ずっとずっと大好きだからねー!
2017-04-11 Tue 13:32



真央ちゃんが引退・・・。

昨夜たまたま「報道ステーション」を見ていた時に速報が。

生出演中の松岡修造もかなり動揺していたけど、

私にとっても、ここ数年で一番ショックな知らせだった・・・。

明日の真央ちゃんの会見は号泣しながら見ることになりそう(涙)


誰にも飛べないジャンプを飛び、世界最高の実力がありながらも、

どうしても運には恵まれなかった真央ちゃん。

振付師のローリー・ニコルが、

「なんで真央だけこんな試練を与えられないといけないの?」

と以前言っていたけど、本当に本当にそう。

それでも何度も立ち上がり挑戦し続けてきた真央ちゃん。

だけど最近は辛い表情ばかり浮かべていたよね・・・。

あの天真爛漫だった笑顔あふれる真央ちゃんを知ってるだけに、

ぎゅっと抱きしめてあげたい気持ちで切なかったよ・・・

真央ちゃんの傍にいて、心を支えてくれる誰か、いたのかなぁ(泣)


人生には大きな決断をしないといけない時があるよね。

特に、大好きなものを手放す時の決断は、本当に勇気がいるもの!

だからこそ、考えに考え抜いた選択だったんだね。

まだ信じられない、認めたくない気持ちでいっぱいだけど、

大好きな真央ちゃんの決断を、これからの夢を、

ずっとずっと、ずーっと応援し続けるよ!

もちろん、またやりたくなったら、いつでも戻っておいでー!!

真央ちゃんが決めたこと、やりたいことをずっと応援してるからね!



今日は夜遅くまで一人。

寂しすぎて、何も手につきそうにないけど、

無理やりでも動いて、少しでも気を紛らわせねば。

関係ないけど、

右目にバイ菌が入ったらしく、腫れあがっています

そっと寄り添う心、大歓迎!



ももこ


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<たくさんの感涙をありがとう! | もも色空間 | ひらひら舞う気持ち>>
この記事のコメント
もういいですよね。これまでよく頑張りました、真央ちゃん。本人が納得できていなくても、いっぱい感動をもらいましたよ応援してる側は。アイススケートに区切りをつけて、これからは別の道で活躍して欲しいです。それにお年頃ですから、良い恋もして欲しい。真央ちゃんだったら、メディア関係の仕事でも引っ張りだこでしょうね。😊

ももこさんは右目にバイ菌?  私はシラカバの花粉症で、朝起きると目ヤニで目がくっついています。💦  Danさんは花粉症の症状に耐えられなくなり、ついさっき耳鼻科に向かいました。
2017-04-11 Tue 17:15 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
真央ちゃん
いやぁ~ビkックリだね。
昨日の夜に自分のブログで発表だったから。

最近は、本当に運が無かったと言うか。
一時引退の話しもあったけど、その後現役続行だったし。
まさかまさかの突然の引退だった。

本人も辛かったのかな?
悩んでたのかな?

スケートと言えば、真っ先に浮かぶのが真央ちゃんだしね。

でも、長い間スケート界を引っ張って来た選手。
お疲れ様でしたと言いたいです。

これから第二の人生を歩む事になるけど、
どんな道を選択しても彼女の事は誰もが応援してくれるし期待してると思うよ。

でも次のオリンピックまでは頑張って欲しかったのが俺の本音です^^;
2017-04-11 Tue 17:57 | URL | リク #-[内容変更]
Kakaさんへ

花粉症で辛い中、コメント感謝します。
そちらのシラカバは、日本のより花粉の量も多い気がしますね。なんとなく^^;
私の場合は最近コンタクトをする日が多かったからだと思います。
お互い早く良くなるといいですね。

真央ちゃん。
本当によく頑張ってきましたよね。
「ファンの皆さまへの恩返し」
この言葉が真央ちゃんの口から出る度に、切ない気持ちになるほどに。
こんなにも世界中で愛される選手はいませんよね。
ソチのフリーは生涯記憶に残る4分間になりそうです。
そうですね。
今までスケートをやるためにやれなかった事を思う存分楽しんで欲しいですね。
どんな恋の相手を見つけるでしょうね。それもまた楽しみです♪
でもファンとしては、これからもメディアで見続けたいですね。
だけど今はただそっと見守っていたいです。

2017-04-11 Tue 17:57 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメント心から感謝します。


本当にビックリだったよね。
テロップでいきなり流れてきて、まさか・・・と思いました。

悲運のヒロインだったよね。
運さえあれば・・・って思うよね。
スケートが好きで現役続行を決めただけに、なんか切ないよね。

次回のオリンピックの枠が3つ確保できていれば、
もしかしたら続けていたかもしれないね。
引退がこの時期になったのを考えてもそう思うよ。
ファンの誰もが描いていたんじゃないかなぁ~
オリンピックで笑顔の金メダル!
本当にとらせてあげたかったよね(涙)

せめて明日の記者会見は、笑顔の真央ちゃんに会いたいね!

2017-04-11 Tue 18:09 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |