ありのままの自分を女心で綴っています。お蔭さまで12年目突入!^^

オトナ向け
2017-02-17 Fri 15:03



一人っきりの昼ご飯なんて、

こんなもん↓


FullSizeRender (3)



無塩とんこつラーメンにキャベツを入れて、

昨夜の残りの生桜エビのかき揚げを乗せたもの。

無塩の麺だけど、スープに味ついてるから全く問題ないわ。

スープは控えめに飲んで減塩。




昨日セブンイレブンに行ったついでに、

『PHPスペシャル』を買ってきた。

PHPなんて久しぶりに読むなぁ~

「ひとり」の楽しみ方↓


FullSizeRender (2)



ページを読み進めていたら、

ピカソについてのエッセイが。

伝説になるほどの派手な女性関係だったって。愛人多数。

そんなピカソの絵の1つに、

『夢』という名の作品があって、

これなんだけど↓ (載せちゃって平気?)


FullSizeRender (1)



皆さんにはどんなふうに見える?

私はね、

男性が女性を後ろから優しく抱きしめている。

顔がぴったりとくっつけて、キスするかのように。

そんな絵に見える。


実はこの絵にはもっとセキララな描写があるんだとか。

男性と女性そのモノが描かれているらしいの・・・

えっ?そうなの?!

と目を凝らしてジックリ見るがよく分からない・・・(まだまだ子供ね)

でもしばらく見ているうちに・・・

(本当だわ・・・赤面


ピカソったら・・・


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<時の流れとビデオテープ | もも色空間 | 味噌汁で減塩できるってよ?>>
この記事のコメント
えっ?
ん??
え~~~っと・・・^^;
気持良く寝てるように見えるような(汗)
絵には全く詳しくは無く・・・><

お昼に食べたラーメン。
お店で食べるようなラーメンだね。
美味しそうです♪

俺が作るラーメンは単に卵を溶いて入れるだけ><
ももこと比べても見た目も全然違うわ(ーー;)
2017-02-17 Fri 17:55 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
コメントありがと〜♪(^-^)/

気持ち良く寝てるように見える。うんうん幸せそうだよね〜
私も絵画には疎いよ。この絵自体初めて見たし(笑)
でも感じ方は人それぞれでいいと思うよ。

ラーメンは煮る時にキャベツ放り込んで、昨夜の残りを乗せただけだよ。
でも、かき揚げはラーメンには合わないと思った(爆)
私は卵は溶かずに入れるよ。
リクちゃんは溶いて入れるんだね♪
2017-02-17 Fri 20:38 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |