どんなふうに寝てる?
2017-04-05 Wed 18:30



何気に今までのテンプレートに戻しました^^;

(不具合が起きていた(雲の部分)は削除しました)

記事を書く部分の幅を広げたくて、

スタイルシートをイジりまくりましたが、

どうしてもうまくいきません・・・。

そんなこんなしていたら日が暮れちゃいました(汗)

書きたいことは山ほどあるというのに。


今から美味しい(はずの)夕食を作らないといけないので、

また明日書くことにします。

あぁそうだ。1つだけ。

娘が入寮し、私は畳の部屋の隅にポツンと一人で寝ています。

相方は隣のリビングに。

別に同じ畳の部屋に布団を2枚敷いてもいいんですが、

なんか今更というか、気恥ずかしいというか、相方のイビキうるさいし

夫婦二人きりの家庭って、

みんなどんなふうに寝ているんでしょうね?


ではまた♪


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<新しい生活の始まりです! | もも色空間 | 取りあえずのテンプレート>>
この記事のコメント
夫婦二人きりの家庭
職場の人に聞いた事あるけど、
別々の部屋で寝てる人もいるみたいです。
(子供が出来てから)
ある人は夫婦喧嘩してから、そのまま別の部屋で寝てるとか。
俺から言わせると別々の部屋の方が気軽なような^^;

テンプレート元に戻したんだね。
俺も経験あるけど、ブログのスタイルシートは難しいんだよ><

「FC2ブログスタイルシート記事部分の幅」で検索すると出てくるかも?です。
2017-04-05 Wed 19:29 | URL | リク #-[内容変更]
僕は1階の居間で布団を敷いてもんちゃん(熟女犬)と無呼吸のマウスをつけて寝ています。妻は2階4部屋を全部占領して一人Wベットで寝ています。セックスは10年前からありません(聞いてないわ)
最近、ホームベーカリーで食パンを作っているんですがどうも美味しいのできません。
2017-04-06 Thu 07:40 | URL | とんぼ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪


職場の人の話、興味津々です!(笑)
子供ができてから夫婦生活が変わる人は多いみたいだね~
夫婦喧嘩して以来ずっと別部屋なんだ?それもきついね^^;
うんうん。新婚ならともかく、熟睡するなら一人でゆっくり寝るのが良いかもね^^

テンプレート元に戻したのはいいけど、
イジりすぎて、レイアウトが崩れてきたよ・・・(汗)
検索の提案ワードまでありがとう♪
調べまくったよ!
幅の変え方は分かったけど、このテンプに関しては、かなり複雑で、ダメでした(>_<)
ブログ更新しつつ、また違うテンプを探してみるよ。
2017-04-06 Thu 11:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

お久しぶりです~コメントありがとうございます♪


もんちゃんと寝ると安眠できそうですね♪いいなぁ~犬との生活♪
無呼吸症候群のマスクがあるんですね。寝てる間の不安が解消されますね。
2階に4部屋もあるんですね~スゴイ!
レスの夫婦は多いみたいですね。社会問題?

パン作りしてるなんて、さすがです!
ホームベーカリーはコツが要りそうですね。
とんぼさんなら、そのうち使いこなせるようになると思いますよ^^
2017-04-06 Thu 11:53 | URL | ももこ #-[内容変更]
鼾…
そう、鼾が問題なんです。普段でもうるさいですが、飲み会の日の夜は鼾+寝相に悩まされて私は眠れません…   ゴロゴロ転がって、廊下にまで転げ出たり、マットレスとシーツの間に挟まってみたり、布団と一緒に私の髪を引っ張ったり、寝返りをした勢いでDanさんの手が目に当たって火花を見たこともあります。意図しないDVみたいですね。💦 
今は私の寝不足だけが問題ですが、将来ホームに入った時、相部屋で「うるさいから退居してくれ!」なんて日が来るかと思うと心配で、心配で… 
こっちにいる間は部屋が広いので、寝室を別にする選択もありですが、横浜に戻った時のギャップを考えると、とりあえず一緒に寝た方がいいのかなぁ。😓
知り合いの中では、夫婦別々に寝てるのは福岡のMFちゃんくらいです。MFちゃんが寝室のベッド、ダンナさんはリビングに布団を敷いて寝ているらしいです。元同僚の一人(♀)は「寝室は絶対一緒じゃないとダメ!」と母親に言われたそうです。夫婦によって、ベストな寝方は様々なんでしょうね。住宅事情もありますし。
2017-04-06 Thu 23:36 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪


お酒飲むとイビキひどくなりますよね(ウチの相方もです)
確か、覚醒作用があるんでしょ?
夜中にトイレに何度も目が覚めたりと、熟睡できないようです。
寝相が悪くなるのもそのせいなんでしょうね~
それにしても、なかなか激しい寝相のようですね^^;
昔、相方の友達が彼女と一緒に寝ていて、
突然ガバッと起きて彼女を殴った人がいましたよ(汗)

先のことはともかく、
今は少しでも安眠できる寝方を選んだ方がいいかもしれませんね。
一緒に寝たい時だけ寝るとか。

Kakaさんの仲良しさんは私と似たパターンですね。
もしかしてダンナさんは夜遅くまでリビングでテレビ観てるのかな。ウチみたいに。

随分気の利くお母さんがいるもんですね^^;

2017-04-07 Fri 14:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |