6日ぶり
2017-03-17 Fri 11:51


1時間ほど一人時間ができたのでPC開きました。

皆さん、お元気ですか?

私は何だかんだと用事があって毎日外出しています。

歩き疲れ、筋肉痛がとれないまま次の日もまた外出するという感じ。

日曜日からの動きは大体こんなふうでした↓


日曜日

午前中、県立大の受験に家族全員で。

受験の間、ダンナと二人でぶらぶら。。(ラブラブではなく)

落ちた国立大を散策。

まだ掲示されている合格発表の紙に目を通す。一応。

すれ違う大学生はみな真面目そうな人ばかり。

メガネをかけ、本を読みながら歩いている男子も。

歴史のある校舎を目に焼き付け、縁のなかった大学にさよならを告げた。

次に、何度も訪れたことのある観光地(公園)を散策。

空がとっても青くて、久しぶりに癒される。

詳しいことはまたいずれ書く予定。

地元に帰り、注文していた入学式用のスーツを引き取り、

写真館で証明写真を撮った。
 
 
月曜日

受かった私立大内の生協サポートセンターに娘と二人で。

大学のいろんなお世話(家探しから講座の申し込みまで)は、

ほとんど生協さんがやってくれる。今はどの大学もそうなのかも?

バイトの学生がみなとても親切丁寧で、笑顔も良く、美人!

トークも非常に上手で、分かりやすい!

担当してくれた2年生の先輩も、

モデルみたいに可愛くて、スタイル良くて、髪もさらっさら!

普段あんなに可愛い人を見る機会がないので、みとれてしまった。

お昼は生協の学食で。(この日は親子とも無料) 美味しかった♪

帰りに福岡の街(天神)に寄って、久しぶりのショッピング♪

福岡名物”ごぼう天うどん”を食べて帰宅。


火曜日

銀行で私立大の入学金の残金を納める。

郵便局で各種手続きと支払い。


水曜日

大学と寮の書類すべてを速達で投函!

午後、携帯の機種変更のためのバックアップ作業。


木曜日

娘の携帯の機種変更(ついでに私も機種変更^^;)

今ならセット契約するとタブレット代が0円(月々1700円)!

と、イケメン店員のうまい言葉に釣られ、

全く買う予定がなかったタブレットまで購入するハメに。


そして今日は携帯の下取りに行き、

新生活に必要な物を少し買い、さきほど帰宅。

こんな毎日でした^^




新しい携帯(iPhone7)で↓


IMG_1176.jpg

(今朝咲いたベランダのオキザリスの花)


 IMG_1177.jpg

(一目惚れしたハリネズミのぬいぐるみ。名前は、ぽてこ♪)




次の更新がいつになるか分かりませんが、

取りあえず元気にしています!

みなさん、ハッピーな週末を♪




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<10日ぶり | もも色空間 | 今そばにある幸せを感じてみよう>>
この記事のコメント
多分
忙しいのだろうとは思ってたよ^^;

娘様の新生活の為に歩き回りましたな(汗)
お疲れ様ですっ!

受験に書類にと目が回りそうだったんじゃない?

学食って無料で食べれるの?
多分、その日だけ無料なんじゃない?
サービスとかでさ。

タブレット!
これは、ももこが使うのかな?
いや!娘様だね(笑)
PCよりタブレットの方が手軽な事もあるし。

ぽてこちゃん(笑)
買ったの?
娘様の寮に飾るのかな?
ハリネズミも観ると可愛いね^^
2017-03-17 Fri 20:31 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
ちょっと久しぶり~♪

今日もやることだらけ。後から買い出しにも行くよ。
忙しいけど、新しいことばかりで楽しくもあるよ。
リクちゃんは変わりないかな?

うん。学食はこの日だけ無料体験だったよ♪
普段は有料だけど、めっちゃ!安い!
一般の人も利用できるから、近くだったら毎日でも行きたいぐらいよ^^

タブレットは一応ダンナ向けに買ったけど、
結局一番使うのは私かも(笑)
娘は持ち運びのできるPCを買ったよ。
レポート提出に使うから必須らしい。
ちなみに今そのPC(セットアップしたばかり)からコメントの返事してるよ^^

ハリネズミ!親子で一目ぼれして買ったよ。
ポテポテしてるから、ぽてこ!と名付けました。
うん。娘と一緒に寮に入る予定(笑)

良い週末を♪^^


2017-03-18 Sat 17:34 | URL | ももこ #-[内容変更]
学食
懐かしいです、学食。安いのは嬉しいですが、定番メニューの皿うどんの具が少な過ぎて、最初に全部麺に絡めてしまわないと最後まで麺がパリパリでした。💦 私は、コンビニおにぎりを食べることが多かったですけどね。勿論、一回上がった坂を下りるのがイヤで、登校する時に買って上がっていましたよ。
タブレットは持っていなんですよねぇ。やっぱりあると便利ですかね? 経過報告をお願いします。
2017-03-24 Fri 05:22 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます!

Kakaさんは確か長崎方面の学校でしたね?
学食に皿うどんがあるなんて、長崎らしいですね^^
具が少なかったんですか。
パリパリだけ残ると、口の中が油っぽくなりそうですよね^^;
学校の周りは坂道だったんですね。さすが長崎!

タブレットはandroidなので、新鮮味がありますよ。
iPhoneと比べて画面が大きいので、見やすくていいです。
通信料は私のiPhoneであまった分を使っています。
なので、(私の)SNSやメール等と連動もできるんですが、
家族用のタブレットなので、あえてしていません^^;
それと、最初からたくさんのアプリが入っていました。まだほとんどイジってませんが。
ビデオパスというサービスを1ヶ月無料で楽しんでいます♪
ただ難点は映画だと画面が暗いことです(汗)
映画だとこんなものなのかなぁ~?他のタブレットはどうなんだろう?
時間ができたら、あれこれいじってみますね。
2017-03-27 Mon 14:06 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |