最後の授業
2017-02-24 Fri 11:58



いま、学校の職員室がインフルエンザ菌に犯されている・・・。

毎日一人ずつ先生が減っていくという事態に。(この大事な時期に

最初にインフルエンザになったのは、娘の担任!Σ( ̄□ ̄!)

その担任が昨日1週間ぶりにやってきた。

そして娘の顔を見るなり、

「お前のことが一番心配だった!休んでいるかと思ってた~」

と言ったそうな。

実は、担任が欠席する前日。

担任と向かい合わせで長時間しゃべっていた娘!^^;

いやぁ~危なかった!

しかも、仲良しの友達、そしてウチの旦那までもが、

インフルエンザの疑いでダウンしていたという・・・(滝汗)

(↑早めにタミフル飲んだから、症状が軽くて済んだ)

娘は日ごろから言っている。

「私はインフルエンザにはかからないから大丈夫!」

人生において、思い込みは大切!

ちなみに、予防接種はしていません


そして、そんな先生の授業も今日で終わり。

公立高校にも関わらず、朝補習&夕補修と、

長時間、生徒達のために尽くしてくれた先生方。

本当に感謝してもし尽くせない思い。

3年間、たっくさんお世話になり、ありがとうございました!(礼)




全然話違うけど、

コレ↓復活したよ~!東海道五拾三次カード♪



FullSizeRender (1)

FullSizeRender_20170224114333ea8.jpg



懐かしい~!と思う人は、同世代かもね^^



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<弟からの電話 | もも色空間 | お陰さまです!おめでとう!!>>
この記事のコメント
知ってる!
梅干し茶漬けね♪
知ってるよ。
てか、こっちでも売ってるし(梅バージョン以外)
小さい頃はご飯にかけて食べてた^^
てか、復活と言う事は・・・生産中止になってたの?

インフル流行ってるんだね。
俺もインフルに感染した事は無いけど。
娘様、危なかった!
もし感染したとしたら・・・考えるだけで恐ろしい><

授業は今日で終わりか。
何となくでも寂しさもあるだろうな。
明日試験じゃなかったっけ?
寂しさを浸ってる場合でも無いか><
明日は、もう一踏ん張りだね!
健闘を祈ってます!
2017-02-24 Fri 18:02 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう!

お茶漬けの件だけど、
説明不足で勘違いさせちゃったみたい^^;
復活したのはお茶漬けの袋の中に入っている
『東海道五拾三次カード』のことだよ。
リクちゃんの小さい頃は無かったみたいだね^^;
梅干し茶漬けはこっちでは昔からずっとあるよ。
そっちでは売ってないんだね~美味しいのに♪

インフルに一度も感染したことないなんて
リクちゃんの自己管理は素晴らしいね!

うん。授業(一部の生徒だけ)は今日で終わりだったよ。
最後は病み上がりの担任から指導してもらったみたい。
職員室の廊下で(笑)

応援ありがとう!
明日一日頑張りまーす!

2017-02-24 Fri 20:16 | URL | ももこ #-[内容変更]
最後の授業。
感慨も一入(ひとしお)ですが、次に担当する生徒が待っているので、先生は、意外と感慨に浸っている間がないですね。
お嬢様が、離れて暮らされる由、寂しく感じるようになるのは、まだ暫く先のようですね。
いい春が迎えられそうですね。

2017-02-25 Sat 01:20 | URL | SWEETHIRO #-[内容変更]
SWEETHIROさんへ

ありがとうございます!
コメントいただけて嬉しいです♪

あぁ、おっしゃる通りですね~
先生の立場からしてみれば、受験が終わってホッとする間もなく
春には新しい生徒を迎えるわけですからね。
それこそSWEETHIROさんは毎年のようにこの時期を
いろんな思いで過ごされていることでしょう。
なんだか、人生の出会いと別れをギュッと凝縮したような、
そんな今の時期なのかもしれませんね。

大学の入学式を終えたら、自分がどんな心境になるのか想像がつきませんが、
一人時間が大幅に増えるのだけは間違いありません^^

SWEETHIROさんも、楽しいこといっぱいの春になりますようにe-235

2017-02-25 Sat 11:32 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |