コレで痩せたのかも?
2017-04-22 Sat 13:14


昨日、「体重が減って、太らなくなった」って書いたけど、

もしかしてコレが原因かも?

と、ふと思ったので、

痩せたい知りたい人は読み続けてください↓(太ってる人も。コラッ)




去年の秋から健康のために飲み続けているお茶があるんです。

なんでも、腎機能を高める!というそのお茶。

尿検査で異常が出ていた私は、早速飲んでみることにしました。

最初はスーパーで買ったティーバッグ(Tバックじゃないよ)

を飲んでいたのですが、

なんだか薄いなぁ~ 効く気が全くしない。

と思ったので、

ググって、効きそうなやつを、通販で取り寄せました。

やかんで煮出すタイプのお茶ですが、

煮出している間、なんとも良い香りがしてくるじゃないですか!

それがコレです↓


FullSizeRender (3)




なたまめ茶!


漢字では、刀豆茶って書きます。

初めて耳にした人もいるかと思いますが、

なた豆は、あの「ジャックと豆の木」のモデルなんですよ!

なんか急に知った気になったでしょ^^

なた豆のスゴイところは、

「コンカナバリンA」と「カナバニン」などの、

唯一、なた豆にしか含まれていない成分が入っているところです。

どんな効き目があるかは自分でお調べになって。(口調変わった)

調べるのが面倒な人はココを見て下さい。

ほら!メタボにも効くんですって!

何でも、脂肪の吸収を抑制するサポニンが多く含まれているらしいの。

もしかして体重が減ったのは、なた豆茶を飲み始めたから?

それが定かかどうかは分からないけど、

最近は麦茶の代わりに、なた豆オンリーです♪

香ばしいから、たぶん好きな人多いんじゃないかなぁ~

最初、なた豆茶は値段が高い!と思っていたんだけど、

1つのティーバッグで、1リットルできるから、ワリと経済的です!

ちなみに私が飲んでいるのは「こやま園」さんの。

私は直接サイトから購入してるけど、

楽天でも売ってるって。今知ったわ。




ところで今日は土曜日。

娘と暮らしている時には、私の一人時間は短かったけど、

今は、昼間の時間がフリーです♪

ってことで、

良かったらウチにお茶しに来ませんか? 

って、近かったら言えるのにね~残念!



でも実際、「近いから来ます!」って言われたら、ちょっと慌てるわ





P4152295.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<空と海と風と♪ | もも色空間 | 思い込みが現実を作る?>>
この記事のコメント
ヾ(^-^*)おひさ~♪
お茶は、色々あるので、きっと、刀豆茶は
ももこさんにピッタリだったんですねぇ~\(^◇^)/
お茶で健康にもなれて、ダイエットにも効くのは
有難い限りですよねぇ~\(^◇^)/
四月は、生活環境が変わったり。もう少ししたら
GWで、また少しの間、環境が変わったりと
この季節は朝晩の気温差があるので、体調も
崩しやすい季節なので、あまり、痩せすぎて
体調崩さないようにしてくださいね。
春インフルエンザにも注意ですよ。
久々のコメントを残してくださり
ありがとう♪(#^ー゚)v
2017-04-22 Sat 15:14 | URL | リスザルのママ #sq0pt15s[内容変更]
なた豆茶 そんな効用もあったんですね(☆▽☆)
最近 ルイボスばっかり飲んでる母が 
「ルイボス飲むと頻尿な気がするよぉ」と嘆いていたので
なた豆茶の常飲 勧めてみますね♪

ゴールデンウィークは色々と忙しいでしょうから
今はゆっくり休めますように!!

それでは また~
2017-04-22 Sat 15:29 | URL | いもコン #-[内容変更]
リスザルのママさんへ

いらっしゃ~い♪^^

こちらこそ昨日は遊びに来て下さった上に、コメントまで♪
ありがとうございました♪

そうですね。
健康茶はいろいろあるから、
自分に合ったお茶に出会うと嬉しいですよね♪

この時期にぴったりの生活アドバイスもありがとうございます♪
春インフルエンザ!最近耳にするようになりましたね。
引き続き油断しないように気をつけます。

リスザルのママさんを見習って朝の時間を有効に使えたらいいなぁ~♪
私もできる範囲で頑張りますね!

では楽しい週末を♪


2017-04-22 Sat 15:42 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

お休みのところ、コメントもらえて嬉しいなぁ~♪
ありがとうございます♪

なた豆茶の効能はなかなかのもんですよ。
ルイボスティと同じでカフェイン入ってないのもいいです♪
ただし、やはり頻尿になるかと思います^^;
昼間はそうでもないけど、夜は控えめの方が良いかも?
だけど、利尿作用がある方が、体にはいいと思いますよ。
検査の数値が改善されたのも刀豆飲んでるから?
いもコンさんのお母さんにも合うと嬉しいなぁ~♪

今年のGWは大作業があるので(謎)
しっかりパワーためようと思います。

では笑いあふれる週末を♪

2017-04-22 Sat 15:53 | URL | ももこ #-[内容変更]
楽天で
なたまめ茶が売れすじランキング1位になってる!
健康にも良いのが人気なのかな。
ダイエット効果とメタボ対策にと腎機能にも良しと。
良い事尽くめのお茶ですな^^

ジャックと豆の木は保育所時代にビデオで観たような。
保育所での唯一の今覚えてる記憶のような^^
内容は覚えて無いけど、有名な作品だから今でも皆知ってるよ(笑)

娘さんが居ない土曜日は慣れたかな?
寂しくなったりしませんか?
2017-04-22 Sat 19:46 | URL | リク #-[内容変更]
なた豆、いいですねー。
効用を読むと、僕にぴったりですー!
(高脂血、高血圧)
知らなかったわあ。
すばらしい情報をありがとうございます。
試してみますねー。
ちなみに体形は、太っちょではないんですよ。(汗)
2017-04-22 Sat 21:16 | URL | つかりこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントどうもありがとう♪


えっ!なた豆茶が楽天ランキングで1位?!
知らなかった~そんなに人気だったとは!
お茶って即効性はないかもしれないけど、
これを飲んでいるから大丈夫!
という安心感が生まれるよ^^

保育所でジャックと豆の木を見た記憶があるんだ?
よほどインパクト強かったんだね。記憶力もいい!
私はハープが出てくるシーンが一番印象的だったよ。

うん。娘が居ない土曜日、すっかり慣れたよ^^
案外すんなり子離れできました。
2017-04-24 Mon 12:09 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます♪

なた豆って、サヤが30~50cmほどにもなるらしいですよ!
かなりパワーを秘めた植物だから、
人間にとっても良い効果があるんじゃないでしょうか。
つかりこさんにこのお茶が合うといいですね~
しばらくの間、毎日飲んでみるといいかもですね。

つかりこさんは私の中ではガッチリとしたスポーツマン体型のイメージですよ♪
2017-04-24 Mon 12:16 | URL | ももこ #-[内容変更]
なたまめ茶
通販サイトで目にしたことはあります。ただ、健康食品の通販の一商品として、「どれも大した効果はないんでしょう?」「実際に効力の根拠は実証されていないんでしょう?」と、スルーしていました。20代半ばにダイエットした時は、横浜中華街の薬局でたまたま買って効力のあった「軽身楽(黄緑の箱の方)」を飲み続けていましたけど、それ以来はお茶系のダイエット飲料は飲んでいません。今、大量に持って来た緑茶のティーバッグを使ってお茶を作っていますが、次はなたまめ茶にしてみようかなぁ。手間が同じなら、減量できる方がいいですもんね。香ばしいお茶、好きですし。
ももこさんとこにお茶にお邪魔したいです。😊
2017-04-25 Tue 14:54 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

お疲れのところ、コメントありがとうございます♪


そうですね。健康茶といえど、しょせんお茶ですからね。
そんなに大きな効果は期待したことなかったです。
なた豆茶を知ったのは、腎臓病を改善した方のブログでした。
なた豆茶を飲んで数値が明らかに下がった!と勧めていたんです。

軽身楽って初めてききましたよ。その名の通りのお茶なんですね。
健康茶には飲みにくいものもありますが、
なた豆茶は美味しい方だと思います。コーン茶のような?(個人的意見)
私が買った時、今家にあるのは、1パックで1.5ℓ作れました。
が、現時点でサイトを見ると1ℓになっています。お茶の容量が減った?
このお店はまとめ買いするとおトクに変えますよ。おススメです!
本当にダイエットに効くのか分かりませんが、
効く!と思って飲んだら良い結果が得られるかも?

本当にお近くだったら、kakaさんをお招きして、
午後の時間、まったりお茶したいです^^
Kakaさんとこにもお邪魔したい♪

2017-04-25 Tue 15:20 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |