ありのままの自分を女心で綴っています。お蔭さまで12年目突入!^^

私のブログの顔
2017-02-16 Thu 11:00




(Google Chromeで)ブログを開くたびに、

いちいち再生ボタンが・・・

青空写真もグレーがかってるし・・・ ↓

          

IMG_1127.jpg



再生ボタン(または青空部分)をクリックするとFlash再生されるけど

                     ↓

IMG_1128.jpg




ブログを開いた時に、

グレーがかった青空が目に入るのは、やっぱり気分良くない

一瞬、あれ?閉鎖した?とか思っちゃう^^;

この青空と雲の部分は、

私のブログの顔でもあるのに・・・。


いろいろと対策を考えてみたけど残念ながら良い方法は見つからない。

私にもっと知識があれば、

flash以外の方法で、同じように”お絵かき青空”を作れるかもだけど、

私には、この青空部分を消すのがせいいっぱい・・・。

仕方ない。

時代が進化する時に消えていくものを引き留めることはできないね。

自分色にカスタマイズした、長年愛用してきたテンプレートだけど、

近いうちに、替えようと思っています。

青空に雲をお絵かきして遊んでくれた大好きな人達。

本当にごめんなさい。








昨夜、LINE LIVE(ラインライブ)で、

大橋トリオのライブ観ました↓



IMG_1121.jpg



テニスの錦織選手も、

試合前には大橋トリオの曲を聴いて、気持ちを落ち着かせるとか。

ほんとほんと、安らぎます♪




(後ほどまた更新します!)


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<味噌汁で減塩できるってよ? | もも色空間 | あれれ?再生されない>>
この記事のコメント
大橋トリオ
ゴメン!聴かないかも(滝汗)
名前は知ってるけど、どんな歌歌うか分かりません><
後でネットで検索してみます!

テンプレートのFlashだけどIEだと問題無く見れるんだよなぁ~。
確かに、ももこのブログに定着してるしね。
変えるのは残念と言うか名残惜しいと言うか・・・。

Google Chrome自体がFlashを無効化に向かってるから><
Google Chromeを使ってる限りは仕方無い事なんだとは思うけどさ。

他のテンプレートを使ったとしても、最初は違和感があるのかもしれないけど、時が経っていけば大丈夫だと思うよ。
リニューアルとしてね^^
2017-02-16 Thu 17:56 | URL | リク #-[内容変更]
Google Chromeのブラウザを開いて

右上の(縦に3つ並んだ点々)Google Chromeの設定をクリック

設定(S) をクリック

(一番下の)詳細設定を表示をクリック

(プライバシーの中にある)コンテンツの設定 をクリック

Flashの中の「サイトでのFlashの実行を許可する」
を選んで→完了 をクリック

で解決すると思います。
2017-02-17 Fri 01:28 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪


大橋トリオ知らないからって謝る必要はないよ(笑)
知らない人も多いと思う。
でも一度は聴いたことある曲を歌ってるよ。CMでも使われてるしね♪

flashは何れ他のブラウザでも見れなくなるかもしれないね。
残念だけど仕方ないよ。

テンプレートには、かなりこだわりがあるんだよね^^;
自分好みのが見つかるといいなぁ~


2017-02-17 Fri 12:55 | URL | ももこ #-[内容変更]
TAKUYAさんへ

丁寧な解説どうもありがとう!!

実はすでに試したんだけど、ダメだったの・・・。
もしかしたら私のPCの問題かもしれないわ。
何もイジってないのに、ある日突然そうなったんだよね。

でも、わざわざ教えてくれて嬉しかったよ♪
2017-02-17 Fri 13:12 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |