空と海と風と♪
2017-04-24 Mon 15:08



はぁ~♪

久しぶりの日本晴れだったなぁ~

雲一つない青空広がる昨日!

娘に渡す物があって、朝早く出かけたんだけど、

ここ数日悪かった私の体調も、

夜、帰宅後はすっかり良くなってた♪ そんな一日だった。

娘と一緒にいたのは、ほんの2時間弱。。

というのも、午後から友達と天神に買い物に行くからと、

遠くから出てきた親と食事すらしなかったよ・・・^^;

近くに住む弟も朝早く出て来てくれたのにね。

仕方がないので、旦那と弟と私の3人でドライブすることに。

朝から何も食べていなかった3人。。

取りあえず食べよう!と、近年人気の糸島方面へ。

でも道は混んでるし、お店もイマイチ見つからないしで、

やっとたどり着いた某有名ラーメン屋は、90分待ち・・・むりっ

ペコペコだけど、もうココまで来たんだから、もっと走ってしまえ!

と、青い海を右手に、長距離ドライブコース!

そしてやっとのことで着いたのは、


牡蠣小屋!!



これよこれ!

ココに来るために走ってきたんだわ♪



IMG_1336.jpg




何軒も建ち並ぶ牡蠣小屋の中からこのお店に決めた!

実はココ!

ダウンタウンの松ちゃんが番組で来たお店♪

福岡大好き松ちゃんの素が見れる、その名も「福岡人志」って人気番組♪

↓ 

IMG_1335.jpg




↓ 店の中はこんな感じ。(人が写るから天井)

IMG_1333.jpg



店の中から海が見える!
  
↓ (携帯で。 カメラ持って来れば良かった~)
 

IMG_1325.jpg




焼いて~食べて~♪(白いのは何でしょう?)


IMG_1331.jpg

IMG_1332.jpg



魚介類を炭火で焼く匂いがたまんないっ!

もう欲しくないっって言うぐらい食べて、大満足♪



店を出たら、青空&海のデザート♪

あ~何だか故郷に帰った気分!

やっぱり海が好きだぁー♪(大声で叫んでみる勇気はない)



IMG_1338.jpg

IMG_1341.jpg




懐かしの芥屋の海にも行った。

上半身はだかで寝てる人も↓


IMG_1343.jpg




とにかく風が気持ち良くて、

空も海も青くて、お腹も満たされて、

いつまでもここにいて、癒されていたい。。(* v v)

そんな時間を過ごせた昨日。



あぁ~

あなたを(任意で自分の名前を入れてみて)連れて来たかった!




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<楽しいことをインストール♪ | もも色空間 | コレで痩せたのかも?>>
この記事のコメント
ん?
せっかく娘さんのトコに行ったのに二時間の滞在?
でも大学生活満喫してるみたいだねぇ~。
友達優先って事は上手くやってるんだよ。

松ちゃんが来た店?
「福岡人志」は福岡でしか放送してないのかな?
魚介類を焼いて食べるお店なんだ?
美味しそうだね♪
俺だったら絶対にビール飲むな。うん。
(誰も聞いて無いか?(ーー;)
で・・・白いのはなんでしょ?^^;

こっちも今日は暖かくて良い天気だったけど、そっちも快晴だったみたい。
気持の良い青い空♪
昼寝したら気持良いだろうなぁ~^^
2017-04-24 Mon 17:59 | URL | リク #-[内容変更]
糸島には行ってみたいです。
のんびり夕日を眺めたら最高でしょうね。
もちろん海鮮を食べたあとに(^^)
2017-04-24 Mon 19:51 | URL | BB #-[内容変更]
お言葉に甘えまして… {クリボー)を連れて来たかった! と入れて読ませていただきました(笑)
2017-04-24 Mon 21:56 | URL | クリボー #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪


お陰様で大学生活満喫してるようです♪
私たちと食事しなかったのは、
前日に買ったパンを食べたいからだって(笑)

「福岡人志」は不定期の福岡ローカル番組だよ。
全てアドリブらしくて、県民ウケする番組です。

牡蠣小屋はそっちにはない?
牡蠣がメインで、ホタテ、海老、イカ、他にも居酒屋メニューがあるよ。
ビールは弟が飲んでました^^
白いのはおにぎりだよ。ダンナが焼いて食べたいって。
網にくっつくからやめた方がいいって言ったのに。案の定くっつきました(爆)

晴れの日曜日を気持ち良く過ごせて良かったね♪お互いに。
ホントあったかい場所で昼寝もありだね~♪

2017-04-25 Tue 12:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
BBさんへ

初めまして^^
コメントとても嬉しいです♪
ありがとうございます!

糸島はここ数年でグッと人気出てきましたよね♪
本当に!
暮れゆく夕日をまったりと眺めたら、心は満たされますね♪
もちろんしっかりとお腹も満たしますよ^^

ぜひ時間作って行かれてくださいね^^


2017-04-25 Tue 13:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
クリボーさんへ

わぁ♪早速、甘えてくれましたか!(笑)
躊躇なく読めましたか?(笑)
素直で行動が早いクリボーさんはスゴイです!

コメントありがとうございます^^



2017-04-25 Tue 13:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |