息吸うのが少しラクに♪
2017-02-21 Tue 13:03



1つ乗り越えました!


今朝は月に一度の診察日でしたが、

お陰さまで検査結果は良好♪

炎症反応もないし、腎機能もバッチリ!

ANCA(あんか)=抗好中球細胞質抗体 

という抗体も悪さしてないとのこと(おりこうちゃん♪)

この抗体が無くなれば一番良いのだけど、

無くならなくても、数値が安定していたら良いとのこと。

昨年12月の値は25 → 1月は18  に改善♪

なので、これからは3ヶ月に1回の診察でいいって!

良かった~!!良かった!

ほんとーっに!うれしいっ♪^^

ただ、担当の先生が変わるらしくて・・・大学に帰るんだって。

好感持てる先生だったから本当に残念。

先生、お元気でいてね。 ありがとう



あ~それにしてもホッとした~^^

昨日よりラクに息が吸える感じ♪

今日は自分へのご褒美に何でも好きな物を食べよう!と、

診察の帰りにスーパーに寄ったんだけど、

結局、自分へのご褒美は買わなかった。欲がないでしょ(笑)

美味しい物を食べることよりも、

こうやって一人でゆっくりとパソコンと向き合ったり、

大好きな人達とまったりと過ごすことの方が、ずっとずっと楽しいの! 

それが私の心からの願い




さて!

今週はこの調子で突っ走るよ~!!





PA201809.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<お陰さまです!おめでとう!! | もも色空間 | 素敵な週になります!(ように)>>
この記事のコメント
良かったね
診察結果が良好だったようで良かった!
次回の三ヶ月後の診察も良い結果だと思うよ。
人間、健康が第一ですから^^

ただ担当の先生が移動?になるのが残念だね。
先生との相性もあるから。
後任の先生も良い先生だったら良いけど。

ご褒美は無し?(笑)
俺だったらラーメンだな・・・うん(謎)
2017-02-21 Tue 18:06 | URL | リク #-[内容変更]
健康で普通に生活している時には、健康の有り難さを実感しないものですよね。今回のことが身体と向き合うきっかけになったのは良かったかもしれませんよ。
折角担当してくれたドクターのことは残念ですね。評判が良くても相性の良くないドクターもいますし、その逆も。ホント、病院、ドクターを探すのは難しい。
ご褒美・・・  私だったら天丼かな。あ、単純に今の私の気分です。😅
2017-02-21 Tue 18:43 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リクちゃんへ

お陰さまでありがとう!
この調子でずっと健康を守っていくよ!
リクちゃんもそうしてよ~♪

先生が変わるのは本当に残念だよ。
丁寧に説明してくれただけでなく、
気持ちを理解してくれて、優しい言葉をかけてくれたりと、
本当に良い先生だったからね。
そうだね。後任の先生もきっと良い先生に違いないよ。

リクちゃんはラーメンか!さすがツウですな(笑)
でも言われてみれば私もラーメンが食べたい!こってり豚骨スープの!

2017-02-22 Wed 09:24 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

温かい言葉をありがとうございます♪
お陰さまでホッとしましたよ。

おっしゃる通りです!
今回のことがあったからこそ、今まで以上に健康に気を遣うようにもなったし、
健康な体でいることがどんなに有り難いかも実感できました。

担当の先生のことは本当に残念です!
穏やかで、説明も分かりやすく丁寧ですし、
不安な時にも安心させるような言葉かけをしてくれたり、
診察室を出ていく時にも、必ず頭を下げてくれたりと。

病院の雰囲気って大事ですよね。
長年の経験からすると、受付の雰囲気が良い所は良い先生のことが多い気がします。

天丼!いいですね~!
海老は2つぐらい乗ってて欲しいなぁ♪
Kakaさん、すでに日本食が恋しくなってません?^^
2017-02-22 Wed 09:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
え?息吸うのが苦しかったの?
アレルギー?抗好中球細胞質抗体?
免疫細胞系は、ストレスも大きく影響するので、
この冬が終わって春になったら、
ゆっくりのんびりしましょうねー。
夜中に寝ないで「耶律楚材」とかやってたらだめですよー。
2017-02-22 Wed 10:33 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ
優しいお気遣い嬉しいです♪

ずっと気になっていた事が解決して、
精神的に息吸うのが楽になったという意味です。
遠回しな表現でした^^;

免疫の異常によって血管壁が攻撃されるという抗体ができてるみたいなんです。

「耶律楚材」・・・世界史ですね。勉強不足で知りませんでした(汗)
つかりこ先生のお陰で、空っぽの私の脳も少しずつ満たされてきていますよ。
ちなみに世界史の動画はすっかり観なくなりました。あはは^^;

そうですね。春になったら我慢していたことイロイロ楽しみますね♪

2017-02-22 Wed 11:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
今日はしとしと雨で髪の毛が爆発してます~(>▽<;)

検査結果!
良好で本当に良かったです♪♪
ほっと一安心して 心に余裕ができると
さらにハッピーな気分になりますよね(☆▽☆)

それでは また~(^▽^)
2017-02-23 Thu 11:27 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます♪

もしかしていもコンさんはくせ毛なのかなぁ?
雨の日はお肌が潤うのがステキですね♪

お陰さまで健康にも丸印もらってハッピーです♪
いもコンさんの言う通り!
嬉しい気持ちは次の嬉しい気持ちを連れて来てくれますよね♪^^

ありがとうございます☆

2017-02-23 Thu 11:47 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |