普段雪が降らないとこうなるの1つの例
2017-02-10 Fri 12:50



起床5時半!

カーテンを開けると、まだ真っ暗だった。

雪マークついてたけど、降ってはなさそうだ。

今日は家族2人が同時に出勤&入試。

北側に位置するエレベーターを待つ間、

玄関のドアを開けて家族を見送るのが私の日課。今日もそうした。

なに!この強風!!

(パジャマの上に、もこもこパーカー姿の自分)

「行ってらっしゃい!」

と言い終わるか終わらないうちに風でバタンとドアが閉まった。


家族が外出して、明るくなり始めた外を見ると、

なんと!雪が積もってるではないか!しかも急に吹雪き始めた。

し、しまった!

娘に傘を持たせてなかった・・・Σ( ̄口 ̄

普段雪が降らない地方の人間は、基本的な雪対策が抜けている。

雨には傘が必須だが、

雪だと濡れても大丈夫な気がするのだ。(私だからじゃないはず)


ゴミ出さなきゃ!

ついでにスーパーにも行こう!

しっかりと防寒対策をして、ゴミ袋を持った。

エレベーターを降りてゴミ置き場までしばらく歩く。

歩きながら、ものスゴイ吹雪と強風で体が飛ばされそうだ。

そして私は気がついた・・・。

傘を持っていないことに。Σ( ̄口 ̄*)

ふと自分の体に目をやると、黒地の服に雪模様ができていた。

グレーのブーツも雪まみれになっているじゃないか。

でもせっかくここまで歩いてきたんだからと、強行突破!

ゴミ置き場まで、スッテンコロリンしないように、小走り気味に急いだ。

任務完了!

が、さすがにスーパーまで歩くには、シラフでは無理そうだ。

いったん傘を取りに戻り、

どうしよう・・・雪がおさまってから再出発しようか。

と数秒悩んだが、

たくさん着こんだ服や帽子やマフラーや手袋を脱ぐのが面倒だったので、

また吹雪の中、スーパーに。

強風で傘が飛ばされるかと思った。

鳥がヨレヨレになりながら、飛んでいるのを見た。。




前置きが長くなったので、いったんアップします^^;)



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<思いっきりありがとう♪ | もも色空間 | プレゼント♪>>
この記事のコメント
うわ~
今日は全国的に雪だね!
こっちも凄かった><
明後日まで雪が続くみたいだ(汗)

普段、雪が降らない積もらないトコは焦るだろうね。
風が強かったの?
こっちは風はそうでも無かったんだよな。

今テレビの全国ニュース観てるけど鳥取も凄いね(苦笑)
小中学校も臨時休校なったとか><

朝からお疲れ様でしたm(__)m
2017-02-10 Fri 18:01 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
今日も雪かきで大変だったんでしょうね。
そんな中いつものようにコメントありがとうね(^-^)/

そそ!強風だった!まるで雪山を歩いてるかのようだったよ(大げさ)

鳥取、大変だったんだね!
こっちは普段雪降らないから、雪積もると遅刻したり、雪合戦になるよ^^;

早く寒波おさまりますように。
2017-02-10 Fri 19:09 | URL | ももこ #-[内容変更]
そちらは、朝に積もっていましたか。こちらは午後に降り始めました。積もるにはいたりませんでしたけどね。
雪に慣れてない地方での雪対策の甘いのには納得です。傘をさした方がいいのか、ささない方がいいのかの判断も出来ません。雪の種類にもよるんでしょうが、南国育ちにはそれもなかなか…
入試の時期は台風の時期、インフルエンザの時期(=雪の降る可能性が高い時期)を外せばいいのにね。それには11月頃がいいんでしょうか? もうインフルエンザの時期に入っちゃってますかね?
2017-02-10 Fri 23:15 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます!

先週末はKakaさんお所も雪でしたか。こちらは夜にはすっかり融けていました。
そうなんですよね~雪の日の傘使用の判断基準、あいまいですよね。雪だと濡れても平気な気がして^^;

この季節の入試!毎年ニュース観る度に可哀想だなぁと思います。
11月なら雪もインフルもかろうじて大丈夫じゃないかなぁ~
外国のように新学期を秋にできたらいいのにって思いますが、もう今更ムリですかね^^;
2017-02-13 Mon 14:27 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |