主婦も?やっています!
2017-01-25 Wed 13:33



自転車で用事を済ませてきました。

郵便局で振り込みして、切手を買い、

ついでに(↓こういうのはついでじゃないと行きづらい^^;)

お年玉抽選の当たり(4枚)分の切手シートもらってきました。

            ↓ なかなか可愛い♪


IMG_1028.jpg



それから図書館で本を借りました↓


FullSizeRender_20170125131428129.jpg



久しぶりに読んだ小説(先生の鞄)が面白かったので、

また小説を♪



それからスーパーに行き、

お肉と野菜と、米麹などを買いました。

娘がもうすぐ帰ってくるので(学校半ドン)

お昼ご飯(海老と玉ねぎのかき揚げうどん)を作りつつ、

ブログ更新してるとこ!



そうそう!

最近作ったこのレシピの『もやしタンタン』が美味しかった~♪

翌日、残ったスープにお餅入れて食べたら、これもイケた♪

うどんや中華麺を入れて食べても美味しいと思うよ!

ぜひ作ってみてね^^




一応、主婦です!

ももこです!



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<寂しいと言ってもらえる人 | もも色空間 | 癒される場所♪>>
この記事のコメント
おお~~切手だぁ~
メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー
普段、切手って買うことがないから
たまに、買うと可愛いのがあったりするから
もらう方も笑顔が出ちゃうことも有りますよねぇ~ヽ(^-^)ノ

図書館も便利ですよねぇ~。無料で借りられるし
読みたい本がなかったらリクエストも出来るしぃ~。ヽ(^◇^)ノ
最近は、絵本も大人にとって、為になる絵本も有りますよね。

いやぁ~ん、もやしタンタン
ちょ~(●>艸<)美味!!そう。\(^○^)/
家族揃って食べる食事は美味しいものは、家族の笑顔が
加わるので余計に美味しいですよねぇ~。
教えてくれて
★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★
2017-01-25 Wed 15:38 | URL | リスザルのママ #sq0pt15s[内容変更]
もやしタンタン
聞き慣れない食べ物だったからクリック^^;
寒いこちらにはピッタリだと思うよ。
餅でOKで麺でもうどんにも合う訳だ。
俺だったらラーメン風で食べたいかと^^

あ~~!切手シート!
俺も当選した事あるけど貰いに行った事は無いなぁ~。
物自体も見た事無かったかも?です。

「西の魔女が死んだ」?
興味が注がれる本だ^^
サスペンス?

娘様、今日も受験勉強してるんだろうなぁ~
お疲れ様です!
本番ではきっと良い結果が出ると思ってます^^
2017-01-25 Wed 20:34 | URL | リク #-[内容変更]
リスザルのママさんへ

コメントありがとうございます♪


この切手かわいいですよね~♪
周りのデザインも可愛いから、
切手を切り離した後も捨てるのがもったいないくらい!
そうですね~最近の記念切手モノはもらうと嬉しいデザインばかり♪

図書館の予約サービスは本当に便利ですよね!
家で予約して待つだけですからね^^
絵本!大好きです!
リスザルのママさんの好きな絵本は何だろうなぁ~♪

もやしタンタン!かなり美味しかったですよー♪
レビューもたくさんついているから間違いないと思います。ぜひ♪

2017-01-26 Thu 11:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪


タンタン麺のもやしバージョンって感じかな。
もっとも、タンタン麺自体、あまり食べたことないけど^^;
ラーメンの麺!絶対合うと思う!
あったまるし、豆腐やニラも入って栄養もたっぷりです!

切手シート交換したことないんだ?^^;
使わないならもらう必要もないけど、
せっかくだから、もらって、使う人にプレゼントするのもいいかもよ?

「西の魔女が死んだ」はサスペンスっぽい名前だけど、そうじゃないよ。
内容はよく知らないけど、アマゾンレビューも高いから借りたよ。
映画化もされたみたい↓

http://nishimajo.com/top.html


娘のこと気にかけてくれてありがとう♪
今月いっぱいは授業もあるよ。
進路でいろいろ迷っていたけど、やっと方向性が定まったみたい。
必死で頑張らないといけない状況だけど、
リクちゃんの力強い応援で何とか合格を勝ち取って欲しいよ!





2017-01-26 Thu 11:57 | URL | ももこ #-[内容変更]
「西の魔女が死んだ」は、ほら、ちょい若さんがおすすめしていたので、
本も読んだし映画も観ましたよー。
なかなか素敵なハナシでした。

それにしても、ちょい若さんどうしてるんだろ?
まったく音沙汰なしです。
福岡に帰ったはずですが、
まあ、社会人生活をがんばっているんでしょうね。
2017-01-26 Thu 19:12 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

お忙しい中コメントありがとうございますv-22


そうですか!
ちょい若さんもオススメの本&映画だったんですね~♪
つかりこさんの感想が”素敵な話”ってことで、ますます読むのが楽しみになりました♪^^

ほんとほんと!
ちょい若さん、どうしてるんでしょうね?
たまに気になってブログに行ってはみるのですが・・・
最後もらったコメントで、
確か、赤いパンツを買った言ってました(笑)
就職したばかりで何かと忙しいんでしょうか。
落ち着いたらまた戻ってきて欲しいですね。

2017-01-27 Fri 13:20 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |