大人のきゅん♡
2017-01-27 Fri 15:00



久しぶりに、今日2回目の更新です!

先ほどの日記は→  ユニークな人♪




ここ数年、NHKをよく観るようになった。

CMが無いのも気に入っている。

CMの音の大きさについていけなくなったからでは無い。

決して歳のせいでもない。歳とってもない・・・と言いたい。

特に、BSプレミアムの番組がお気に入り♪

私が大好きだった「植物男子ベランダー」もその一つ。

シーズン4が期待されていたのに、、

しばらくお休みします・・・と突然終わってしまった(泣)

録画したのを繰り返し見ながら、番組再会の日を待ち望んでいるところ。

最近お気に入りの番組は、

『趣味どきっ!暮らしの道具の使い方』

大人女子が好みそうな内容で、とても癒される。

観ると、”丁寧な暮らしがしたい”と思うようになる。

(大雑把なB型の私には理想そのもの)


この前の放送を観ていて、

「いくつになっても好きなものに正直でいる」

この言葉にきゅん♡ときた♪(* v v)

おかげで、今日はときめきがおさまらない心理状態!(笑)



好きなもの。

大人になるに従って、

可愛いものに惹かれるようになった。

小さい頃はあまり興味がなかったのに。

色の好みも変わった。

小さい頃は「明るい緑色」が好きだったのに、

大人になったら「ピンク色」が好きになった♪(青も好きだけど)



今年もスケジュール帳は買わない予定だったのに(3日坊主だから)

PLAZAで可愛いノートを見つけ、思わず買ってしまった・・・。

(お気に入りのキラキラペンと共に↓)


FullSizeRender_20170127144634c7d.jpg



これね、365日!絵柄が違うのよ♪

しおりのヒモも蛍光色で可愛いし♪



FullSizeRender (1)

FullSizeRender (2)

FullSizeRender (3)

FullSizeRender (4)



ねぇねぇ可愛いでしょ♪かわいいでしょ♪

見るだけでもときめくでしょ♪

(まだほとんどメモってない・・・)



とにかく最近かわいいものを見つけると、

釣りまくる自分がいます。。

可愛い恋が落ちていたら、釣ってしまうんじゃないだろうか。

(いやまさか・・・)



今から図書館に行ってきます。

可愛い本を求めて♪




別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ぽかぽか冬の陽 | もも色空間 | ユニークな人♪>>
この記事のコメント
スケジュール帳
今年も買いましたね。
しかし可愛い手帳だねぇ~^^
これだと使わないと損ですよ(笑)

NHK俺も最近は観るようになったかな。
それだけ、お年になったって事ですかね^^;
NHKでドキュメンタリーとか放送する事あるでしょ?
それは興味を持って観てるよ♪

地上波よりBSの方が観る確率が増えてきたかなぁ~。
TBS放送しないしな(ボソッ)
2017-01-27 Fri 20:11 | URL | リク #-[内容変更]
かわいい手帳ですねー!
僕は男なので、持つのはちょい恥ずかしいですが、
かわいく、よく出来ているのはわかりますよー。

NHKは、若い頃は「おじんおばんの好きそうな番組ばかりだな」
って思っていたのですが、近年はNHKばかり観ています。
なはは
2017-01-27 Fri 21:51 | URL | つかりこ #-[内容変更]
女子〜!
な、スケジュール帳ですね。スケジュール帳を持たなくなって、10年以上が経ちました。鞄に入ってるのとそうでないので、鞄の重さが結構違ってたりするものです。今は、iPhoneのカレンダーが全てです。
NHKは昔からよく見ていますが、ももこさんの視聴される番組とカブってない・・・  興味や趣味は人それぞれですもんね。 気に入っていた番組が突然終わる時、寂しいですよぉ。
2017-01-28 Sat 10:10 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪


去年買ったスケジュール帳はほとんど使わなかったよ(汗)
今まで一度もまともに使い切ったことない私です(苦笑)
なのにまた買ってしまった・・・見て癒されています。書けよ!

リクちゃんもNHK仲間?なのね^^
ドキュメンタリー!面白いよね!

同じく私もBS派です!
そんなにお堅くないところもいいよね♪

TBS・・・きっといつかは。

2017-01-28 Sat 15:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます♪


デザインセンスもあるつかりこさんに手帳褒めてもらえて嬉しいです♪
A5サイズの大きめの手帳です。ハードカバーですよ。
デザインもいくつかありましたが、シンプルなコレにしました。
見ているだけでときめきます♪メモらなくてもいいかなって気になります(笑)

あはは!確かに若い頃はNHKは年配の人のためにあるとさえ思っていたような^^;
お互い歳とったんですかね~(まだどこかに認めたない自分がいます笑)

2017-01-28 Sat 15:09 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪


あはは♪女子でしょ!^^
年齢は増えるばかりなのに、ときめき心は未だに幼いです^^;

Kakaさんはスマホを上手に活用してそう!
私もスマホにメモることがほとんどですが、
ここ数年の手帳術に感化され、つい買ってしまいます(結局使わないのに汗)

あはは。番組カブってないですか^^;
私は自然とか癒しとか、あと生活に関する番組をよく観ます。
Kakaさんの好みのNHKの番組、とても興味あります!
NHKの番組もDVD制作してくれたらいいんですけどね~


2017-01-28 Sat 15:20 | URL | ももこ #-[内容変更]
さっそく、アマゾンに注文しました。

1円(中古品)十送料257円、楽しみ~~~♪

アマゾンは日用品を買うのも安くて翌日に届くから便利だよね。

あ、それと

ヤフオクのブックオフが中古の本が安いですよ~~~
2017-01-30 Mon 08:02 | URL | トンボ #Pe0og0Jg[内容変更]
↑ 又吉の本
2017-01-30 Mon 08:03 | URL | トンボ #Pe0og0Jg[内容変更]
トンボさんへ

いつもコメントありがとうございま~す♪


わぁ♪紹介してくれた本を早速注文してくれたんですね~
トンボさんは以前も私のお気に入り本「天使は歩いてやってくる」を
注文して読んでくれたでしょ。あれは嬉しかったなぁ~♪

又吉さんの本は、本の紹介はほんのちょこっとで、
自分の経験談が大部分を占めています(笑)
お人柄が伝わってきますよ^^

2017-01-30 Mon 14:48 | URL | ももこ #-[内容変更]

私も同じくアマゾンで(1円)買いましたよ~♪
「非常に良い」という評価でしたが・・・「可」レベルなのが残念でした^^;
今まではそんなことはなかったので、
運よく良心的な出品者に当たってたんだなぁ~と感謝できましたよ☆
お休み変えるのはありがたいですよね。

ヤフオクは利用したことないけど、とんぼさんおススメなら利用してみようかな^^
情報ありがとうございます♪


2017-01-30 Mon 15:20 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |