は、咳と鼻水が先にきて、
ちょっと経ってから熱が出ました(気づいた?)。
体をあたたかくして、早く治してくださいねー。
2017-01-19 Thu 18:50 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ
コメントありがとうございます♪

あ〜つかりこさんの風邪でしたか!
ブログにお邪魔した時に持って帰ったのかなぁ(笑)
って、お陰様で昨日よりは大分ラクになりました♪
私は喉から鼻にきて、鼻水がウソのように止まりませんでした。
今やっと止まりつつあり、咳がプラスされた感じです(笑)
熱は20代で出たのが最後だったかも?

つかりこさんの風邪は、お仕事かなり頑張ったから、
ちょっと体休みましょう!の風邪だったのかもですね。
すっかり良くなったようで何よりです♪
2017-01-20 Fri 17:56 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |