楽しいことをインストール♪
2017-04-25 Tue 14:59



最近テレビをつけると、何かと物騒な情報が耳に入ってくるでしょ^^;

もちろん、必要最低限のことを知るのは大事だし、

知ることで安心できるならいいんだけど、

知れば知るほど、恐れや不安が巨大化しちゃう!

そういう人も多いんじゃない?

だけど、自分だけの力じゃどうしようもできない事なら、

いくら考えたって仕方がないよね・・・。

だからといって、

ケ・セラ・セラ♪と楽観的に考えることは難しいかもだけど、

たくさんの情報をエサに、

グーッとそのことばかり考え混んじゃって暗くなるよりは、

(↑ストレスたまって身体にも良くないよ)

一旦その問題は考えるのをやめて、横に追いやる!

なんてどうかな?

そして心の中の空いた空間に、

他のこと(楽しい♪うれしい♪しあわせ♪)を入れちゃうとか!

例えば、

なにか美味しい物を食べに行こう!(誰かごちそうして~

映画を観に行こう!(心に潤い♪恋愛もの

春らしい服買おうっと!(デートに誘われるかもしれないし

なんて、

考えて楽しくなることをインストールする(妄想でもいいやんっ)

それらで思考を満たしていくと、なんか気持ちがラクになるでしょ?

でもどうしても楽しいいことが思いつかない人は、

ひたすら目の前の仕事や家事に集中する!

要らない物を捨てる!(物を捨てると不思議と心に余裕が生まれる)


とにかく、情報のインストールは程々に。うまく取捨選択しなきゃね。

どんな状況においても、

自分の心の平安は、自分だけのもの。

自分で自由に選べるもの。





ってわけで、

録っていた「あらいぐまラスカル」を観たわたし♪^^

再放送されているのをたまたま見つけて、毎回録画予約してるの。

ラスカルの仕草がたまらなく可愛いのよね~♪



↓あめをもらってモグモグするラスカル

FullSizeRender_20170425144549b96.jpg



↓カラスのポーも好き♪

IMG_1366.jpg




↓普段使っているセブンイレブンでもらったお皿


FullSizeRender (1)




「おいで~♪今日もラ~ス~カ~ル♪」




あ~ほんと癒される~♪




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<待っていて良かった! | もも色空間 | 空と海と風と♪>>
この記事のコメント
インストール
本当に外は騒がしいね(苦笑)
北朝鮮問題はいつもテレビでやってるし。
日本と言えば子供の殺人事件。
福岡でも現金強奪事件もあったし。
地元では殺人未遂とか詐欺事件とかもあったよ。

良い話題よりも暗い話題の方が多いね。

楽しい事をインストール?
俺も結構インストールしてます(笑)
考えてもどうにもならない事もあるしね。
何かと考えると暗い方に考えがちになるし。
そんな時は楽しい事を考えた方が気分も良くなるしさ。

「あらいぐまラスカル」前も観てなかったっけ?(笑)
セブンイレブンでラスカルのお皿貰ったの?
可愛いお皿だね♪
飾り皿にしても良い位♪
2017-04-25 Tue 17:53 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

そうだね。外は忙しいね。
見たいニュースばかり流してくれるといいのね。
そそ、福岡の事件の前を、日曜日に通ったよ。
あんな街のど真ん中で!ビックリだよ!

お♪さすがリクちゃん!
楽しいことインストールしてるんだね♪
最近ではやっぱり桜&菜の花ロードかな♪
体験した時はもちろんのこと、
写真を見るたびにまた楽しい気持ちがよみがえってくるよね♪

ラスカルのこと、以前もブログに書いた?
スゴイ!本人でも覚えてないことを^^;
調べたら、観たことは書いてなかったけど、
ラスカルの記念切手を買った記事がありました♪

ずーっと以前にセブンのキャンペーンで、
パン?か何かを買ったポイントでお皿もらったよ♪
他のシリーズもあります♪

2017-04-25 Tue 18:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
「楽しいことをインストール」
いいですね(^^)
起こることにいちいち反応せずに、一瞬一瞬楽しく過ごす。これ大事ですよね。
なるようにしかならないのだから。
2017-04-25 Tue 20:17 | URL | BB #-[内容変更]
BBさんへ

コメントありがとうございます♪

起こることにいちいち反応しない。
そんな人になれたらいいですね。
その点では私はまだ修行の身です^^;
なので、知って不安になるような情報は、
できるだけ入れないようにしています。

「なるようにしかならない」
本当にそうですね~
「なるようにしかならないけど、なるようになる!」ですね^^

2017-04-26 Wed 09:53 | URL | ももこ #-[内容変更]
今日の千葉はどんより雲空なんですが
「楽しいことをインストール」をみて
よし! 楽しいことインストールしちゃうぞ~♪
と元気が出てきました(>▽<)

ラスカルのお皿
ほわわ~っとしたお花畑のラスカルに癒されますねぇ♪
食べ終わってこんな可愛い絵が出てきたら
ニッコリ笑顔になりますえね(☆▽☆)

温かいようで意外と冷えている?ので
身体が冷えないように気をつけて 
今晩は ゆ~っくり過ごせますように!!

それでは また~(^▽^)
2017-04-26 Wed 14:57 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪

いもコンさんの所もお天気パッとしないですか。
その分、GWは晴れるかもしれませんね♪
私はいもコンさんのコメントを読むたびに、
楽しさが自動インストールされますよ♪

ラスカルのお皿は主に食パン用です♪
ピクニック気分になれます♪^^

おっしゃる通り、今日は肌寒くて、手先が冷えます。
と言いつつ、体を冷やすといわれるコーヒー飲んでます^^;
いもコンさんは何飲んでいるかなぁ~♪

2017-04-26 Wed 15:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
ラスカル
懐かしい〜っ! って言いたいところですが、実はストーリーをあまりよく覚えていません。最終話だけは、「懐かしの〜」系のテレビ番組で何度も見たので知っていますが、途中のストーリーが分かりません。ラスカルのポケットティッシュ(多分…)を持っていた記憶はあるんですけどね。

物騒なニュースが多いですよね、ローカルなものから国際的なものまで。母が「あまり出歩くな!」と言いますが、国内だろうが海外だろうが、安全だと信じているエリア内ですら想定外の事件や事故に巻き込まれることはありますもんね。勿論、出来る範囲で注意はしますけど。世界平和が実現することはあるんでしょうかね… 😞
2017-04-27 Thu 04:59 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪


記憶力のいいKakaさんですらストーリー覚えていないのですから、
私なんて、初めて観た!と言えるほど、すっかり忘れていました^^;
ラスカルのグッズは今でも人気あるでしょうね♪
ポケットテッシュだと、勿体なくて使えないかも。

本当に!一昔前まではここまで世の中騒がしくなかったですよね。
今ではとても渡航できないような国でも、旅行できてましたもん。
どこにいたら安全!ってこともなくなってきました。
だからと言って、起こることを心配しながら生活するのもしんどいですよね。
今をできるだけ楽しく生きることに集中して過ごしたいです。
世界平和!難しくて、簡単なことですね。

2017-04-27 Thu 10:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |