ありのままの自分を女心で綴っています。お蔭さまで12年目突入!^^

美味しい♪綺麗♪
2017-02-13 Mon 15:44



生まれて初めて見た!

本しめじ!!


      ↓


FullSizeRender_20170213145724246.jpg




コロンとした大きなマッシュルームのような見た目。

カッチリと身が締まったボディ!

初めて食べたけど、ぶなしめじとは味も全く違う!

風味が良くて、キレの良い歯ごたえ!

コレ、おいしー!!

すっかり気に入りました♪

本しめじは、シジミの約6倍のオルニチンも含まれていて、

疲労回復にもいいのよね~♪

これは京都からやってきたの(ちょっと離れたスーパーに売ってた)

近所のスーパーでも販売してくれないかなぁ~

皆さんは食べたことある?本しめじ!








FullSizeRender_201702131533434ed.jpg



この前注文したプレゼント用の本↑

ラッピング(無料)だけじゃなく、箱(無料)にも入ってた♪

宇宙関係の本だけあって綺麗なブルーにうっとり~♪

実を言うと、

一番好きな色は・・・です!



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<あれれ?再生されない | もも色空間 | 思いっきりありがとう♪>>
この記事のコメント
本しめじ?
無い無い!
食べた事無い^^;
しめじ自体滅多に食べないからなぁ~。
写真をズームにして撮ったのかな?
迫力ある姿で^^
値段も高いのかな?

あ~これが娘様へのプレゼントの本ね♪
「眠れなく宇宙のはなし」
本当に眠れなくなるような話かも?
受験勉強疲れの気休めになれば良いと思うよ。

俺も好きな色は青です!
この本のカバーは綺麗な青を使ってるね。
2017-02-13 Mon 18:00 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントほんとーっに!ありがとう♪(^-^)/

しめじ、めったに食べないのね??食べる機会がないのかな?
この本しめじ、スマホでズームせずに撮ったよ。
大きさが判るように撮れば良かったね。傘の直径、6センチぐらいあるよ!値段もちょいお高いです。

プレゼントした本は写真集をペラペラめくっただけで、まだ読んでないよ。
いま眠れなくなったら困るからね(笑)

以前も言ったと思うけど、リクちゃんのイメージカラーは青!爽やかな感じだよ(^-^)
ね〜綺麗な表紙のブルーでしょ!癒されます♪
2017-02-13 Mon 19:09 | URL | ももこ #-[内容変更]
あ、本しめじ!
これね、天ぷらにするとものすごく美味しいですよ!
こっちの名店蕎麦屋で初めて食べたんだけど、驚きました。

僕の一番好きな色は濃い目の「青」です。
二番目は、オレンジ色です。
2017-02-14 Tue 13:11 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ
お忙しい中コメントありがとうございます♪

おー♪蕎麦屋さんで本しめじを食されたことあるんですね。
しかも天ぷら!
あの歯ごたえを味わうのには最適な料理法ですね!
フツーのしめじとは別次元の美味しさですよね♪

つかりこさんも青が好きなんですねー♪
濃い目の青!私もです(笑)
ブルーボトルが好きで、以前飲んだお酒の瓶を大切に保管していますよ。

ビタミンカラーのオレンジ!いいですねー♪
つかりこさんに似愛想です!(お顔は拝見したことありませんが)

2017-02-14 Tue 14:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
私も青が好きです。
青が好きな人、多いような気がします。なんでしょうね、落ち着く感じがするんですよね。暖色、寒色、中間色で言うと寒色なんですよね。リフレッシュできるってことなんでしょうか?  調理グッズ関連は長年出来る範囲で緑にしていますが、最初に買った色がたまたま緑だったから。最初に青を買っておけば良かったと後悔しています。
眠れなくなるのは困りますが、きっと止まらなくなるくらい興味深い内容なんでしょうね。母親から本をプレゼントされたのは中学生の頃が最後だったかなぁ。子供の頃は、偉人伝のプレゼントが多かったですけどね。そして今、本を殆ど読まない「娘」になってしまいました・・・  遠視が・・・ 💦
2017-02-14 Tue 15:31 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

遠い地からのコメント、なんだか不思議に感じます。
遠いのに遠さを感じない。ネットだから当たり前か^^;
お忙しい中ありがとうございます!

Kakaさんも青が好きでしたか♪
気になって好きな色ランキングを調べてみたら、
ある統計では、やはり青がトップでした!
そうですね。心が落ち着くし、浄化されるような気がします。

調理グッズの色を揃えているんですね~
スタイリッシュなKakaさんのキッチンやリビングが目に浮かぶようです。
緑色は心が安らぎますね。小さい頃は大好きでした。

偉人伝本のプレゼント!素晴らしいお母さんですね。
Kakaさんの記憶力の良さは、小さい頃にそれらの本を
読んでいたのも1つの要因ではないでしょうか。

遠視用のコンタクトはどうなんでしょうね?
私は遠視用のメガネ持ってますが、
目が大きく見えるのと、クラクラするので、
あまり使用していません^^;






2017-02-15 Wed 11:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |