10日ぶり
2017-03-27 Mon 15:33


久しぶりにまとまった一人時間ができました♪

みなさん、お元気ですか?

ここ10日間は、あいさつ回りと、引っ越しの準備をしていました

一日中、洗濯機を回している日もありましたよ^^;

このところ曇りや雨の日が続いて、乾かすのに苦労しました。

今朝、無事に引っ越しの荷物を宅急便に預けひと段落♪

当の本人、今日は中学と小学校の友達の集まり2つで、帰宅は夜です☆



内容ガラッと変わりますが、

前回アップできなかった写真を。

熊本の水前寺公園(水前寺成趣園)です。



P3122194.jpg


P3122208.jpg



P3122201.jpg


P3122206.jpg


P3122196.jpg





あ、そうそう!

県立大学(後期試験)には無事に合格しましたよ♪

とてもしっかりした合格証書が送られてきて、

それを見た本人は、ほんの少し、行きたい気持ちになったようです。

先生から勧められて、納得のいかないままの受験でしたが、

やっぱり受けて良かった!と言っていました。

結果を見てすぐに先生の所に報告に。

気持ちは変わらない(私立に行く!)ことを伝えて、

お世話になった他の先生も交えて、いろんな話をしたそうです♪

これでようやく娘の受験も終わりました。

いよいよ娘の入寮まであと数日。

来週の入学式を終えたら、私はへなへなになりそうです。。



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<巣立ち | もも色空間 | 6日ぶり>>
この記事のコメント
おひさ!
随分、更新してなかったから心配してました^^;
多分、忙しいのだろうなとは思ってたけど。
予想通りだね(笑)

水前寺公園って、良い場所だね。
お天気の良い日にお弁当持参で行ったら楽しそうです。
そっちは、春の雰囲気が漂ってる。
こっちは先週の金曜日は朝から大雪><
この時期でも雪がまだ残ってるよ。

娘様、最後の受験にも合格したんだね。
おめでとうと言いたいけど予定通りなのかな?
辞退か。
合格証書観たら気持ちがグラつくのも分かるような。

入学式は来週か。
来週から4月だもんね。

ももこも娘様も、もう一頑張りですな。
2017-03-27 Mon 17:47 | URL | リク #-[内容変更]
おつかれさまです!
いろいろ準備、大変ですよねー。
ウチは家から通えるところに入ったので、
お金以外はどうってことなかったのですが、
入寮となるといろいろありますもんね。
公立にも受かっただなんて、すごい!
優秀な娘さんで、うらやましーですー。
もうひといきでお母さんも肩の荷が降りますねー。
気を抜き過ぎて、風邪とかひかないように気をつけてー。
やー、うれしくて忘れられない春になりそうですね!
あらためて、おめでとうございます。
2017-03-27 Mon 17:57 | URL | つかりこ #-[内容変更]
お疲れ様です。
引越の荷物を業者に預けたってことは、大分準備も進んだってことですね。受験も全て終わって、志望校へも行けることになり、娘ちゃんもお疲れ様でしたね。
娘ちゃんの入寮後、仕事一筋だったサラリーマンが定年後にボ〜っとしてしまうよなことにはどうぞならないで下さいね。ももこさんならそうなりそうにありませんけどね。これまでの趣味に更に追求したり、新しい趣味を見付けたり。😉
水前寺公園は外を通り過ぎただけで入ったことはありません。熊本にはまた行きたいと思っていますので、その時の楽しみにしておきます。😊
2017-03-28 Tue 04:19 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪

10日も更新してなかったなんて、自分でもビックリだよ!
忙しい毎日、あっと言う間に日が過ぎていました。
気にかけてくれてありがとうね♪

水前寺公園に行った日は春の陽気を感じられる日でした♪
震災の被害で一時は池の水が枯れたけど、もうすっかり戻ってたよ!
そっちはまだ雪降ってるなんてね(>_<)
4月になったら春が感じられるといいね。

お陰さまで合格証書いただきました。
国公立大学ということで気持ちはゆらいだけど、
私立の方が学力も上だし、そちらにしました。

あっと言う間に4月!
お互い元気に頑張っていきましょう!

2017-03-28 Tue 16:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございまーす♪

何でこんなにやることがあるのかと思うくらい動いています。
寮へ送る物一つにしても悩みまくり。
親としてはできる限りの準備をしてやりたいですしね。
つかりこさんのお嬢さんは自宅通学なんですね~いいなぁ~
親としてもそれが一番安心ですね。

公立といっても、娘が行く私立より偏差値低いんですよ^^;
同県ならまだ学費が安くて良かったんですけどね。
結局、私立に決めました。(お金が飛ぶ飛ぶ~汗)

おっしゃる通り、うれしい春です♪
もちろん寂しい気持ちもたっぷりありますが、
親も子も新しい人生のスタートの春!を楽しみたいと思います!

ありがとうございます!

2017-03-28 Tue 16:28 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪


忙しいとどうしても食生活が乱れてしまうので、余計に疲れますね^^;(歳のせいもあるけど)
そんな中、Kakaさんの言葉に癒されましたよ。

ホント荷物を送ったら安堵しました。
先月のKakaさんも体験済みですね。改めてお疲れさまでした。

夫婦二人の生活に戻るわけですが、どんな毎日になるんでしょうね。
そうですね。新しい人生がスタートするんだから、楽しまなくてはね!
Kakaさん、新しい趣味、始めましょうか。お互いに^^

水前寺公園はそんなに広くないので、気軽に観て回れますよ。
公園前の店で、いきなり団子を買うのもいいかもです。

2017-03-28 Tue 16:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
毎日毎日 本当にお疲れ様です!!!

県立も合格できて良かったですねぇ♪
行く気はなくても
受けたからには 良い結果の方が嬉しいですよねぇ(^▽^)

入学式 たのしみですね♪
そういえば
姉が行った大学が仏教系で
来賓の方がお坊さんばっかりで面白かったそうですが
娘さんの大学はどんな方が来るのかな?

たーーくさん頑張っているももこさんには
温かい春のポカポカした時間が待ってますね(☆▽☆)

それでは 
あと一分張り!!
ですが無理しないで頑張ってください(>▽<)
2017-03-30 Thu 14:02 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

少々お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます♪

お陰さまで忙しい毎日も何とか乗り切れています。
それに忙しい方がボケ防止にもなるしありがたいかもです^^;

お坊さん揃いの来賓だなんて、想像しただけでも面白いです♪
ありがたい説法も聴けたのかなぁ?

娘の大学はキリスト教系なので、神父さんが来たりして?^^
ちなみに私の短大もキリ教系で、入学式はチャペルでありました。

体の疲れがたまっていますが、
こういう時にはいもコンさんの優しさがビタミン剤です♪
ありがとうございます!



2017-04-01 Sat 15:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |