シンクロ!
2017-04-14 Fri 16:25



一人娘が入寮して2週間。

初めて電話がありました♪(ビデオ通話)

最初のうちは「家に帰りたい・・・」と言っていた娘も、

(授業はダルいけど)生活は楽しくなってきたとのことでした♪

山口から来た同室の子とも気が合うようで、

休みの日に一緒に出かけたり、

お風呂でたまたま2人で貸し切り状態になった時に、

一緒に歌を歌いながら、

裸のまま泳いだそうです。

好きなものが似てるし、同じような性格をしてるとか。

なので、その山口の子が、娘に当然のごとく言ったそうです。

「○○ちゃん(娘)も、仏像 が好きでしょ!」
 


あはは^^;

その点に関しては好みが合わなかった二人ですが、

実はビックリな共通点があるんです!

なんと!名前が一字違い!

○○子

○○乃

(○○の部分が一緒)

それだけでなく、

○○の部分の漢字が全く同じなのです!

とても珍しい漢字なのに。

その漢字を使った名前を見たのは初めてですよ!

驚きのシンクロです!!Σ( ̄□ ̄!)


話変わって、サークルにも入った娘です。

舞踏研究会。

いわゆる社交ダンスってやつ!

私だったら絶対に入れそうもないけど(パートナーの足踏みそう

娘は踊ることが得意なのでいいんじゃないかな♪

他校(九州大学や福岡大学)と合同で練習するみたいだし、

素敵な出会いもあるかも

週末は福岡で最もオシャレな公園でピクニックらしいですよ♪


学校の授業はちょっと大変そうだけど

映画がタダで見放題(但し、英語か、字幕のみ)の会館もあるし、

息抜きしつつ頑張って欲しいものです。

何はともあれ、

彼女に笑顔が戻っていて良かったです♪^^




P4142285.jpg


       ↑ ヒツジが2頭いるよね!ねぇ?





別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ベランダのお花畑♪ | もも色空間 | 「嫁さん」とか「奥さんとか」>>
この記事のコメント
羊が二匹
いるね。見えるよ^^

娘さんも慣れてきたみたいだ。
これから、もっと楽しくなると思うよ。

ただ仏像が好きな子って聞いた事ないなぁ~^^;

社交ダンスっすか??
何となく思い付くような。。
テレビで観た、あのペアで踊るダンスだよね?
素敵な出会いがあるかも(笑)

二週間して初めての電話って事だけどさ、
もっと早く電話してると思ってた。

馴染んで来てるな^^
良い事です。
2017-04-14 Fri 17:57 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとー♪


ひつじ認定!ありがとうございます♪(笑)

お陰さまで娘は楽しく生活してるみたいだよ♪
寮に入れて良かったです!

仏像好きはそんなにはいないと思うけど、
確か数年前ぐらいに「仏女」ブームがあったね^^

そうそう!ペアで踊るダンスだよ♪
もう早速、先輩の男性と踊ったみたいだよ。
女性の先輩もカッコイイ!と楽しそうに話してくれました^^

電話は初めてだけど、LINEはたまにメッセージくるよ。私からはしないけど(笑)
そうだね。思っていた以上に大学生活楽しんでるみたいで良かったです♪^^
2017-04-14 Fri 18:06 | URL | ももこ #-[内容変更]
社交ダンスですかぁ。
ちゃんと踊れるようになると、カッコいいんでしょうね、社交ダンス。昔、ウッチャンナンチャンの番組でやってるの見てましたよ。タンゴとか、かっこ良く踊れたら気持ちいいと思います。娘ちゃんにはセンスがあるようなので、もしかしたら将来職業に出来るかもしれませんよ。😉
私の学生時代の寮のルームメイトも山口の子でした。結構仲良くしてたんですが、卒業後は何度か手紙のやりとりしただけで、その後は音信不通です。今、何してるんだろうなぁ…  会ってみたいです。
女子寮に入りたての頃、お風呂が苦手でしたね。直ぐに慣れましたけど。中学からエスカレーター式で上がって来る子たちは、寮生活に慣れているようで、堂々と裸になっていましたよ。
娘ちゃん、大学生活を満喫しているようですね。良かった、良かった。😊
2017-04-17 Mon 17:30 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪


社交ダンスの先輩(男女ともに)カッコイイ!らしいです。
スタイルも、踊り方も決まっていて、憧れるそうです。
いやぁ~まだ始めたばかりなので、まずは続くかどうかですね^^;

Kakaさんの同室の子も山口だったんですね。
寮生はいろんな地方の子と知り合いになれるところがいいですよね。
きっとその方も同じように会いたいと思っているんじゃないでしょうか。

寮のお風呂は先輩も一緒だと少し気を遣いますよね。
浴室に出入りする時も「失礼します」「お先に失礼します」を言うのが決まりでしたが、娘の寮もそうみたいです。
あたたかい言葉をありがとうございます^^
2017-04-18 Tue 14:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |