あれれ?再生されない
2017-02-14 Tue 14:41



ブログの一番上(青空と雲の部分)が、

突然、自動再生されなくなっちゃった(泣)

以前、同じ症状が出た時に、

フラッシュプレイヤーの設定を自動再生にしたのに。

どうやら、

使っているブラウザ(Google Chrome)との相性が悪いみたい。

IEだと問題なく自動再生されるから。

再インストールも試したけど、ダメだった。

システムの復元も試したいけど、

↑以前これやってPC起動できなくなったから怖くてできない(汗)

もうテンプレートを替えるしかないのかなぁ~

長年愛用してきたテンプだし、

このテンプの雲で遊んでくれる人もたまにいるので、

替えたくはないんだけどなぁ。



ところで今日はあまり時間がないので、

またね!^^




P2142101.jpg


         ↑ 再生栽培中の豆苗




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<私のブログの顔 | もも色空間 | 美味しい♪綺麗♪>>
この記事のコメント
Flash
Google Chrome」が、Flashのサポートを段階的に廃止にしてるっぽいね。

ももこはWin10だっけか?
Win10は、まだ廃止予定には入って無いみたいだけど。
多分いずれはWin10でも廃止になる可能性は高いだろうな。
時代はFlashからHTML5に移行しちゃってるし><

今回の自動再生の件とは違う話しだけど^^;
自動再生を有効にしたみたいだけど、
一応再生の仕方載せておきます。

https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09042354.html

これを試したのかな?

このテンプレートは、ももこのブログに定着しちゃってるからね^^

ももこが好きな色の綺麗な青空だし♪
2017-02-14 Tue 18:00 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメント感謝します!


色々調べてくれてありがとう♪
フラッシュのサポートの件は知らなかった~(>_<)
どうやら重要性の無いと判断されたサイトは、
フラッシュ自動再生されなくなったみたいだね。
うん。そのやり方で設定し直したけど、ダメでした(涙)

ブログを開いた時に、グレーがかった曇り空が出るのはね・・・
他のブラウザに変えたら良いけど、
私のサイトに来てくれる人の中にもグーグルクローム使ってる人いるだろうしね。
やっぱりテンプレートを替えるしかなさそうです。
春になったら替えようかな。
2017-02-15 Wed 11:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |