リターンズ!!
2017-02-28 Tue 15:36



あのぉ~

ちょっと話しておきたいことがありまして・・・

時間がないので簡単に書きますね。











































実はまた受験することになりました!







学校の先生に、

県立大の後期試験、受けろって言われたそうです(汗)

娘、行きたかった私立に合格したし、

県立大には例え受かったとしても行く気がないから受けません。

と言ったら、シブイ顔されたらしく・・・^^;



そんなワケで、

あと2週間あまり、受験生活を延長することになりました





受験生!リターンズ!!







別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ふわふわ落ち着かない。。 | もも色空間 | 心残り>>
この記事のコメント
ん?
県立大を受けても合格したとしても入学はしないんだよね?
受かったとしら、考え直すと言う事だろうか?
学校の先生も娘様の事を考えて言ったとは思うけど。

昨日はこれで受験は無事に終わりムードだったのに^^;;
2週間も続くの?><

と、とにかくベストを尽くして下さい!
2017-02-28 Tue 17:56 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

うん。例え合格したとしても行かないってこと。
行きたい私立に合格してるしね。
本気で県立大に行きたいって思ってる人に対して
なんだか失礼な気もするけど、
先生の言う通りに受けることにしました。
ここ数日間すっかり気が抜けていたけどね^^;
うん、そうだね。
受けるからには全力で頑張らないとね!

2017-02-28 Tue 18:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
あらら!?
びっくりですねぇ(>▽<;)

何事も経験っていうし・・・
英語 県立でリベンジですね(☆▽☆)

あと2週間 頑張ってください~
2017-02-28 Tue 18:25 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

あはは^^;

先生は国公立大推しなんです。
願書出したからには、
最後まで頑張れってことなんでしょうね。

県立大にはリスニングがあるそうです。
今日初めて知りました^^;
どこの大学に行ってもリスニング力は必要だから、
勉強しなさい!ってことなのかもですね。
そうですね。今度の試験でやりきって欲しいです!

ここ数日すっかりほんわかムードになっていましたが、
また気合い入れ直さないといけません^^;

ありがとうございます!

頑張ります!

2017-02-28 Tue 18:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
娘さんの行ってる高校、その県立大学への推薦入学枠を
持っていたりするんでしょうかね?
もしそんなことがあったりした場合は、
「後期試験を受けなさい」って言ったりしますよね、学校って。
なぜなら、受験者数が減ったりすると、
学校に割り当てられる推薦枠も減ったりするからです。
それか、学校として県立への合格実績を増やしたいかですね。
娘さん、合格の脈ありと見込まれているということでしょうね。
まあ、大変だけど「シメ」ということで、がんばれー!
2017-03-01 Wed 03:31 | URL | つかりこ #-[内容変更]
大人の事情?
娘ちゃんが合格するだろうから勧めたのでは? 娘ちゃんが合格すれば、学校の大学入試のパーセンテージが上がるし。…私、心が汚れていますかね? 😓
私が出た高校も進学校だったので、そんなことありましたよ。悲しいかな、私は出来が良くなかったので無理矢理受験させられることはありませんでしたけど。
ま、練習問題のつもりで受験するのも悪くないかもしれませんよ。それに場慣れする良い機会でもあるかも。
2017-03-01 Wed 04:13 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます。

なるほど!推薦入試枠の絡みがあって受験せざるを得ない。
あるいは合格実績を増やしたい。
そのような学校側の事情があるのかもしれませんね。
実は、後期試験の願書を出す際、本人はあまり気が乗らなかったんですよね。
でも先生は受けるのが当然!いう雰囲気ありありで、つい流されてしまいました^^;

前回の試験の後味が悪かったので終わった気がしない・・・と言っていたので、
次回の試験を思う存分やりきって、受験をスッキリと終わらせて欲しいものです。

温かい応援ありがとうございます♪^^
2017-03-01 Wed 15:24 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます。

いえいえ心が汚れてるなんてことないですよ。
私も似たようなことを考えましたもん^^;
ただ、合格するかどうかは何ともいえないところです。
後期は試験内容も難しいし、何せ定員がたった10名ですから^^;

Kakaさんの母校もそんなことあったんですね。
無理やり受験して、もし合格したとしたら、
例え行く気がなくとも、気持ちが揺らぐ人はいるかもしれませんね~
そうですね。どちらにしろ入学式にクラス分けの英語のテストがあるので、
そのための勉強にもなるし、これで良かったと思うようにします。

ありがとうございます!
2017-03-01 Wed 15:32 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |