最近の私の癒し
2017-04-07 Fri 15:47



おでこに、たんこぶ作ってるももこです・・・

3日経って、打ったところが青っぽくなってきました。

皆さんはどんな金曜日を過ごしていますか?


少しずつ気温が上がってきて、

ベランダの植物たちも、にぎやかになってきました♪

ずっと忙しくて、お世話をほったらかしにしていましたが、

今朝は、ブルーベリーの木を剪定したり、

咲き始めたミニギンモクセイの甘い香りを嗅いでみたり、

ベランダの床を綺麗に掃除するのは明日にしよう!(恐らく)


先月買ったタブレットが、なかなか気に入ってるももこです♪

相方にと買ったはずなのに、

すっかり「私の物」となっています(笑)

主に、映画やドラマを観るために使用しています。

タブレットは、目の前で、「ながら見」ができるから、

忙しい時にも便利です♪

契約時に、「ビデオパス」というサービスに強制加入していて、

1ヶ月経つ前に解約予定でしたが、そのまま更新しちゃいそうです。

「ビデオパス」は最初の1か月間が無料なので、

ここ3週間の間に、ご飯食べながら、たくさんの作品を観ました。

ほっこり系多し。。



 『パンとスープとネコ日和』


 『リトル・フォレスト 夏編・秋編』 

  『リトル・フォレスト 冬編・春編』





 『かもめ食堂』





 『きみに読む物語』



そして今ハマっているのが、

 『東京タラレバ娘』

ogp_img.jpg


恋愛ってこうだったよねぇ~(遠い目)

と思いながら観ています。

主人公の倫子のセリフ↓

「 女って、恋をすると途端に元気になる!」

に、すごく共感しました!



春ですね




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<好きな人♪ | もも色空間 | 新しい生活の始まりです!>>
この記事のコメント
さっき
仕事から帰宅しました><
ちょっと残業になっちゃって(汗)

旦那様、タブレット使ってないの?
勿体ないような^^;
でも、ももこが活用してるんだったらOKかな。

この前もスカパーの一か月無料サービス利用してなかったっけ?
考えようだけど便利なサービスだよね(笑)
俺は最近はGYAOの無聊動画観てます。
マイナーな映画ばかりだが(ーー;)

タンコブ大丈夫っすか?^^;;
2017-04-07 Fri 22:51 | URL | リク #-[内容変更]
>おでんこに、たんこぶ作ってるももこです・
最近、老眼がすすんだのと食べることが生きがいが原因なのか、ふ~ん、福岡ではおでん―■●▲-にたんこぶって?もしかして、ちくわぶみたいなものかしらと勘違いしました。
毎日、タブレットでナンプレするのが大好きなんですがそのタブレットが壊れて、ナンプレができなくなりました。これから、ますますボケそぉ~~ヾ(≧∇≦*)ノ
2017-04-08 Sat 09:52 | URL | とんぼ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントどうもありがとう♪


昨夜は遅くまでお仕事お疲れさまでした。
頑張った分、何か良いことありますように♪

旦那はテレビと新聞に時間を費やしてるよ。
タブレットはたまに検索するぐらい。
お陰で私が独占しています♪

スカパーの無料!よく覚えていたね~!
スカパーも値段がもう少し安かったらなぁ~って思うよ。
GYAO!ちょっと覗いてみたよ♪
昭和のテレビもあるんだね~天才バカボンが気になりますw

たんこぶは大分良くなってきたよ^^;
いつも同じところでぶつけるから、なにか対策しなくっちゃ。



2017-04-08 Sat 14:23 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

あはははは♪

「作ってる」と書いたから勘違いさせちゃいましたね。
余談ですが、九州ではちくわぶはマイナーなので、
最初は、「ちくわ」のことを関東では「ちくわぶ」と言うのかと勘違いしてました^^;

タブレットでナンプレ!確かにやり出したらハマリそう!
新しいタブレットと出会えるといいですね^^
2017-04-08 Sat 14:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
上の2つは観てません。
「タラレバ」、おもしろかったですよねぇ。
僕は女子じゃないけど、女子の揺れる心がわかる気がしました。
春ですね!
心機一転、がんばっていきまっしょい!
2017-04-08 Sat 21:37 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます!


上の二つはどちらも癒し系の映画ですよ。
2つめのやつは、『一人農業』の女の子版って感じのやつです。私はとても好きでしたよ。

タラレバ!ほんと面白かったですね♪
私は女性ですから、彼女たち3人の気持ちはどれもよく解りました。そうだ!そうだって!

春ですね~♪
4月は新しい事を始めたくなりますよね。
お互い、楽しく頑張りましょう~!

2017-04-10 Mon 10:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
確かに。時間的に忙しくなっても、「充実感」に変えられる魔法があるかもしれません。もう思い出せないくらい昔の話ですけど。💦 「恋」だけの力ではなく、もしかしたら「若さ」もあったのかもしれませんけどね。『東京タラレバ娘』は残念ながら見ていません。鈴木亮平君は見たかったんですけどね。
暇なので、見ようと思えばいくらでも映画を見られる生活なんですが、約2時間じっと見るという集中力もなくなってきていて困ります。『名探偵ポワロ』の再放送を見ていても、PCいじりながらの鑑賞なので、結局内容が頭に入っていません。😓
『かもめ食堂』、好きです。小林聡美さん、いいですよね。🎬
2017-04-10 Mon 14:14 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます!


「充実感」に変えられる魔法かぁ~素敵な表現ですね^^
本当にそうですね。
恋をすると少々忙しくても頑張れるし、
相手のことを思うたび、じんわりあったかくなりますね。

若さ!確かに!
若い時には気持ちにも勢いがありますよね。
周りが見えない危なっかしさもありました^^;

鈴木亮平さん!素敵な役でしたよ~♪
彼がお好きなら、見る価値はグッと上がりますよ^^

集中力がなくなってきた・・・私もそんな感じです。
ただ、冒頭が面白い作品だと、そのまま一気に見れる気がします。

『かもめ食堂』は人気の映画のようですね♪
小林聡美さん。本当にいい女優さんです。
『パンとスープとネコ日和』も似た雰囲気の映画ですよ。ぜひ♪^^
2017-04-10 Mon 18:12 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |