新しい生活の始まりです!
2017-04-06 Thu 13:04


ここ数日の出来事をパパッと!

日曜日、自転車を買いに入寮したばかりの娘の所へ。

2日ぶりに見た顔には笑顔がなく、疲れ切っていていて、

「ウチに帰りたい」とつぶやいた言葉がキュッと胸にささりました。


翌日の入学式!ママ友2人と一緒に行くことに。

父兄は生徒とは別の建物にて、スクリーンで見る入学式。

院長・学長先生ともに外人さんですが、

めっちゃ面白くて♪笑顔が優しくて♪話す内容も好感が持てました!

式の後、外に出てきた娘をチラッと見ましたが、

少し笑顔が戻ってきていたので、ホッとしました^^

父兄は学部に分かれて、先生との懇談会。

どの先生も感じ良かったです♪

成績も大事だけど、

「就職が早く決まる子は、いろんなイベントの幹事をする生徒」だと。

その後、オープンしたての新図書館の見学に!

近代的かつ落ち着ける空間!吹き抜けで7階まであるんですよ~!

↓ 写真はこんなのしか撮れなかったけど


IMG_1197.jpg



途中、ママ友と天神(福岡の街中)に寄って、

美味しいランチを食べて癒され♪

帰りは、西日がぼぉ~っと当たる車内で気持ち良く揺られ、

お互いの若い頃の話をまったりとしながら、

まるで自分が学生に戻ったような気分になりました。

ディスコ話で盛り上がりましたよ♪(笑)

皆さんの学生の頃はどんな楽しいことがありましたか?^^

そんなこんなで、ようやく私の新生活スタートです!

ママ友にジムに誘われたので、考えてみようかなぁ。


あ、そうそう!1つ言いそびれていたことが。

娘の大学のすぐ近くに、

私の一番上の弟(この前ブログにも書いた)が住んでいます。

これホント助かる!安心!

早速二人でモツ鍋を食べに行ったらしいです。

博多華丸・大吉行きつけの^^


娘も少しずつ新生活に慣れてきたようだし、

私もあっという間に寂しさが薄れてきました。早すぎ?(笑)

ここ数か月忙しくてできなかった家事、やるべきことが溜まっているし、

健康面&美容面がおろそかになっていたから、ケアしなくっちゃ。

昨夜久しぶりにストレッチしようとしたら・・・

みぞおち辺りの筋肉がつりました^^;



さぁ!新しい生活!楽しもう~♪



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<最近の私の癒し | もも色空間 | どんなふうに寝てる?>>
この記事のコメント
娘様が
元気が無いのが気になるな。。。
新しい環境に入ったばかりで慣れて無いのかな?

ももこが慣れてきたみたいだね(笑)

弟さんが娘様の近くに住んでるのなら安心。
何かあった時に助けにもなるし。

>皆さんの学生の頃はどんな楽しいことがありましたか?^^

学生時代の友達と話してると昔は楽しかったと思うさ(笑)
あの頃に帰れるのなら帰りたいと思うよ。
普段は、あまり思い出さないけどね^^;

ストレッチ・・・大丈夫っすか?^^;

2017-04-06 Thu 21:21 | URL | リク #-[内容変更]
新生活 だいぶ慣れたみたいで良かったです(^^)
娘さん大丈夫かな?
でも 弟さんが近くにいてくれると思うと少し安心ですね♪

学生時代・・・・
路上で〇首当てゲームしてましたねぇ(=▽=;)
今思い出すと恥ずかしいし
何が楽しいんだか?なゲームなのですが
お腹がよじれるほど笑ってました~(>▽<)

ストレッチ
気持ちよい範囲で楽しんでくださいね!!
それではまた~ 
2017-04-07 Fri 11:58 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪


娘のこと気にかけてくれてありがとう。
日曜日以来顔は見てないけど、
LINEのメッセージ見る限りでは、徐々に楽しくなってきたみたいだよ♪^^
一方、私はもうすっかり新生活を満喫しています♪(笑)

うん!弟が近くにいてくれるとホントありがたい!
一人暮らしの弟にとっても、楽しみが増えて良かったと思うよ♪

リクちゃんは確か男子校だったよね。
男ならではの楽しみがたくさんあったんだろうなぁ~♪
昔の友達に会うと、「あの頃」の戻れるよね^^

みぞおちがつるのがクセになってるんだよね(汗)
でも昨夜は大丈夫だったよ♪

2017-04-07 Fri 14:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪

いもコンさんも忙しかったようですが、
少しは落ち着いた?ようで良かったです^^

お陰さまで親子共に新生活に慣れつつあります♪
ホント弟が近くにいると、何かと助かります!
週末が休みの弟にとっても、楽しみが増えて良かったなぁと思います^^


> 〇首当てゲームしてましたねぇ

  ↑ 「恥ずかしい」という言葉でピンときました(笑)

  路上でやっていたところがツボですね~^^
  可愛いいもコンさんがそんなゲームをやっていたと想像しただけでも萌えます(オヤジかっ)



昨夜のストレッチはスムーズにいきました♪
しばらくサボっていたので、硬くはなっていましたが^^;


2017-04-07 Fri 14:49 | URL | ももこ #-[内容変更]
素敵な図書館ですね。
私も自転車が届いたら図書館に行きます。徒歩だとちょっと遠いし、トラムだとお金が勿体ない… 💦
娘ちゃんの近くに叔父さんがいるのは心強いですね。私も就職で初めて上京した時、空港に迎えに来てくれたのは横浜在住の叔父(バツイチのやもめ)でした。祖父の葬式以来13年ぶりの再開でしたけど。港で働く叔父は車での生活なので、電車の乗り方をよく知らない用でしたけど… 
近くにジムがあるならお勧めです。身体には良いし、お風呂代わりになって光熱費も浮きますよ。😉  重い腰を上げて、私も毎晩ストレッチをしています。二週間くらい続いていますが、便通が良くなったような感じがします。😄
2017-04-08 Sat 17:11 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます!


初めての上京は何かと不安もあったでしょうね。
そんな中、叔父さんの出迎えはさぞかし心強かったでしょうね。
電車やバスって慣れが必要ですよね^^;

Kakaさんのジム通いはもう長いんじゃないですか。偉いなぁ~
なるほど!シャワーを浴びれば、自宅で湯をためる必要ないですもんね。
ストレッチで便通改善!腸が刺激されたんでしょうね。良かったですね。
私も数日前からストレッチを再開しましたよ。
これでなまっていた身体がシャッキリするかな!

2017-04-10 Mon 10:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |