癒される場所♪
2017-01-23 Mon 11:44


週末はこちらでも雪がひらひらと舞い降りました。

そんな日は家の中でポカポカと過ごしたいものですね。

風邪の治りかけだった私も当然そうしようと思っていましたが、

どうしても行きたい所があって、

昨日は冷たい風の中、一人で行ってきました。

動物園!Σ( ̄口 ̄*)



何もそんな日に、そんな体調でいかなくても!(笑)

でもね、どうしても欲しい物があったんです。

それがコレ↓


P1232075.jpg



動物園で配布されているフリーペーパーです♪

去年のフリーペーパー新創刊部門で大賞をとったんですよ!

小さな小さな動物園のぬくもりのある情報が載っているの♪

動物園ファンの方が自費制作されているのも素敵でしょ^^

これの最新号が配布スタートされたから、急いで行くことに。

さすがに寒かったせいか、お客さんもまばら。

お陰でゆっくりとできました。と言いたいところだけど、

実はこの後、学校で三者面談だったので、

1時間という短い時間で、動物園内を飛ばし見することに

お粗末な写真ばかりですが雰囲気だけでも・・・↓



P1222053.jpg



                     ↓ツキノワグマ
P1222033.jpg



P1222034.jpg



P1222039.jpg



↓大好きだったベンガルトラのトラジロウの奥さんのホワイトタイガーのホワイティ

P1222040.jpg



P1222071.jpg



P1222038.jpg



↓熊本動物園から一時避難しているユキヒョウのスピカ

P1222044.jpg



P1222050.jpg



P1222029.jpg



P1222057.jpg




P1222064.jpg




↓このヒツジが柵越しの私に近づいてきて、なでなでさせてくれた♪

P1222035.jpg




P1222036.jpg




↓寒さへっちゃら!ゴマフアザラシは元気いっぱい♪

P1222027.jpg





やっぱり動物園は癒されますね~♪^^

春になるまでに乗り越えるべき課題がいろいろあるけど、

よしっ!頑張るよ~!!



皆さんも笑顔で春を迎えられますように





別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<主婦も?やっています! | もも色空間 | 久しぶりにPCから~>>
この記事のコメント
雪が><
降り続いて止まない><
さすがに焦ってきてる><
いつまで続くんだよ?(ーー;)

動物園!
この時期に動物園に行けるとは東と西じゃ全然違うんだねぇ~^^;

ライオン寝てね?(ーー;)
起きてアピールして欲しいね(笑)

ホワイトタイガーもいる!
カッコ良いね!

ユキヒョウって本当に貴重みたいだ。
自然の中でも中々目撃する事無いみだいだし。

ちょっと思い出したんだけど、今日ライオンが飼育員に噛みつく事件があったみたいだね><
亡くなる事は無かったみたいだけど、重傷だとか。

楽しい動物園の写真載せてくれたのに水差すような事を書いてしまってm(__)m
2017-01-23 Mon 20:37 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

雪まだ降ってるのかな?大丈夫?じゃなさそうだね(><)
雪かき時にはくれぐれも気をつけてね!
少しでも早く止むことを祈ります。

そう。オスライオンは熟睡してたよ♪
メスは丸太で遊んだり、仰向けにひっくり返ったり、木に飛びついてみたりと楽しそうでした♪

ホワイトタイガーはサークルの中を行ったり来たりしてました♪

よく知ってるね!ユキヒョウのこと!
絶滅危惧種の動物は思った以上に多いよね。
熊本から来たこのコはとても元気だったけど、1日も早く熊本に帰れるといいなぁ。

昨日の事件ググってみたよ。
こういう事故、たまに起こるよね。
どんなに慣れていても相手は猛獣!気をつけなければね。

早く雪がやみますように☆
2017-01-24 Tue 10:25 | URL | ももこ #-[内容変更]
フリーペーパーも結構面白いですよね。
お得な情報が乗ってたり
「こんな事知らなかったよぉ~」なんて
記事が乗っていたりと。

動物園って癒やされますよねぇ~。
笑える事もあるし、人にとっては笑うことは
とっても、大切な事だしぃ~
動物の写真見せてくれて
★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★
私まで、癒やされちゃいました。
水分は小まめに取って、早く風邪治してくださいねぇ~
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
2017-01-24 Tue 11:34 | URL | リスザルのママ #sq0pt15s[内容変更]
リスザルのママさんへ

いらっしゃいませ~コメントありがとうございます♪^^


そうですね♪フリーペーパーはちょっとした情報を
短時間にゲットできるし♪無料だし♪ありがたいですよね♪^^

そうそう!動物たちの行動に自然と笑いが出ています♪
免疫力アップにもいいですね♪
ちなみにこの動物園はリスザルさんのコーナーもあるんですよ~♪
1匹1匹に名前もついていて、性格も様々だと、
このフリーペーパーに書いていました^^
今回は時間がなかったので見れなかったけど、
今度行った時には写真撮ってきますね♪

水分補給!
私つい忘れてしまうので、思い出させてくれてありがとう!^^

2017-01-24 Tue 12:32 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |